2011/08/29 01:48
テーマ:Super Junior カテゴリ:韓国アーティスト(スーパージュニア)

ヒチョルくん、入隊



 先週、キム・ヒチョルくんが9月1日に入隊することを知りました。

 今年の2月に念願だったSUPER SHOW3を見に行くことができて、ほんとに良かったと思い

ます。

 リーダーのイトゥクじゃなくてなんだ…。

 2年間、活動しないのは寂しいな。

 ここにきて、SUPER JUNIORの有料FCが立ち上がるなんて。

 ヒチョルくんが戻ってくるまでに、入っておくか、戻ってきたら入るかちょっと悩みます。


2011/03/13 09:18
テーマ:Super Junior カテゴリ:韓国アーティスト(スーパージュニア)

SUPER SHOW3 その2



 ヒチョルくんばかり追いかけていた私。

 全体的に白い衣装が多かったけど。

 ちょっと短めのパンツ(すごく気になった)で素足に靴はいてたり。

 トロットのコーナーでは赤いスパンコールのジャケット!

 LADY希希!!LADY GAGAのこと、あんまりよく知らないけど、頭にでっかいボタンがついて

るヘアスタイルだった。このソロコーナーは長かったな。

 そして、ヒチョルくんが一番近くに来てくれた瞬間。それはすぐ下のゲートから唐辛子の着ぐる

み姿で登場したとき!!!イトゥクのハクサイとともに出てきたときは、乗り出して見てしまい

ました。

 シンドンは着ぐるみ姿で両手を挙げると、頭が着ぐるみに埋もれてしまってました。

 入隊中だったカンインのためのエア楽器のコーナーが。スクリーンに現れるカンイン。全体的に

白い幻想的な映像で、ちょっと幽霊みたいだった。

 人気があったのはMのユニット。

 すごい声援でした。

 イトゥクは、よくMCしてました。同時通訳があったのでよく分かった。

 最後のMCで、「いつもは日本ではライセンス盤しか出ないけど、今年は日本語でCDを出し

ます。楽しみにしてください」と言っていました。イトゥクは今年入隊と言われているので、

ちょっと心配ですが、新しいのを出す予定が発表されたことはうれしかったです。

 本当に、横浜まで見に行ってよかった、ナマのSUPER SHOWを見ることができて本当に幸せ

でした。

 


2011/03/01 01:24
テーマ:Super Junior カテゴリ:韓国アーティスト(スーパージュニア)

SUPER SHOW3 その1



 横浜アリーナの3DAYSから早1週間。

 夢にまで見たナマSUPER JUNIOR。

 本当に楽しかった。

 3時間20分足らず、とても長いSHOWでした。

 最初にセンターステージの丸い輪からワイヤーで上ってきたドンヘに、すごい歓声が。

 だれかが登場するたびに、反応しまくりでした。

 SJのコンサート初めてだったので、とまどいました。掛け声とかも分からないし。曲は大体知っ

ていても、それだけじゃ乗っていけない。でも、それでも楽しかったです。

 なんかみんな髪型すっきりで。

 ヒチョルくんも短くて。ちょっと笑えました(ゴメン)。

 出てきたと思ったのに、曲の途中で袖に入っていってしまい、その次の曲には現れず…。

 次に出てきたときには、ドラムたたいてました。

 アリーナ席だったけど、位置的には真ん中くらいかな。

 近くもなく、遠くもなく。アリーナの1列目までメンバーが来てくれたら、まあ見えるかなって

いうぐらいの距離で。でもカラーボールも全然飛んでこなかったし。来てもキャッチできないけ

ど。入場者全員に配られたペンライト、きれいでした。全員がブルーのライトで。ステージから

見たら、感動するよね。

 それにしても、今までの韓国でのSHOWをDVDで見ましたが、メンバーの人数が多いので、

誰が一体どこから登場するのか?これに尽きました。ヒチョルくん探すのだけでもくたびれた。
 
 ペンライト振るの忘れて探してました。

 ほんとうにいろんな場面があって、ソロのコーナーもそれぞれで、ダンサーに囲まれて1人で

踊るセクシーなソンミン!ちょっとびっくりでした。前の席の人が、スクリーンにメンバーがアップ

になるたびに悲鳴(!)をあげてました。

 いろんなところにカメラがあって、スクリーンに映ってるのが、一体どこの映像なのかも分か

らないときも。ステージはメインとセンターとその先にも延びていて…。みんな走り回る!!

 ウニョクもダンス披露してましたね。サングラスかけて。


2011/02/20 05:23
テーマ:Super Junior カテゴリ:韓国アーティスト(スーパージュニア)

3DAYS 最終日



 そろそろ出発です。

 横浜行くのは、本当に久しぶり。15年ぶりくらい?

 ちゃんと見えるか分からないけど、初SUPER JUNIORを、ヒチョルくんを目に焼き付けてきま

す。

 緊張して寝れず…。1時ごろまで来日記念盤に付いてたDVDを見ていました。今日はヒチョル

くんはどんな髪型してるのかな。

 がんばって見てきます。


2011/02/18 07:01
テーマ:Super Junior カテゴリ:韓国アーティスト(スーパージュニア)

SUPER SHOW3



 いよいよ本日、SUPER SHOW3、初日ですね!

 グッズをさっきチェックしましたが。

 また、いっぱい欲しくなった。もう、家には置くところがないのに。

 会場限定のCDも気になるな。DVD付は購入しましたが、CD-EXTRAのほうとも収録曲が

違っていました。会場限定盤、買えたら買おう。でも、3日目だから商品残ってるのかな。

 それより、最近ちょっと夜型なので、日曜日起きられるか心配。

 昨日、リョウクがTwitterに上げていた写真、青山?メンバーみんないろんなところに出没です

ね。関東うらやましい。ま、平日は動けないからいいですけど。

 風邪引かないようにがんばろ。


2010/11/14 01:35
テーマ:Super Junior カテゴリ:韓国音楽(K-POPドリームコンサート)

K-POP DREAM CONCERT 2007~2009



 昨日公開初日で見に行ってきました。

 大画面で見れて良かった。

 一番大きいシアターだったけど15人くらいしか入ってなくて。

 みんな誰が目当てだったんだろう。

 グッズの品揃えから、東方神起と少女時代かな。

 私はSuper Juniorだったのだけど。グッズはK.R.Yのステッカーみたいなのしか置いてなかっ

た。

 ヒチョルくんが司会で、次に出てくる人の曲を振りつきで紹介してくれて、それが見られただけ

でも良かったです。いつも、曲になると、ヒチョルくんがどれか探すのに必死になるけど、カメ

ラも固定じゃないし、動きも早いので、気付いたらもう歌が終わりかけになっていて。人数が多す

ぎ。13人で出てた時のだから、今となってはもう見られないけど。

 2NE1とWonder Girlsは貫禄がありました。

 東方神起は、2007と2008のものだったけど、RISING SUNが2回あって、この曲は定番なの

かなと思いました。


2010/09/05 09:47
テーマ:Super Junior カテゴリ:韓国アーティスト(スーパージュニア)

スーパージュニアのミラクル2



 ミラクル2の発売が1ヶ月延期になりました。

 なんでだろう。発売元のHPは見に行ってないけど。

 Super Juniorの商品はよく延期になるなーと思った。

 ところでK.R.Y+ドンヘ、ソンミンの追加公演があるんですね。

 神戸と福岡で。

 SMがチャーター機でアメリカに移動したっていう記事をここのニュースで読みましたが、そん

な全員乗っていいのでしょうか。もしものときは…。そんなことは想像したくないけど。

 


2010/08/16 08:13
テーマ:Super Junior カテゴリ:韓国アーティスト(スーパージュニア)

スーパージュニアのミラクル1



 スーパージュニアのミラクル、見てみました。

 Diskが4枚でそのうちの2枚を、ざっと。

 やっぱり、ヒチョルくんは出てこなさそう…。

 イトゥク、シンドン、カンイン、ウニョク(1回目にはソンミンがいたけど、途中からいなくなった)

の4人が出演。依頼者の希望をかなえてあげるという趣旨の番組のようですが、ゲストを加えて

その夢をかなえるためにペアを選ぶところがあって、それが結構この番組のメインなのかなと。

 イトゥクは、アイドルにしては高齢と言われて、すぐに年齢でいじめられるし。でも、34歳くらい

で22歳くらいの人と結婚したいっていうコメントには、笑えました。

 ウニョクもノリがよくておもしろいです。物真似大会みたいになったり。

 気になるのは、パッケージにカンインがいなかったこと。12人しかいなくて。

 10人になってたら分かるんだけど。

 微妙な感じです。

 昨日と一昨日の韓国でのコンサートはどうだったのでしょう。

 また、チェックしなくては。


2010/07/25 07:31
テーマ:Super Junior カテゴリ:韓国アーティスト(スーパージュニア)

Super Junior 4集 日本盤



 DVDが付いているので、買いました。10分しかないって書いてあったけど、20分近くありまし

た。MV撮影風景とかアルバムジャケット撮影風景とかが収録されていました。完成品はモノク

ロ(セピア風)だけど、カラーで少しだけどコメントもあってよかったです。MVを見ても分かると思

いますが、全員シャープな感じになっています。何ヶ月か鍛えたと言っていました。

 日本盤にもトレーディングカードが入っていましたが、またまたシンドン!10種類あるのに、な

んでこんなに当たっちゃうの!?

 日本盤もリパッケージの曲を入れて欲しかったです。リパッケージも買わなきゃ。


2010/07/11 10:05
テーマ:Super Junior カテゴリ:韓国アーティスト(スーパージュニア)

ヒチョルくん



 昨日はヒチョルくんの誕生日でした。

 お誕生日おめでとう。

 28歳?

 来年には兵役とか。

 そしたら、今年のコンサートに行っておかないと、もうしばらくはお目にかかれないかもしれな

いってこと?兵役って寂しいな…。彼女でなくても。

 2年も離れてたら、世の中変わっちゃうもん。

 一回、ヒチョルくんを近くで見たいな。コンサートに行ったからって、近くで見れるわけじゃない

けど。豆粒くらいだったり…。

 4thのリパッケージを頼んで、慰めようかな…。ネットショッピングに走ってしまう。

 

 


[1] [2]

TODAY 111
TOTAL 1593945
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog