2012/04/13 06:20
テーマ:私の期限は49日 カテゴリ:韓国TV(その他)

私の期限は49日 最終回



 ついに最終回です。

 ちょっと悲しい結末だけど、裏切りのあとに後悔と改心と…。

 いろいろな心の動きがあるドラマでした。

 1話でどこかに泣かせるところがある。

 その人の気持ちが伝わってくるドラマでした。

 運命は決まっているけど、それまでをどう生きるか、日々を大切に暮らすことが大切だなって、

ほんとに考えさせられました。

 無駄なことなんてないし、努力は続けないといけないですね。

 悔いは残したくないですから。

 やっぱり、ハン・ガンが良かったな~。

 違うドラマを見ようと思います(いつ?笑)。


2012/03/12 01:48
テーマ:私の期限は49日 カテゴリ:韓国俳優(チョ・ヒョンジェ)

ハン・ガン



 チョ・ヒョンジェさんのカテゴリ発見!だれも書いてないので、書きます。

 「私の期限は49日」を見始めて、かなりハマりました。

 某誌から出てる、年間購読の本も申し込んでしまったくらい。

 この雰囲気がなんとも言えず好きで。このドラマがかなり魅力的な役なんだと思う。

 どこか飛輪海の呉尊に似てる感じがします。

 「ソドンヨ」は確か、録画した記憶があるけど、まだ見ていなかった…でもその時は全然気にも

止めていなかったのに。
 
 


2012/02/24 02:28
テーマ:私の期限は49日 カテゴリ:韓国TV(その他)

私の期限は49日 13話まで



 今、発刊されている雑誌に「私の期限は49日」のイベントの記事が載っていますね。

 行きたかったなぁ~。

 12話はガンが思わずイギョンを抱きしめてしまったところで終わったのですが、その続き

は、ガンの照れ隠しでしたね。と、いうかジヒョンはまだ、ガンの気持ちに気づいてない。

 それと、ソン・イスを卒業アルバムの中に発見して…。

 いつも、次回が待ち遠しい展開です。

 


2012/01/27 03:28
テーマ:私の期限は49日 カテゴリ:韓国TV(その他)

私の期限は49日 9話まで



 前回のわかめスープのエピソードは、良かったな。それに、今回もピアノを弾く場面の回想

シーンが。いたるところでジヒョンの片鱗が見えて…。バレるのかな?バレたらダメなんだよ

ね。

 ハン・ガンがカン・ミノのマンションから、インジョンを連れ出すところは、連れ出す理由が

ちょっと弱くて、だけど強引で、なんかいいなぁ。やきもち妬いてくれてる感じが。気づいてな

いけど。

 毎回、ハン・ガンに釘づけです。


2012/01/08 04:24
テーマ:私の期限は49日 カテゴリ:韓国TV(その他)

私の期限は49日 第6話



 イギョンの行動に、ジヒョンがダブってしょうがないガン。

 イギョンに何故か冷たく当たってしまって、ついにバイトをクビに。

 辞める時にガンがイギョンに、ジヒョンのことを大切な友達というふうに表現したときにイギ

ョンは、その友達を思う気持ちだけで充分です、と答えるのですが、泣きました。

 


 ダメだ~。続きが気になって1週間が長すぎる。

 「赤と黒」にもしばらくはまったけど、このドラマもしばらく浸かりそうです。


2011/12/27 02:48
テーマ:私の期限は49日 カテゴリ:韓国TV(その他)

私の期限は49日 イベント



 2月3日(金)に渋谷公会堂でイベントがあるんですね。

 一般発売で12000円のチケットがDVD買って応募したら、招待だって。

 平日だから、行けないけど。

 すごい特典も付いてて、チョ・ヒョンジェさんのサイン入り生写真がもらえるらしい。

 それに、20人の人はバックステージでチョ・ヒョンジェさんとチョン・イルさんとのツーショ

ット写真が撮ってもらえるんだって!

 知るのが遅すぎて、もう締め切りは過ぎてたけど。

 行けないのに、詳しく読んでしまった。

 DVDちょっと、買おうかなって思ったところだったので。

 CDも入手に手間取っていて、年明け上手くいけば手に入るかも。

 あ~、興味がどんどん広がっていく…。

 


2011/12/24 04:51
テーマ:私の期限は49日 カテゴリ:韓国TV(その他)

私の期限は49日 第5話まで



 今、一番続きを楽しみにしているドラマです。

 残念ながら次回は年明けですが。

 ハン・ガンが気になって。

 でも、回想シーンの高校生の恰好は、ちょっとムリがあるかも…。

 毎回、どの人の衣装もオシャレなところもいいですね。いつも一緒の人もいますが…。

 早く続きが見たいです。

 


2011/12/06 03:31
テーマ:私の期限は49日 カテゴリ:韓国TV(その他)

私の期限は49日 第2話まで



 また、新しいドラマを見始めました。

 魂が憑依する話…と思っていたので、憑依はしてるんですが、怖い感じではなくて。

 他人の身体を借りて行動したりとか、スケジューラーとか、あり得ない設定ですが、見て

いて、それを忘れさせてくれるようなところがあります。

 私は、ハン・ガンにひとめぼれです。ちょっと尊に雰囲気が似てる~。

 イ・ヨウォンもやっぱり好きかなぁ。善徳女王、まだ何話か残ってるんだけど。

 2話までみたところで、今日届いたもっと知りたい韓国TVドラマを読んだら、人物の設定が

詳しく書かれていました。テレビでは全然分からなかった…。見逃してただけなのか。それ

とも、もう少し先まで見ないと、何をしてる人か分からないように登場させてるのか。

 これもまた、吹き替えなのが残念。このチャンネルは全部吹き替えなのかな。


[1]

TODAY 48
TOTAL 1593882
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog