2012/06/20 06:55
テーマ:ヴィック・チョウ カテゴリ:台湾俳優(F4)

V.I.C



 仔の誕生日の話をしていたら、来年の6月30日で有料ファンクラブが終了するというお知ら

せが。

 本人の意向とのことですが…。

 前々からちらっとそういう雰囲気はあったのですが、思い切っちゃったかなぁ。

 活動があんまりないまま、有料FCを続けるのが気にかかっていたのでしょうか?

 1年に1回でも会えればいいかなと続けていますが、今年はお正月に東京だけ来日だったの

で、もうチャンスはないかも。

 ますます華流が遠のいていく…。

 脱アイドルの一環なのでしょうか。

 FCは違う形で続いていくのでしょうか。

 


2012/06/10 04:16
テーマ:ヴィック・チョウ カテゴリ:台湾俳優(F4)

6月9日は



 仔の誕生日でした。

 ロックの日(笑)

 31歳になったのね~。おめでとう!!

 FCとかからは何もお知らせがなかったので気づかなかったけど、ラスト・ロマンスのイベント

がある~って韓流ぴあに載っていて。来日するのか…と思ったのに、ジェネオン・ユニバーサ

ルのサイトを見に行ったら、中止のお知らせが!

 残念だなぁ。忙しいのね…。

 原題「金大班」、香港版のDVD持っていますが、見ていません。テレビで少し見ましたが、仔

はなかなか登場せず…。

 しっかり見たいな。

 中国のドラマは台湾のドラマよりも、さらにとっつきにくい。

 なかなか、言葉の壁はね。大きいね。

 


2011/02/11 07:07
テーマ:ヴィック・チョウ カテゴリ:台湾俳優(F4)

ヴィック出演



 先週から、ヴィック出演のドラマ「ブラック&ホワイト」が始まりましたが(BSです)、今週は

Jナビに出演です。知らなくて月曜日は見逃し。

 本日の第2話終了後にオンエアがあるので、今日は見逃さないね。


2011/01/31 02:53
テーマ:ヴィック・チョウ カテゴリ:台湾俳優(F4)

V.I.C ファンミーティング



 日付変わってしまいましたが、1月30日なんばHatchにて行われた仔のファンミーティング

(昼の部)に参加してきました。

 席のない華流イベントは多分初めてなんじゃないかな。ライブは結構行ってるので、ここも

昔1回だけ入ったことがあったけど、どんな様子だったかは全然覚えてなかったです。

 ところで、通訳の方はいつもの周さんだとは思ってましたが、司会誰なんだろうと言ってたら、

なんと海原やすよ・ともこさんが登場!会場はかなり沸いてました。漫才見ながらイベント

なんて、まさかの展開です。前日の東京はカウカウだったってことなので、どんな芸人さんが

登場するのかと思っていたので。

 仔も、ともこさんのリアクションがかなり激しいので終始笑っていました。しかも、「社長、な

んで顔見て笑うんですか?」と突っ込まれたり。

 みんなで、「社長」って呼ぶ練習をしたけど、「社長、チョウチョウ(町長?)ヴィック・チョウ」も

練習しようってことになって、みんな結構上手く合わせられたので、それで呼ぶことになって。

 そして、ステージに現れたのは、ジーンズに青のチェックのパーカーという、最近あまりファン

ミではみることのなかったラフな服装で、「我不是F4」を歌っていました。

 音程取りにくそうだった。

 そのあとは白黒つけた答えをもっと深く掘り下げるコーナー。ここではやたらケンの話が出て、

仔が貸してあげたバイク小赤を返してもらえないと。電話したら、一緒に仲良く暮らしてるって、

返事されて。

 白黒ゲームでは最後まで残ったラッキーなファンにサイン入りパンフレットと仔の暖かいハグ

をもらっていました。

 その後は映画「愛ニー一萬年」で歌ってる2曲を披露。もう、とてもカッコよかったです。

 声が素敵でした。

 一番最後は社歌で締めてもらいました。

 私たちの満員の様を見て、「混雑」と言っていました。

 次はいつ来てくれるのかな。

 CDも機会があれば、是非出してほしいです。


2009/06/27 23:56
テーマ:ヴィック・チョウ カテゴリ:台湾俳優(F4)

V.I.C love it?



 ついに行ってきました。

 大阪2部。なんと本日は1階A列!!

 もう、こんないい席はいままでありませんでした。

 朝から落ち着かず、11時前に家を出て、結局グッズ買いの列に…。

 幸い、今日は買ったときには売り切れてる商品はなくてほっとしました。全部じゃないけど、ほ

ぼ買いました。だって、年に1回だから。

 「我不是F4」で始まった今回、オープニングは続けて3曲。「ママが言うの」とアンディ・ラウの曲。

 そして、Black&Whiteのインタビュー映像のあと、各階を社長が回りながら2択の質問に答える

というもの。ランダムに客席から「社長婦人」が選ばれ、答えが同じだとサイン入り名刺がもらえ

てました。今回はポラじゃなかった。

 最後は社歌「愛在愛ni」。その後、熱烈アンコールで再び登場して、「座って歌います」と言

って「Missing U」をステージについている階段に座って歌ってくれました。

 短く感じたけど、いつもの寒い笑いもあったし、自分で言って自分でウケてる仔に会えて、

ほんとによかったです。来てくれてありがとう!

 

 


2009/06/26 06:52
テーマ:ヴィック・チョウ カテゴリ:台湾俳優(F4)

明日には



 明日になりました。社長に会えるのが!

 今回は初めてボードを作ってみました。ボードとは言えないかもですが。

 そしてまだ書いてないけど、カードも書いてみるつもりです。

 いつも、なんにもできないでいるので、今回がんばってみようと思います。
 
 しかし、今夜は飲み会…。ま、明日に響くことはないけど。

 楽しみだなぁ。友達にも会えるし。

 どんな服装がいいか…。黄色のTシャツを売ってたぐらいだから、ラフな感じなのか、でも、社

長はスーツかな、やっぱり。悩む~。天気を見て考えよう。雨だったらラフな恰好にしよ。

 

 


2009/06/18 07:11
テーマ:ヴィック・チョウ カテゴリ:台湾俳優(F4)

社長が来るまであと10日



 社長に会える日まで、あと10日に迫りました。

 今回はどんなステージになるやら…。

 それよりも、大阪で開催してくれることに感謝です。

 私は2部に参加します。

 グッズってやっぱり早く行かないと売り切れちゃうかなぁ…。

 でも、早く行っても、1部は入れないのでどこかで時間をつぶさないといけないし。

 何を歌ってくれるのかな。社歌?歌ってくれるのなら、どんな曲でもいい!!

 このあいだ買った2枚組のベストアルバム、PCに取り込んだら、32曲で1枚の編成になってい

て、すごいと思いました。2枚に分かれてるだけで、1枚としてみるんだって初めて知りました。

 

 


2009/05/20 06:39
テーマ:ヴィック・チョウ カテゴリ:台湾俳優(F4)

仔くんのベストアルバム



 昨日夜遅く、注文していた仔のベストアルバムが届きました。

 荷物をあけたとき、「こんな大きいもの注文したっけ?」と思ったくらい、付いてる写真集が普通

に写真集のサイズで、パッケージがでっかいです。まだ、あけていません。

 CDは今までのは一応持っているので、曲はみんな知ってるものばかりだと思うけど、またじっ

くり聴きます。来月末には大阪にも来てくれるし。楽しみ。でも、インフルエンザが心配。影響

で来日が中止になったりしないかな。5.6年前に流行ったサーズを思い出しました。

 仔は一人でしゃべって一人で受けてる。さむーいギャグも。でも、そんなところが好き。

 いつも、イベントするとき「これはコンサートではありません」の注意書きが付いているので笑え

ます。でも、歌わないんじゃなくて、2.3曲は歌ってくれます。みんなのリクエストに答えるとか、

仔の優しさを感じます。


2009/05/16 03:00
テーマ:ヴィック・チョウ カテゴリ:台湾俳優(F4)

ポッドキャストに挑戦



 文化放送のポッドキャストを取り込んでみました。

 手軽に取り込めて、きれいに聞こえるし、よかったです。

 仔のドラマの完成記念イベントの内容で、実際のインタビューの後に日本語訳が入っていまし

た。なんといっても、仔の声が聞けたのがよかったです。
 
 次回、差し込むと新しい情報に更新されます、ということはこの内容は消えてしまうのかな。そ

れは困るなぁ。


2009/03/01 09:04
テーマ:ヴィック・チョウ カテゴリ:台湾アーティスト(その他)

やっと読んだ



 エーブルームを昨日やっと読みました。

 創刊1周年記念とかで、結構総集編みたいな感じで。お蔵入りになったネタを掲載したりだ

とか、写真についてのこぼれ話だとか。これからのドラマの情報以外は、あんまり目新しい記事

はなかったかな…。

 写真、前から思ってたんですけど、ちょっと修正しすぎじゃ…。

 だって、あまりにも肌がマットな感じだから。

 一度アンケートにそう書いてみたら、次の号は仔がリアルだったよ。

 仔の刑事ドラマ、日本でやってくれるのかな。ジェリーのピアニストのドラマが先だろうけど。

 年明けの頃は、仔は上海で次のドラマの撮影をしていて、なんかとっても忙しそうな感じで。

だから、取材とかも受けてないのかな。オフィシャルにも書き込みがないし。元気だったらいいん

だけど。仕事に集中出来てるんだったら。


[1] [2] [3]

TODAY 126
TOTAL 990073
カレンダー

2017年8月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog