2008/10/15 06:41
テーマ:ありがとうございます カテゴリ:韓国TV(その他)

ありがとうございます 最終話



 ほんとうにこれでいいんだろうか、とちょっと思ったけど、後戻りできないっていうことなのかな。

 前に進めって感じか。

 ポム、かわいかったな。

 ヨンシンがソクヒョンに話していたように、ポムを育てることができて幸せだったって分かるよ。

 子育ては大変だし、毎日は慌しく過ぎるけど、でも、この子がいたからこんな人生なんだって。

大変でも振り返ってみるといろんなことがあって、感慨深い。大人だけでは知り得ない世界を

子供といることによって、知ることができる。

 ミン・ギソは恋人のことを清算できたのか、ちょっと?って思いました。ヨンシン一途になれ

ちゃえるだろうかって。

 


2008/10/10 06:30
テーマ:ありがとうございます カテゴリ:韓国TV(その他)

まじんがーぜっと



 ありがとうございます15話まで見ました。

 まさか、ミン・ギソのセリフにそんな言葉が出てくるなんて思いもしなかったけど、たしかに、

「マジンガーZ」って言ってました。ただし、字幕は「ロボット」になってましたけど。

 今の日本でマジンガーZが通じないか、または字幕がいつまでも有効なようにか、それとも

著作権の関係で使えないのか、私には分かりませんが、韓国で通用してるってことは、

このアニメが韓国では知名度が高いってことなのかな。

 ドラマを見ての小さな発見でした。


2008/09/23 11:14
テーマ:ありがとうございます カテゴリ:韓国TV(その他)

ありがとうございます11話



 ありがとうございますを見ました。

 「天使」っていう言葉が何回も出てきます。「チョンサ」って言ってるのかな。

 前回10話でも「ワンソナム」って出てきたんだけど、イケメンとか男前って意味ですか。

 そんなタイトルの雑誌売ってましたよね、確か。ヨン様の表紙でみたような。

 韓国語は気になってはいるけど、聴いているだけで、勉強するまで辿り着いてないので。

1日が36時間だったら、と思う今日このごろ。

朝鮮語の辞書は買ったんだけど1回も見てない。

 


2008/09/20 07:14
テーマ:ありがとうございます カテゴリ:韓国TV(その他)

ありがとうございます10話まで



 ヨンシンとポムは島を離れるのかなと思ったら、留まりましたね。仕方ないけど。

 それより、ソクヒョンとギソ、仕事はいいの?って感じです。

 ポムがHIVに感染してるってことが島の人たちに知れ渡って、島にいられなくなるって。

 人のウワサって怖い。田舎には住めない。周りは知っている人ばかりだから。

 それにしても、ソクヒョンのおかあさんはどうしてヨンシンにあんなに関わってくるんだろう。

気に入らないなら、口出しもしないほうが腹も立たないだろうし。

 当然のことながら、盛り上がってるところで終わっちゃうので、続きが見たくてたまらなく

なります。

 チャン・ヒョクさん、ちょっと怖そうだけど、クールでかっこいいですね。

 



 


2008/09/16 07:10
テーマ:ありがとうございます カテゴリ:韓国TV(全般)

ありがとうございます 6話まで



 島で暮らす人たちの人間模様が、いろんな角度からスポットを当てられている感じです。

 そこに、居候が加わって。

 ヨンシンの相手、ポムのお父さんは誰だったんだろう、っていうのが気になるところ。

 ソクヒョンもエリート道を進むために、切り捨てた過去があるのかなって、いろいろと想像が

膨らみます。

 さて真相は?先を急ぐなかれ?!


2008/09/13 06:40
テーマ:ありがとうございます カテゴリ:韓国TV(その他)

ありがとうございます3話まで



 途中のドラマが多々残る中、新しいドラマを見始めました。

 主人公がちょっと血の気が多いので落ち着きません。ガン、認知症、HIVとちょっと詰め込み

過ぎなのでは?と思われますが、これからどうなるか期待です。

 チャン・ヒョクさんのドラマは初めて見ます。

 


[1]

TODAY 129
TOTAL 990291
カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog