2010/05/02 07:30
テーマ:善徳女王 カテゴリ:韓国TV(その他)

善徳女王 第27話



 ほんとにいつも、いいところで終わっちゃいます。

 ウォルチョン大師を確保したトンマンの作戦は、ミシルのやってきたことプラス、もっとすごい

ことでした。考えることって大切ですね。こんなときミシルならどうするかって、いつも考えていま

す。

 ピダムがミシルとどうやり合うか、次回が楽しみです。


2010/04/18 07:12
テーマ:善徳女王 カテゴリ:韓国TV(その他)

善徳女王 第25話



 トンマンの決意、すごいです。

 今度こそアルチョンが自決してしまうのではないかと思いましたが、大丈夫でした。

 ミシルってやっぱり恐ろしい。

 ビダムとトンマンは、初めて会ったのではなかった…。

 少しずつ少しずつ解き明かされていく封印された過去。

 脚本の緻密さに、驚かされます。

 たまに、それはないだろうってこともありますけど、ドラマですからね。

 今回はトンマンの衣装チェンジ、激しかったです。といっても3回?

 


2010/04/11 08:59
テーマ:善徳女王 カテゴリ:韓国TV(その他)

善徳女王 第24話



 今回はほんとに予想外の展開だったので、詳しくは書けません。

 HP見たら分かりますけど。

 でも、知らないほうがやっぱり見るのがおもしろい。

 ミセンに息子がいたって知らなかった。

 ミシルの周りにいる人も夫や子どもだらけで、分かりにくいです。


2010/03/28 06:25
テーマ:善徳女王 カテゴリ:韓国TV(その他)

善徳女王 第22話



 21話から、絶賛の記事をよく見るキム・ナムギルが登場しました。

 どこに出てくるんだろうと思っていたら、あのムンノと一緒に…。

 ところで、ユシンの父が息子の敵になってしまうとは思ってもみなかったです。父も子の出世を

考えたり、この先王に仕えていくために仕方なかったのかもしれませんが。

 トンマンが窮地に陥ると、誰かが必ず助けてくれる。運が強いともいうかもしれないけど、それ

も生き残るためには重要な要素です。運がないとダメだから。あり得ないと思えるくらいラッキー

だから、英雄になれるのかも。もちろん努力も必要ですが。

 ユシンの「お前を選んだ」って言う台詞、ある意味告白ですよね。

 こんなとき、字幕で見たくなっちゃいます。どう表現してるのか。


2010/03/07 09:08
テーマ:善徳女王 カテゴリ:韓国TV(その他)

善徳女王 第19話



 だんだんと真実が明らかになってきて、ハラハラです。

 ミシルはチルスクが使命を果たさずに戻ってきたときに始末するかと思ったのですが、大事

に思っているのか、事実を知るただ一人だからか、今のところ手を下していないのが不思議で

す。ミシルは血も涙もない感じなのに、チルスクのことで涙を見せたりするし。

 やっぱり鍵はソファかな。トンマンと再び会うことが出来るかな。

 

 


2010/02/14 15:33
テーマ:善徳女王 カテゴリ:韓国TV(その他)

善徳女王 第16話



 ちょっとネタバレになってしまいますが・・・。 

 王の御付の人役のソ・ヨンヒ。再び登場です。

 そいて、今見ている「ヨメ全盛時代」にボクスの妹の脚本家役で出演していますが、どちらも

とても極端な感じの難しい役です。物語のスパイス的な存在とでもいうか、伏線として結構重要

な役をしています。

 善徳女王、DVDの宣伝ではもう、女王になってますが、オンエアではまだなので、待ち遠しい

です。実際、女なのに男としてあの歳までだましとおすのは不可能だと思うけど。まあそれが

ドラマなので、そこは素通りして毎回楽しんでいます。いつもいいところで終わってしまいます。

 ミシルの弟、ミセンもちょっと間抜けなところが笑えます。更にミシルを引き立ててる?


2010/02/07 07:56
テーマ:善徳女王 カテゴリ:韓国TV(その他)

善徳女王 第15話



 毎週、続きが楽しみなドラマです。

 展開がおもしろいし、登場人物のキャラもしっかりしているからです。

 ドラマを見るまでは、イ・ヨウォンでは頼りないのでは…と思っていたけど、トンマンを生き生き

と演じていて、素晴らしい演技力に感心しています。泥まみれになったり、女が演じるにはかな

りハードな役ではないかなと思います。それが、俳優なのですが…。ほんとにすごいです。

 ミシルとの対決(?)が始まろうとしていて、どんな展開になるのか目が離せません。


2009/12/19 01:39
テーマ:善徳女王 カテゴリ:韓国TV(その他)

善徳女王 第9話



 今回からトンマンがイ・ヨウォンに代わりました。今までの子役(という歳じゃないかもしれない

けど)も良かったですが、今後も期待です。

 花郎をやってて、女だってことがバレないのが不思議です。 

 チョンミョンは前の役者さんのほうが好きだったな。ちょっとイメージが変わった気がする。それ

をいうなら、キム・ユシンのほうがイメージが変わったかも。


2009/11/14 03:48
テーマ:善徳女王 カテゴリ:韓国TV(全般)

善徳女王 3話まで



 韓国での話題作ということで、かなりの期待を持って見ましたが、裏切ることなく面白いです。

 王は歳を取って、俳優さんも変わるのに、悪役たちは15年経っても全然変わってないのを突っ

込みたくなってしまいましたが。

 今の時点では、なんといっても美室(ミシル)の威圧感がすごいです。残念ながらこれも吹替

え版なのですが、歴史物は難しいので、字幕を読まなくてもいいのは確かに楽だと思います。


[1] [2]

TODAY 43
TOTAL 1589501
カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブロコリblog