2015/08/15 21:40
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

元気が1番!









え~^^連日の猛暑。皆さん、いかがお過ごしですか?


お盆休みも、終盤。私は連日仕事に忙殺されております(笑)








ううっ(>_<)やっと明日でお盆休みが終わる!


何だかねぇ。この繁忙期に新人さんが二人も辞めちゃったのもあって、例年


よりかなりキツいシフトだったんですよ。でも、来月のシルバーウィーク


最終日には例のコンサートがあるでしょう?(笑)ここは多少我慢して


頑張っとかないと、上司の機嫌損ねたらそれこそヤバいですからね(苦笑)


しかし、この猛暑に82歳の母は妙に元気でして…。父と営んできた


店もまだ1人でやってますし(色々言っても訊かなくて)毎日「忙しい


忙しい」と言いながらも、肌の艶も良いし、背筋もピンと伸びて。マジで確実に


若返っているんです!(笑)本当ならもう家でゆっくりして欲しいところ


なんだけど、動いてる方が元気なのなら好きにしたらいいのかな、と。


まだまだ暑さも続きますが、皆さんも元気で頑張りまっしょい!


2015/08/05 23:22
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

連日猛暑ですが









…えー、こんばんは。ご無沙汰しちゃいました^^


更新遅れた理由としましては、このところ、アラシゴトで忙しかったっていうのが


最大の理由でございます。ハイ…(笑)





気がつけば、もう8月。マジ暑いですね。連日猛暑で、体調崩してないですか?


私といえば、先週から今週にかけて、例のコンサートのグッズ購入のため汐留に


出掛けたり、リーダー大野君の個展のチケット追加販売の抽選結果に(敢えなく撃沈)


落ち込んだり、一番○りのシールを集めるために、普段は高いから買って


やらない本物の(爆!)ビールを旦那に買ってやったり、先日発売された


去年私も行ったコンサートツアーのDVDを観てコーフンしたりしておりました♪


しかも、この週末にはリンが所属している声優養成所でアトリエ公演が


あったんで、旦那と観に行ったりと、猛暑の中、色々出歩いて


いましたよ。来るべきお盆営業に向けて休みが多かったのも、そっち方面に


忙しくなっちゃった一因かもしれませんけどね^^






例年のごとく、我が家に桃が届き。


新盆で父を迎えて、また送って。


また少し舞台上でのリンの成長を見つけて。


毎日暑いですが、元気にやっております!


2015/07/25 00:40
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

これこそ繁忙期?(笑)









先週から今週にかけて、バタバタしておりました(笑)


三連休はずっと仕事だったし、例のコンサート関連でも、当日の


足、バスツアーの申込み等まだまだやることは色々あって…


しかも、父の新盆だったりするから、これまた…ね(苦笑)






我が町のお盆は、東京と旧盆の間、7月の23日からなんです。


なんでも昔、養蚕が盛んで収穫期?とぶつからないように


こういう日程になったんだそうですよ。


今はもう名産は無くなったけれど、そういうところに名残があるって


何だかちょっと良くないですか?(笑)




それと、前述のバスツアー^^先着順のツアーのサイトが申し込み開始と


共にまるで開かなくなって、1日半ほど格闘してましたよ。


おかげさまで、友人が何とかゲットしてくれて、無事に足も確保!


準備が整いました~。これから職場も繁忙期。楽しみがあるから


頑張れる!ってことですかね♪


2015/07/16 00:57
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

めでたいっ!!










まずは、おめでたいお知らせですね。

ヨンジュン、ついに結婚式の日取りが決まったとか!しかも式場は、ソウルホテル


(ウォーカーヒル^^)のダイアモンドビィラだそうで…いやぁ、ヨンジュン、やっぱ


決める時は決めますな♪







ホテリアー…色んな意味で懐かしくて私には衝撃的なドラマでしたわ(しみじみ…)


さて。(何が?笑)こうなったらヨンジュンには、ドンヒョクばりに


永遠のチェックインを決めてほしいです。本当にお幸せに…そして(笑)


今現在の私の幸せといえば… 例の9月の嵐さんの宮城公演。嬉しい事に



何と当選いたしました~!パチパチ!今日の夕方発表だったんだけど、


1日気が気じゃなかった…マジでコンサートの度に寿命が縮みますわ(苦笑)


友人達への報告で、今夜は大変だったけど^^まずは明日


さっそく店長に休暇申請しなきゃ!シルバーウィークの最中のコンサート。


この話題がでるたびに「どうせ当たらないから大丈夫」って真剣に


聞いてくれませんでしたからねぇ。当選メール見せて、2日間の


休暇 、もぎ取ってきます!!(笑)


2015/07/09 00:39
テーマ:ひとり言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

梅雨時のドキドキ









梅雨本番。もう、ずっと降ってますね。


まぁ、洗濯物が乾かない、乾かない!(爆)いくら部屋干ししても、やっぱりね。


普段は朝、出勤前に普通に洗濯していくんだけど、この時期は前日干したのが


乾いてないので、心を鬼にして(?)帰宅後に洗濯してます。で、まだ乾ききってない


タオル類だけを30分程乾燥機に…


始めから乾燥までしちゃえば楽なんだろうけど、どうにもね。貧乏性で…(笑)







ここまで書いて考えたら、我が家の洗濯物のタオル類の多さってかなりの


もんだな、って。単純に4人家族でバスタオル4枚。


洗面タオルを朝晩替えて、旦那が仕事で 使ってくる汗拭きタオル2枚に


タオルハンカチ2枚…狭いマンションの部屋干しじゃ、乾かないです。マジで (苦笑)


そんなこんなの鬱陶しい梅雨の最中。


以前から言っていた、嵐さんの9月宮城公演の当選結果が、遂に1週間後に


迫っております(>_<")ううっ!ドキドキするわぁ。行きたいよ~!


12月にもドーム公演があるから、秋にはまた抽選があるし、ドキドキは続くけど、


とにかくは、来週の抽選。当たりますように…^^


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] ... [296] 次>

TODAY 120
TOTAL 5555429
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog