2010/03/14 09:16
テーマ:ホントの恋の見つけ方 カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

ホントの恋の見つけ方 最終話



 チンランが初めて、怒らずにシンレイに「自分の気持ちにウソをつくな」と諭したお蔭でお互い

素直になれた。

 シンレイも、チンランに自身を持ってと励ましていたし。牡蠣オムレツの仕事は、決して恥ずか

しい仕事じゃないし、絵を描くという夢は捨てないでほしいって。

 それから、チンランがシンレイのお母さんにシンレイへの気持ちを伝えるときは、思わずもらい

泣きしました。シンレイのお母さんが、チンランのお父さんが家族を置いて出て行ったことを理解

できていなかったことも、チンランのお母さんはお父さんと結婚したことを後悔してないと伝える

ことで、理解してもらえた。

 自分の気持ちに素直になることはすごく大事なんだなと思いました。

 シーシェンやシャンドンの気持ちはどうなるのかなって思いましたが。

 お嬢さんが抜け切らないラストもよかったです。


 


2010/01/21 07:07
テーマ:ホントの恋の見つけ方 カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

ホントの恋の見つけ方 第17話



 いつもすれ違ってばかりのチンランとシンレイ。

 でも、シャンドンが再び現れて、現実と向き合うことに。

 ほんと気持ちが素直に言えない。

 簡単なことのようで難しい。

 相手のことを考えたりすると余計複雑で。

 どっちのほうが本当はいいのだろうか。

 安定した生活か、愛のある暮らしか。

 永遠のテーマかな。

 ドラマ見て久々泣きました。


2009/12/05 08:24
テーマ:ホントの恋の見つけ方 カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

ホントの恋の見つけ方 10話まで

Photo

 シンレイが9話から就職したホテル。

なんか見たことあると思ったら、台北にある北投温泉で

通りかかった高級リゾートホテルでした。

ドラマでは赤いオブジェみたいなのが加わっているけど

外観はそのままです。「春天酒店」。知らないうちにロケ

地めぐりしてました。

 写真は足湯をした川です。


2009/10/05 07:02
テーマ:ホントの恋の見つけ方 カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

ホントの恋の見つけ方 2話まで



 バービー・スー&ショウ・ルオのドラマを見始めました。

 「HOT SHOT」にもショウ・ルオが出ていますが、前向きなキャラクターにピッタリ合ってる感じ

です。牡蠣オムレツの達人(名人?)なのですが、どんなものか一度食べてみたいです。卵料

理みたいですが、想像するオムレツとはちょっと違うように見えます。もちもちしてるみたい。

 バービー・スーもお嬢様役、はまっています。つくしのイメージはないです。

 


[1]

TODAY 101
TOTAL 1593935
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog