2012/04/21 03:39
テーマ:ジャイアント カテゴリ:韓国TV(その他)

ジャイアント 60話 最終回



 最終回も盛りだくさんでした。

 まるで1話目みたいに詰め込んでた。

 まぼろしのジュンモのエピソードもあって。

 ジョンヨンのショートカットが好きだったな。

 状況に合わせて、どの俳優さんもヘアスタイルをこまめに変えている気がしました。

 とくにギョンオク社長のヘアスタイルは、最後のほうでは耳の上辺りに白髪を添えたり、時

代を反映していたんじゃないかな。

 ガンモ、成功して良かったな。

 話が長い分、いろんなことが思い出されて、感慨深いです。


2012/04/03 01:23
テーマ:ジャイアント カテゴリ:韓国TV(その他)

ジャイアント 56話まで



 ジョンヨンとユ・ギョンオクのバックアップのおかげで、なんとか漢江建設を立て直すことがで

きた。

 ボイラーの新機能の開発を発表した漢江建設、ペクパの遺志を引き継いで、金融界を率い

る座に返り咲いたユ・ギョンオク。今まで散々行く手を阻まれてきた末に、手に入れた成功は

すごく素晴らしい。

 チョ・ピリョンも悪事を働きながら、少しずつ追いつめられていってる。

 そうだ、1話目に出てきたおじいさんになったチョ・ピリョンは特殊メイクかな…。そんな気が

します。


2012/03/12 01:32
テーマ:ジャイアント カテゴリ:韓国TV(その他)

ジャイアント 42話まで



 ガンモがジョンヨンに、強くなれと言い聞かせたり、いろんなアプローチがありましたが、少し

前の回で、「奪われるのではなく、くれてやるんだ。奪われるのとくれてやるのでは意味が全く

違う」というのがあって、なるほどと思いました。物は考えようで、ずいぶんと変わるものなんだ

なと。でも、その発想の転換がなかなか難しいですね。

 ついに、ミジュが歌手に。そして、予告でチョ・ミヌとミジュの子供が一緒に映っていたけど、

どういうシチュエーションで出会うんだろう…。


2012/03/02 03:04
テーマ:ジャイアント カテゴリ:韓国TV(その他)

ジャイアント 35話まで



 前回、ミジュも、父を殺したのが誰かを知ってしまい、困惑していましたが、ミヌのことは、やっ

ぱり忘れられないみたいで。信じたくない事実を突きつけられて、どうすることもできない…。

 チョ・ピリョンとファン・テソプに対決するために、ガンモは正面から挑んでいるけど。

 チョ・ミヌは立ち直れるのか。父に勝つことができるのかな。

 ジョンヨンは、ガンモを許すようになるだろうか…。

 物語が進むにつれて、どんどん複雑になっていきます。


2012/02/19 16:48
テーマ:ジャイアント カテゴリ:韓国TV(その他)

ジャイアント 24話まで



 とうとう、兄妹3人が巡り会った。

 チョ・ピリョンは、あんなに感が鋭いのにソンモの不振な行動に気が付いてない…。

 選挙で負けそうになっているし。

 そして、息子のチョ・ミヌも、ミジュに少しずつ心を動かされている。頭はいいのに、人材に

恵まれてない感じかな。

 それにしても、このままいけばジョンヨンとガンモは敵対関係だし…。どうなるのだろう。

 まだ、物語は中盤だから、先は分からないね。


2012/02/12 05:06
テーマ:ジャイアント カテゴリ:韓国TV(その他)

ジャイアント 17話まで



 ミジュがお兄さんと次々に巡り合って、心強くなる一方、チョ・ピリョン、チョ・ミヌ親子の

自己中心的な行動とか、ファン・ジョンシクのずるい性格とか、世の中本当にこれでいい

のかなと。やっぱり権力のあるものが、強い。

 それでも、立ち向かっているのが、この兄妹たちなんだなと思います。人生諦めてはい

けないし、生きていくことが大切なことだと悟りました。

 話の内容は堅いですが、ストーリーが面白いです。


2012/01/31 01:31
テーマ:ジャイアント カテゴリ:韓国TV(その他)

ジャイアント 第8話



 途中で大人になっちゃった。びっくり。善徳女王のときを思い出してしまった。

 こういう変わり方って、よくあるのかな。

 ガンモ、ソンモがちょっと老けた感じだけど、気のせいかな…。

 今回は出てこなかったけど、ミジュはどうなっただろう。

 いろんなところで、人の関係がつながっていてややこしそう。
 
 第一話は、物語のどの辺の話だったんだろう。

 


2012/01/24 08:20
テーマ:ジャイアント カテゴリ:韓国TV(その他)

ジャイアント 3話まで



 女の子思い出した…善徳女王のトンマンの子供時代の子だ!!

 髪形が全然違ってたから分からなかったけど、反抗的な態度でピンときました。

 すっきりした。

 ソンモお兄ちゃんと、約束の日にやっぱり会えそうにないな…。

 このまま、なかなか会えずに話が展開していくのかな。

 みんなどうなるのか、波瀾万丈な感じです。


2012/01/22 07:17
テーマ:ジャイアント カテゴリ:韓国TV(その他)

ジャイアント 第1話



 最初の部分が誰なのか分からなくて、1話目を最後まで見て、最初に戻りました。

 ガンモが大きくなってたのか。

 過去と現在が混ざっていると、初めて見るのは1回では分からない。

 誰がこの人になってっていうのが、分からないから。

 列車から飛び降りたソンモお兄ちゃん。エデンの東とダブった。列車で逃げるシーンが。

 大田で会った女の子、どこかで見たことある。なんのドラマで見たかな…。


[1]

TODAY 80
TOTAL 1593914
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog