2008/08/31 01:21
テーマ:花様少年少女 カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

花ざかりの君たちへ イベント



 東京、五反田のゆうぽうとホールでの「花ざかりの君たちへ」の桜咲学園の入学式に

行って来ました。

 イベントに参加するにあたり、DVD-BOXを購入しなくてはならなかったのですが、私は更に、

携帯を用意せねばならず、かなり悩みました。携帯を持っていなかったので
 
結果この際、持ってみることにしました。

 そんなこんなで2月の来日から待つこと半年、飛輪海のウーズンとジローに再び会うことが

出来ました。それから、タン・ユージャくんお初にお目にかかります。公式では初来日、

そして日本で歌を披露するのも初めて、ということで1stアルバムから、「愛我」を歌って

くれました。とっても上手に余裕たっぷりに歌ってくれましたよ。会場でも、タンくんへの

声援は大きかったです。

 
ドラマのイベントということで、印象的なシチュエーションの本編を流した後で、選出された

観客とシーンを再現したりしてくれました。梅田先生や瑞稀からのビデオコメントもあったし。

 冒頭で流れた、瑞稀を探して日本までのVTRもとってもおもしろかったです。

 


2008/07/24 04:53
テーマ:花様少年少女 カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

花様少年少女 最終回


 最終回ばかり続いています。

 テレビ版20話、最終回でした。

 もう少し進展があるのかなと思っていましたが…。

 でも、呉尊のかっこいい姿を堪能できるドラマでした。

 ジローも大活躍だったし。

 DVDも購入したので、今度は字幕で見たいな。

 DVDは21話が最終話なんですよね。どう、構成が違ってるんだろう?

 8月30日の入学式が楽しみです。


2008/05/10 08:03
テーマ:花様少年少女 カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

花様少年少女9話


 9話目を見ました。

 泉が瑞稀に口移しでお水を飲ませるシーン(想像版)で、泉が口に含んだ水をクチュクチュって…。それを瑞稀に…。

 子供たちと見ていたのですが、画面に釘付けでした。ちょっとクチュクチュし過ぎ~!水がぬくもっちゃう!?

 子供と見るとうるさくて集中できないので、7・8話は1人でこっそり見ました。吹き替え版なので、聞こえなかったら意味分からないし。

 呉尊かっこいいな、やっぱり。


2008/04/06 05:13
テーマ:花様少年少女 カテゴリ:台湾TVドラマ(その他)

花様少年少女


 飛輪海のジロー、ウーズンが出演しているドラマ「花様少年少女」を見ました。DVD-BOXは早々と予約していますが、録画して見ています。テレビでは、ウーズンが番組冒頭で、「僕らのハナキミ見てね」とコメントしてくれているので、それを見るだけでもうれしい。

 字幕派だけど、このドラマの吹き替えはバッチリ決まっているので、許せます。でも、イタキスの金之助もそうだけどジローの役はなんで関西弁なの?吹き替えにハマってるとこがすごいなぁって感心しています。今日は息子と見ていたのですが、面白いので続きが見たいとせがまれました。

 これも原作は日本のコミックなんですよね。読んだことがないです。日本のドラマも見てないし。

 毎週ウーズンが見られるので、幸せです。


[1]

TODAY 195
TOTAL 1594029
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog