2009/05/26 06:21
テーマ:H.I.T 女性特別捜査官 カテゴリ:韓国TV(その他)

H.I.T 18話



 毎週、録画してスグに見るのがこのドラマです。

 リアルタイムでドラマを見ることはまずないので。

 いくつかの事件をやってきたけど、今の事件がこのドラマの核なので、長くて焦らせます。

 「会いそうで会えない」が、「分かりそうなのに、なかなか分からない」に変わって韓国ドラマ

得意の焦らしです。仲間割れしそうになってたH.I.Tががっちり固まって捜査に挑むようになって

ますます面白くなってきています。

 殺人事件が題材というのは、ちょっと引っかかりますが…。

 でも、このドラマで繰り返し同じ言葉を使ってくれるので、だいぶと言葉が分かるのが増えた気

がします。

 「ナッテムネ」=「私のせいで」ってことですよね。それが分かると他のドラマを見たときも、

その言葉が聞こえるようになるんです。うれしくなります。

 

 


2009/02/14 07:26
テーマ:H.I.T 女性特別捜査官 カテゴリ:韓国TV(その他)

妄想が現実に…



 H.I.T 第6話見ました。

 頼りなさげな検事が、少しずつ勇敢に男らしくなっていくような気がする…。

 今回、検事の妄想がちょっと実現しちゃいました。

 警察の内部の関係がイマイチ分かりにくい。警察と検察とどちらの立場が上なのか。

 事件モノなので、打たれたりする場面とか血とか、ちょっと怖いけど、ハラハラします。

 ホ・ジュンの後に全然違うタイプのドラマですが、おもしろいです。
 


2009/02/08 07:32
テーマ:H.I.T 女性特別捜査官 カテゴリ:韓国TV(その他)

H.I.T 女性特別捜査官



 5話まで、見ました。

 最初は強がってるだけの女性警官の話かなと思ったのですが、周りの人物が巻き起こす

様々な事件とか、検事の心の変化も面白いです。妄想したりとか。

 この検事役の人、なにかで見たことある気がするんですが。何に出てたかな。思い出せない。

 私が持ってるドラマガイドは2006年版なので、ちょっと限界がきてるんですよね。

 新しい情報が足りなくて。

 雑誌にも限界があるし。

 TVガイドみたいなのは、立ち読みで終わってるので。


[1]

TODAY 86
TOTAL 1593920
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog