2008/12/22 06:57
テーマ:ホジュン カテゴリ:韓国TV(その他)

ホジュン 最終回



 65話、ついに最終回です。

 ほんとは64話が最終話みたいだったんだけど、2回に分けてたようですね。

 えー、そんなにあっけなく?!もっと大事にしてあげて!と思いました。

 最期はそんなものなのかなとも思いましたが。

 やっぱりイェジン再登場しました。

 本編は40分ぐらいで終わって、10分が最終回のメイキングの抜粋でした。

 結構おもしろかったです。

 イェジンのメイクのエピソードとか。

 私が見たドラマではチャングム以来の長編でしたが、とても良かったです。

 長編の良さがでていました。

 光海君のキャラも好きでした。母が最期まで信頼していたホジュンを信じていたところが。

 時代劇が流行っていますが、これも一種の時代劇なのでしょうか。

 侍ものじゃないですが…。


2008/10/03 06:47
テーマ:ホジュン カテゴリ:韓国TV(その他)

ホジュン55話



 話が10年後ぐらいにとんで、子供が大きくなってる。年配だった人は白髪交じりになっていた

りするのに、ホジュンの妻やイェジンはそのままみたい。薬のところで下働きだった、師の息子が

医員になってヒゲを生やしてるのにはちょっとビックリ。

 ところで、ホジュンは医術書の執筆に専念していたのに、またしても陰謀に陥れられて、

命が危うい患者を看ることに。そして、つきとめた治療法がヒル!!!

 あれは本物?気持ち悪かったです。韓国語でコモリっていってるのが分かったのは、「恋する

ハイエナ」を見たお蔭です。

 ホジュンは名医かも知れないけど、運がとってもいいのだと思います。病が治るって命をかけ

て、断言しちゃうところがすごいと思います。

 「そんなこと言っちゃっていいの?」ってぐらい自信満々に言い切るので、見ている側は、手に

汗握ります。





2008/08/19 06:56
テーマ:ホジュン カテゴリ:韓国TV(その他)

ホジュン40話まで



 ますます面白くなって来たホジュン。

 なんと、イェジンが医女に!

 チャングムの王様が。

 チャングムのキャストと重なっている部分を楽しみつつも、ホジュンかっこいいと

思いながら見ています。

 事件が多すぎ。普通ならとっくにくたばりそうな、きつい仕事&罰にも絶対根を上げな

いところがスゴイです。ドラマだから?でも、はまりますよ。

 本放送にもう少しで追いついちゃいます。

 

 

 


2008/08/15 05:49
テーマ:ホジュン カテゴリ:韓国TV(その他)

ホジュン26話まで



 毎日3・4話のペースで見続けています。

 10話で(11話だったかも)初めて人を診察するようになってから、ヒゲを生やすように

なりました。何歳かになったら生やすようになるの?でもヤンテはヒゲがないしな。

やっぱり自分の好みか。

 人のためにしているのに、そのことで逆に恨まれたり、報われないことも多いんだな

って。人生考えさせられます。正しいことを貫き信じていれば、いつかきっと意味をなす

日が来るって、毎日がんばらないと。

 ホジュンもがんばっているけど、墓を暴いてみようと考えたり、ちょっといけないことも

しようとしてますね。危険を冒しても挑戦すること、誰もやったことのないことを成し遂げ

ることで新たな道が切り開かれていきます。

それはチャングムで観たときも同じだったけど、凡人には真似は出来ません。

 ユ・ウィテ先生は怖いな。先生が何を考えてるか分からないのはやりにくい。

 息子のトジも、偉大な先生の息子っていうだけで、かなりのプレッシャーなんだろう

な。心がなっていない、とウィテは厳しく当たるし。

 ホジュンの奥さんが一番苦労しているかな。そこまで、ホジュンのことを信じられる

ってすごいな。わたしだったら、ついていけない。きっと。


2008/08/06 02:47
テーマ:ホジュン カテゴリ:韓国TV(その他)

ホジュン5話まで



 ホジュンを見始めました。

 私が録画している分は去年の8月からの分だったので、1年も温めていたことになります。

 まだ、現在も放送は続いているのですが…。

 歴史ものは久しぶりだな。チャングム以来かな。どうしても、ラブコメが先行してしまうのですが、

歴史ものは見始めるとはまるのですよ。違う角度からの面白さ。

 ホジュンは主人公の名前が、ホ・ジュンというのですね。

 母と一緒に、故郷から逃れて生活をするようになるのですが、反逆者をかくまった罪で

隠れながら生活しています。

でも、顔見知りの人がよく近くに現れて…。

 びくびくしながら生活するのって、無理だ。

 ホ・ジュンは喧嘩っ早いところがいけないけど、学があるので、これからどんどん道が

開けていきそうな気配です。


[1]

TODAY 96
TOTAL 985776
カレンダー

2017年7月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog