2008/07/31 03:40
テーマ:ザ・ナースマン カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

ザ・ナースマン 最終話



 1話目の展開にくじけそうになりながらも、その後の話はまじめに展開するという、

意表をつかれたドラマでした。

 以前も書きましたが、オープニングからして古臭い感じが漂います。製作スタッフの

趣味なのでしょうか。

 疑問な点もあって、院長のことが好きだった婦長がなぜ、シェンヤーが院長の娘だと

知らなかったのか。同じ病院で働いているのに気付かないなんて。

 グー君みたいな、ナースマン(?)がいたら怖いな。包帯が巻けないとしたら、もちろん

注射も下手だろうし。薬も間違ったりして・・・。

 グー君がセーラームーンのコスプレしたときは、ドラマがずっとこの路線なのかと思いました。

 毎週楽しませてくれたドラマでした。土曜日の夕方5時っていう時間帯はどうなのでしょ う。

 録画してみているので、どの時間でも私には変わりありませんが。

 

 


2008/03/31 23:50
テーマ:ザ・ナースマン カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

ザ・ナースマン


 最初は、見ていてちょっと古臭いかなと思ったんですが、10話見てきてそれなりに面白くなってきました。1話目はちょっと、えーこのままだったらいやかも、って思いました。

 葛君役の人は初めて見ました。林聖雅(リン・シェンヤー)役の人、見たことあるなぁと思って調べたら、「ラベンダー」に出ているペニー・リンでした。でも、「ラベンダー」のときはすごいわがままな感じで子供っぽい雰囲気だったのに、ここでは、女医役です。表情が全然違ってて「似てるけど…」って思うぐらいでした。

 救急車を暴走させる運転手とか、ネイルしてる看護師とか、ありえな~い感じです。

 ストーリーは2話ずつぐらいで、完結していく構成です。おちゃらけかと思えば、病院なのでシリアスだったりもします。


[1]

TODAY 110
TOTAL 1593944
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog