2009/05/09 09:31
テーマ:グリーンローズ カテゴリ:韓国TV(その他)

グリーンローズ最終話



 ちょっと間を空けて、最終回です。

 冒頭から事件の謎解きが始まります。

 最終回を見るまでは、真実がはっきり分からないので最後まで見てスッキリしました。

 でも、このドラマはそれまでの過程がおもしろかったです。

 ドラマの間にコ・スのFCのCMが流れていましたが、ドラマとはやっぱりちょっと雰囲気が違い

ます。私はやっぱり神妙な顔に惹かれるのかな?

 


2009/04/25 08:55
テーマ:グリーンローズ カテゴリ:韓国TV(その他)

グリーンローズ19話まで



 そろそろ、物語は終盤に…。

 まだ、誰が真犯人なのか分からず。

 それぞれがいろんな証言をして引っ張ります。

 私きっと、眉間のシワが好きなのかも!

 ずっとチャン社長は笑わないのですが、じーっと見てしまいます。そして、選びながら言う台詞

のひとつひとつを時には巻き戻して聞いたりしてしまいます。半分も分からないのに。

 ひとりひとりのキャラを際立たせているし、とても興味深いドラマです。

 再放送があれば(あるよね?)、また見たい。長いけど。

 来週、22話が最終です。もったいなくて、見れないかも。


2009/04/19 08:53
テーマ:グリーンローズ カテゴリ:韓国TV(その他)

グリーンローズ13話まで



 毎朝、ドラマを1~2本見ることにしてるのですが(起きた時間によって変わる)、グリーンロ

ーズが始まってから、毎日見てます。他のも見てるので、今はまだ追いついてませんが。

 90分枠を取っていても実際は70分前後になっています。それでも普通の1時間枠より長くて

見ごたえがあります。

 犯人候補が2人いて、他にもいろんな動きをする人がいて、少しずつ真相を解明しようとするの

だけど…。

 でも、正体がバレ始めているのでちょっと危険な感じも。

 チョンヒョンはスアとどうなるのか。チョンヒョンが必死で耐えているのを見るのは辛いです。

 


2009/04/17 08:47
テーマ:グリーンローズ カテゴリ:韓国TV(その他)

グリーンローズ 10話



 10話目まで見ました。

 上海に行ったり、ストーリー展開はとんでもないですが、面白くなってきました。でも、会長、

3年も寝たまま?

 再会のシーンもすごく印象的でした。どうやったら確かめられるかと、語る遠まわしなスアの

質問もチャン社長の答えも、とても感動しました。

 ちょっと、天国の樹を思い出しちゃった。

 もう、かっこよすぎです。すごい相手のことを思ってるけど、正体はばらせないみたいな。その

葛藤が…。視聴者のハートに響かせてくれます。

 私がこういうの好きなだけかもですが。

 


2009/04/11 07:29
テーマ:グリーンローズ カテゴリ:韓国TV(その他)

グリーンローズ



 久しぶりに韓国ドラマっぽいのを見ています。

 こう言うと、どういうのが韓国ドラマっぽいのかって言われそうですが、ドロドロ・ジメジメの連続

というところかな。元祖的なやつです。

 4話とちょっとまで見ましたが、先を少しやって、その後にそれまでの経過をたどるという展開

が2回ほど続き、え?また戻るの??となかなか進まない感じがじれったいです。

 コ・スもイ・ダヘもまだ見たことがなかったので、興味深く見てます。



 


[1]

TODAY 164
TOTAL 1593998
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog