2009/07/30 06:38
テーマ:ソ・ドヨン カテゴリ:韓国TV(全般)

チング ドラマ版



 いつもは立ち読みで終わってしまう「韓流ぴ○」。今回はハガキが付いていて、中身が見れな

い状態だったので、なんとなく買ってしまいました。

 読むと結構細かい情報が載っていておもしろかったです。中でも、「チング」のドラマ版が韓国

で放映中ということで、ヒョンビン、キム・ミンジュン、ソ・ドヨンがガクラン姿で載っていました。そ

してそのヘアスタイルは…。限りなく短くてちょっと、衝撃でした。最近チェックしてなかったもん

な、新しいドラマ。やっぱり、このヘアスタイルは見慣れるのに時間かかりそうです。そして、も

う1枚、釘付けになったのはミンギくんです。スーパーマンの服を着ていました。髪をぺちゃっと

固めて。このあいだ、違う雑誌の表紙を飾っていましたね。中を見て、ちょっと今までのミンギく

んとは違う感じがしました。

 最近韓国ドラマの雑誌がいっぱいありすぎて、どれを見たか見てないか分からなくなってきま

した。月刊誌だけじゃなくて、増刊とかもあるし。

 NHKのテレビのハングル講座のミニドラマにソ・ドヨン出演になっていますが、新しい場面はな

いなぁと、ちょっと物足りずです。


2009/04/02 06:56
テーマ:ソ・ドヨン カテゴリ:その他韓国関連(語学)

テレビでハングル講座



 今年度の「テレビでハングル講座」、第1回目を見ました。
 
 この講座、多分2005年から見始めてると思うので、5年目です。

 今回は、ちょっとお笑い色の強い感じがします。

 そして、5月から始まるテレビの中のドラマにソ・ドヨンさんが出るとのこと。

 最近、出ているドラマとかもやってないので、ご無沙汰していましたが…。

 2年前は「春のワルツ」にはまってるときだったので、チェックしてたのに。

 とにかく、楽しみが増えました。

 ところで、チョ・ヒチョル先生、ラジオで聞いたときは単調な感じだったのですが、やさしそうで

ユーモアがありそうな先生です。

 そして、語学の最初にありがちな発音から入っていなかったので、さらっと見れました。

 ハングルの音にだいぶん慣れてきたけど、いまだになんにも書けないでいるので、ちゃんと

勉強しなきゃと思います。中国語も混ざってきているし、英語も見直さないとって思ってます。

 4月はスタートの時期。何かを始めるなら今かな。



 


2007/05/19 06:08
テーマ:ソ・ドヨン カテゴリ:韓国俳優(その他)

スタジオパークからこんにちは


ステラにて5月18日のゲスト予定がソ・ドヨンとなっていたのですが、変更になっていましたね。たぶんイベントが中止になったからじゃないかと勝手に思っていますが、いつかまたゲストに呼んでほしいと思います。地上波の春のワルツが始まる前の週に放送した特番をもう一度放送してくれないかなぁ。見逃したので。


[1]

TODAY 95
TOTAL 1593929
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog