2010/05/06 07:02
テーマ:IRIS カテゴリ:韓国TV(その他)

IRIS 第3話



 今回は、半分以上1話目の内容かなという感じでした。

 1話目で見たときは、人間関係とかはまだ分からない状態だったけど、今回で更にエピソード

を加えて、よく分かるようになっていました。

 1話目でかなりのところまで進んでいるので、第4話もその続きになりそうです。今回のラスト

は1話目にはなかったシーンだった(サウは、この単独任務のシーンには出てなかったように

思うのですが)ので、次回が楽しみです。NSSの規則には従わないと思うんだけど。従ったら

話が終わってしまうから。


2010/05/05 04:57
テーマ:IRIS カテゴリ:韓国TV(その他)

IRIS 2話まで



 録画しておいたのを、さっきまとめて見ました。

 最初は、吹替えが慣れなかったけど、そのうち気にならなくなりました。リアルタイムで見てた

らdボタンで字幕モードに変えられるみたいですね。

 韓国ドラマって1話目を見逃したら、全然話が分からなくなるのに、2時間枠だったので、かな

りいろんなエピソードがありました。結局、核兵器の技術をめぐっての南北の駆け引き?なの

かな。解説とかは全然見てないので分かりませんが、見ずに楽しみにしておきます。

 こんな感じのドラマを日本で作っても、なんかウソっぽくなりそう。海外のだから、納得できる

気がします。あくまでフィクションなのだけど。

 でも、キム・ヒョンジュンって役名がちょっと笑えました。韓国ではポピュラーな名前なのかな。

たしかにキムもヒョンジュンもいっぱいいそうだけど。

 ホテリアーで総支配人だった、あのきちっとしたキム・スンウが北の護衛部という役ですが、

かっこいいな。

 秋田でのシーンでは、スンヒは日本語で道を尋ねていたようですが、これも吹替えになってい

ました。そこだけ、本人というのも変か。スノボやスキーをしているシーンもあって、放送はほんの

一瞬なのに、いっぱいロケしてるんだなと思いました。秋田にいたと思ったら、すぐハンガリーだ

なんて。非現実的。ほんとにそんな仕事こなせる人っているのかな。
 


[1]

TODAY 177
TOTAL 1594011
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog