2015/09/30 08:32
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

ありがとうございました



 いつも読んでくださり、ありがとうございました。

 「寝ても覚めても」はアメブロで

 同じタイトルで続けます。

 短めになるかもしれないけど…

 また、機会がありましたら~

 超新星のことは書きます!!


2015/03/21 18:14
テーマ:日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

祝8周年



 2007年の今日、ブログをスタートさせました。

 今はほんとに更新できなくなったけど、最初は2日に1回ぐらいのペースで更新することを

目標にしていました。

 今、有料会員募集していないし、閉鎖になっちゃうのかな。

 今まで書いてきたブログ、どこかに保存しておきたいな。

 私が台湾や韓国のエンタメを楽しんできた軌跡。

 ドラマも最近全然見る時間がなくて…

 ヒマがあればな~

 9月まで、閲覧可能なのかな?

 超新星5月のツアー楽しみです。

 1日参加できればいいかな。

 少しだけど、楽しみは続けていきたい。

 そのためにも、毎日がんばらなくちゃ。


2014/03/29 07:36
テーマ:日記 カテゴリ:日記(今日の出来事)

春ですね



 更新期限がせまって、あまりブログアップ出来ていないにもかかわらず、閉鎖したくないの

で更新しました。

 今年は何回更新できるか…

 携帯をスマホにしたので、ゲームちょっとは減るかな、と思ったけどそういうこともなく。

 ユナクんのアルバム発売記念握手会に行きましたが、その報告もできてなかったですね。

 一人だと、握手もゆっくりできますね。

 京都のFMに生放送でゲスト出演したのを聞いて行ったので、ラジオおもしろかったです、

と伝えたら、ありがとうって答えてくれました。

 もう、ユナクんだったら日本語で言ってしまいますね。

 その後はAiiAのイベントとか、みんな関東地区なので全然行けてません。

 韓国でサイン会もしていたし、来月はファンミもあるんですね。

 ソンジェくんには全然会えそうにないな。

 また、CD出してテレビで歌披露して欲しいな…

 


2012/03/21 01:16
テーマ:日記 カテゴリ:その他(その他)

祝 5周年☆



 3月21日は、ブログ開設した日。本日で5周年です。

 特にこの1年は早かったな。

 震災でいろいろとあったし、超新星のイベント、2回も中止で払い戻し…。

 だけど、ソンジェくんのミュージカルもあったし…。

 そして、ユナクんは入隊。

 今、Againをダビング中。

 これから1年も、充実しますように、いや充実させよう!!


2011/12/24 04:58
テーマ:日記 カテゴリ:日記(その他)

クリスマス・イブ



 今日はクリスマス・イブじゃないですか!

 いいなぁ。街もそんな雰囲気で。

 でも、気分はなんかあんまりクリスマスじゃないんですよ。

 ケーキは食べたけど(フライング)。

 日が過ぎるのが早くて、着いて行けてない。

 イベントもないし。去年は23日と25日は超新星だったのに。

 そして、年賀状は…。全く手付かずだ。

 大掃除は、ちょっとしたかな。普段できないところ。台所とお風呂。

 でも、それも中途半端で。

 一年があと数日で終わるなんて。準備ができてないよ。

 ちょっと、自分のことだけできる日が、何日かあればな。

 家事の片手間になると、全然進まなくて。

 すっきり、片付けたい一回。

 そしてそして、何日間か旅行してみたいな。


2011/06/06 02:03
テーマ:日記 カテゴリ:韓国アーティスト(U-KISS)

いろいろと



 U-KISSが関西発K-POPアーティストになるというニュースを読みました。

 関西に滞在するのか。

 昨年ちょっと興味を持ってCDも買って聴いたりしたけど、まさかのアレクサンダーとキボムの

脱退で、新しいメンバーにちょっと馴染めずで。

 関西で活動してくれるのは、ちょっとうれしいかな。み~んな東京だから。

 アレクサンダーがいなくなったのは、やっぱり寂しい。なにかというと、アイスやケーキを食べ

ているところが。愛嬌があって。

 日本に滞在するから、またMADE IN BS JAPANにも出るのかな。

 この番組でかなりブレイクしたと思うし。

 


2011/05/29 02:49
テーマ:日記 カテゴリ:その他韓国関連(その他)

フェイスパック



 ショッピングモールに行ったら、化粧品売り場の一角に見たことのある顔。

 キム・ヒョンジュン(リーダー)でした。先日はチャン・グンソクのほほえみのもと、マッコリを

買って帰りましたが…。今回はTHE FACE SHOPのフェイスパックが並んでたので、買って

みました。普通のが100円、ハーバルラインが200円でした。

 普通の(パッケージにはPEARLって書いてありました)方を使ってみました。香りがちょっと

甘い感じで、うっとりな気分になれました。15~20分のところ、思わず30分ぐらい放置して

しまいましたが、今もしっとりです。

 韓国に行ったら、もっと安くで売ってるんだろうけど、1回分100円でバラで買えるのがいいで

すね。10枚セットだったら、買ってなかったと思います。いろんな種類があったので、また試そう

かなと思います。

 知ってる人が宣伝してたら、買ってみてしまいますね。このあいだはSUPER JUNIORでサー

クルKに行ってしまいました。おにぎりとか、まだ食べてないので、今度買ってみたい。


2011/03/21 15:52
テーマ:日記 カテゴリ:日記(ひとりごと)

祝4周年



 思い立って、ここに書き始めてから4年が経ちました。

 いろいろあった、本当に。

 私の興味もいろいろと変わって行く。

 半年前までとは、全然違ってる。

 地震の件は、何と言っていいのか分かりませんが、1995年1月17日が忘れられない日と

なっている関西人と同じく、人々の心に焼きつくと思います。

 毎日を平穏に過ごせることこそが、幸せだということを改めて気づかせられた。

 小さなことにこだわっている毎日が、普段の価値観が覆される瞬間。

 今日はUSJでのイベントの日だったけど、昨日チケットを払い戻してきました。このお金は募金

しよう…。

 代わりに見ようと思った恋するキムチも、放送が休止になったけど、いつか放送してくれること

を願いつつ、家にある超新星のDVDを見て過ごします。

 Twitterでいろんなことを載せてくれている韓国にいる超新星のみなさんに感謝しつつ。

 これからの日本を心配しつつ、また書いていこうと思います。


2011/01/24 09:15
テーマ:日記 カテゴリ:韓国音楽(K-POPドリームコンサート)

DREAM CONCERT 2010



 昨日レイトショーで、ドリームコンサートを見てきました。

 広い劇場に5人だけでしたが・・・。

 貸切状態で、周りが気にならなくて良かったです。

 司会は3年連続のキム・ヒチョルくんと2PMのテギョンくん、女優のシン・セギョン。

 ドリームコンサートの会場は雨が降っていて、ステージは屋根があるけど、客席は外なので、

みんなレインコートを着ていました。大変そう!

 U-KISSから始まり…。日本で見る印象とはちょっと違う感じ。ドンホに人気があるのかなぁ。

 M-countdownで見るのとでも、違う感じがしました。

 おんなじ会場でしているのに、最後のほうは司会のシン・セギョンが別の人に代わってた。

 超新星がソロで「SUPER STAR」を披露してくれてたので、前回T-araに隠れて見えなか

ったけど、ちゃんと見えました。それに今までよりも綺麗に映ってた。はっきり見えました。

 遠景と寄りが細かく切り替えられていて、ダンスも表情も分かりました。

 SUPER JUNIORで10人で「BONA MANA」歌っていたのに、その次の「Sorry Sorry」にどう

探してもヒチョルくんが見当たらず…。何回数えても9人のような気がして。そしたら歌の後半

でステージ袖から、さりげなく加わってきて最後は真ん中でキメてました。この曲はいつも

こうなのかな。

 Shineeも思ったんだけど、おんなじ日にやってるの?って言うくらい衣装と髪型をチェンジ

していて、びっくりしました。

 司会もパフォーマンスも若者だけでやっているという感じがして、よかったです。エンドロール

では、全員がステージに出て合唱、すごい人数でした。

 大画面で見れてよかったです。


2011/01/15 02:19
テーマ:日記 カテゴリ:韓国アーティスト(その他)

K-STREAM SM☆SH



 先週から、SM☆SHの「千里セルシーへの道」というコーナーが始まったのですが…。

 なんだか、コテコテ大阪のりでおもしろいコーナーです。

 先週はコテコテな3択クイズでしたが、今週は簡単な大阪弁の練習(?)でした。

 練習したのは、「まいど!」「ほな」「べっぴんさん」「なんでやねん」など。

 めっちゃ盛り上がってました。

 まだ、メンバーのことが分からないけど。名前覚えられへんし…。

 今月の29日に千里セルシー広場で、シングル発売のイベントがあるのですが…。

 行きたくなりますよ~。

 来週はシングルの紹介みたいです。


[1] [2] [3] [4]

TODAY 58
TOTAL 957983
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog