2007/06/02 00:28
テーマ:あすなろ白書 カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

さわやかなラスト


最終話まで見ました。途中12話を見逃し(この回結構重要だったかも)残念ですが、再放送したらチェックしたいです。ところで、最初の15分間は今までの話の振り返りで、これが長くて退屈したのですが、取手君の説得のおかげでよい結果に。社長はもっと押してくるかなと予想もしたのですが、案外すんなりでしたね。掛居君がもっとしっかりはっきりした人だったら、こうはならなかったでしょうね。実際付き合ってる人が掛居君みたいな態度だったら、私は続けていく自信はありません。レイニー・ヤンははまり役だなと思いました。


2007/05/28 06:09
テーマ:あすなろ白書 カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

掛居君がじれったい


「あすなろ白書」を20話まで見ました。はっきりしない掛居君と怒りっぽい成美。取手君や星香の忠告を2人とも聞かずにズルズルしています。自分の気持ちに素直になれない2人にやきもきしますね。きっかけが掴み辛いのかも。柴門ふみの原作も日本版も知らないので台湾版はそれと一緒なのかオリジナルの部分もあるのか把握していませんが、かなりいろいろある物語です。あと2話しかないのに、どういう結末になるのかなぁ。取手君はいい味出してるな。なんでも出来るし、優しいのに損な役回り。成美が呼び出して頼りたくなるのも分かる気がする。


2007/05/19 06:00
テーマ:あすなろ白書 カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

久々に台湾ドラマ


あすなろ白書を5話まで見ました。成美以外は初めて見るキャストで新鮮です。もしかしたら、見たことがあるのに気づいてないかもしれないけど。日本のドラマのあすなろ白書は見ていなかったのですが、「掛居くん」っていうのが流行ってた記憶があります。たびたびお汁粉を食べるシーンが出てくるのですが、台湾ってあんまり寒そうじゃなくて。台北の空港で乗り継ぎしたことしかないのですが、空気は生暖かかったです。大学の教室も高校みたいな感じがしませんか。そういう日本とちょっと違うところを見るのも楽しみです。


[1]

TODAY 180
TOTAL 1594014
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog