2010-03-02 18:08:03.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

黒髪戻し・・・。

Photo


BGM★尾崎豊~卒業~






「ツアー」の日が迫って来ると同時に、心配も募る。


それは。

ソウルに着いた後の心配じゃなくて。

家に残して行く子供たち・・・特に息子のこと。


娘たちは何とかやってくれると思う。

実際、「木曜の夜は、サイゼ(ファミレス)に行こう。次の日は回転寿司にする?」

なんて、姉妹で話してるくらいだから。


心配のタネは留守中の息子の行動。

友達を家に連れて来て、深夜まで騒がれても困るし。

よその家に泊まって、迷惑をかけても困る。


お金さえ置いて行けば、コンビニで何でも間に合う世の中だけど。

それで心配が解消されるわけもなく・・・。


まだ、時期尚早だったのかな・・・なんて。

ここ数日、気弱になっている。


こんな時、パパがいてくれたらな・・・って、思う。



当の息子はどうか・・・と言うと。

私の心配は「うざい」らしく。

面倒くさそうに「大丈夫!」を連発。


本当に大丈夫なのか・・・?



今週末は、高校の卒業式。

それに備えて、息子は、夕べ「黒髪戻し」をした。


卒業式までという約束で染めた茶髪。

それは、私から見たら見るに耐えないものだった。


年をとったら、嫌でも「黒く」染めなきゃならない日も来るのに・・・。

「黒」を「茶」にすることがとっても、もったいないことのように思える。


バイク・・・。

ピアス・・・。

その他にも・・・。

これから、いくつの難題を息子から突きつけられるんだろう。


全て「禁止!」と、毅然とした態度で言えるだろうか。


茶髪もピアスも、ファッションだと言うことは解っている。

そして、多分、一過性のものである・・・と言うことも。


だけど、私はどちらも嫌い。

あ~子育てって、難しい。






                  






[コメント]

1.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-02 18:36:08.0 joonyaya

こんばんは~^^

高校の卒業式は、今日だったのかしら?
おめでとうございます^^

黒髪戻し・・・私も、行かなくちゃ(笑)

うちの息子も、野球やってるくせに最近ちょっと伸ばしたいらしい^^
ぎりぎりまでは、見逃してますが・・・
大人びて、ちょっとワックスを付けてみたり・・・やってます。
伸ばすなら、ヨンジュンぐらいに伸ばしなさい!と言ってます^^

あまり、細かく言いたくないけど、規則は規則だし。

バイクにピアス・・・我が家では、バイクは、絶対禁止!と小さい頃から
言われ続けています。
事故にあったら、最後だから・・と旦那が^^
ピアスは、似合いそうもないな~わが子には^^
親にもらった大事な体に傷をつけるな~と古いけど。
ピアスは、私もあけてないし・・・>_<


男の子って、言葉少ないだけに何考えてるのだか?
うちは、話す方だと言われてますが・・・。

残して、海外旅行・・・ちょっと、心配^^
でも、子供達は・・・特に、何も思っていないかも?^^
旦那は、そろそろ・・・・気になっているようです。私の予定。
でも、まだ何もわからないのよね~。
「こんな間近になって、わからないなんてどんなツアーだ!」って。
ヨンジュンのことに触れてないから・・・どうか、ばれませんように^^


2.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-02 18:40:35.0 marymory

息子さん、卒業おめでとうございます。

パパさんに見せてあげたかったね・・・。

期限付きの「黒髪戻し・・・」ですか、、黒髪に戻したのだから偉い

わが息子が高校に入った途端ある日突然髪の色が・・・・

あの時はびっくり仰天@@懐かしいです。
卒業式も確か茶髪だった・・・・・そしてあのオリンピックの国母のように

いつの日か家に帰るとまともな息子に戻っていました。

子供って親が居ないと結構しっかりするものですよ

後ろ髪引かれるでしょうけれど・・・ど~んとヨンジュンの胸に
飛び込んで来て下さい。。。。羨ましい!!

コメント削除

3.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-02 19:12:37.0 april snow

ゆあさん、お久しぶりです。

心配だよね~、でも大丈夫だよきっと。
お姉ちゃんたちに息子君の事を頼んで楽しんでおいで。
親が数日居ない時に親の有難さを実感するらしいよ。
朝ごはんだってお洗濯だって・・・日頃やってもらって当たり前と
思ってるんだから・・・
良い機会じゃない。
良い機会なんだよ・・・。
子供たちを置いてなんてそうそう無いはずだし・・・。

茶髪にピアス・・・う~~ん・・・今時の子って感じよね~。
度が過ぎなければまぁ…良いかって思うけどなぁ・・。
見かけより中身がしっかりしてればいいじゃない?
ちゃんと黒髪に戻すなんていい子だよね~^^


バイクは止めたほうがいいと思うなぁ。
バイク事故って怖いよね。
とりあえず・・・ゆあさんの想いだけはきちんと伝えて行け
ば・・?
母親って・・・疲れるよね。
お疲れ様です・・・。

コメント削除

4. joonyaya さん、こんばんは。

2010-03-02 19:16:37.0 ゆあ

卒業式は、今週の末。
3月6日(土曜日)です。

あさって、「頭髪・服装検査」があって、次の日が「卒業式練習」
そして、土曜日が本番です。

前もって、「検査」があるから、昨日、黒髪に戻す気になったの。

シニアチームに入ると決めた時(中1)の坊主頭にもびっくりした
けど、茶髪にした時はあれ~~と、一瞬息が止まりそうだったわ
よ。

「卒業式まで」(正確には卒業式前日まで)と言う、期限付きで許
したけど、なんだか息子には似合わない気がして。

いまさらながら、高校で野球をやらせてよかった・・・と思う。
そうじゃなきゃ、もっと早く息子の茶髪を見ることになっていたと
思う。

ところで、今回のツアーは、ヨンジュン絡みで、「ヨンジュンに会
えますツアー」だっていうこと。
ご主人に言ってないの?

・・・と、言うことは、当然、「金額」も言ってない?

コメント削除

5. marymory さん、今日、二度目の「こんばんは」

2010-03-02 19:26:57.0 ゆあ

今、joon yayaさんのお返事にも書きましたが、卒業式本番は、
今度の土曜日です。

その前に、必ず「黒髪」に戻しなさいと、数日前からしつこく言い
続けたの。
息子の場合、茶髪で卒業式当日、監督に会う勇気はないと思うけど
ね・・・。

長女がまじめな高校生だったから、余計に息子の行動が目に付くの
かもしれない。

同じ職場に高校卒で社員になり、働いてる子がいるけど。
すごくしっかりしてるように見える。

ただし、ズボンのポケットからは、ビトンの財布。
休憩時間は未成年のくせに喫煙。

やっぱり、私たちの10代の頃とは、段違いです。

コメント削除

6.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-02 20:28:44.0 anohitohaima

あれや、これや心配ね

ヨンジュンに浸りたくても、現実は、そうさせてくれないか・・

息子さん、今までしなかったことやってみたい時で

うまくバランスとっていかれるはず・・黒髪戻しのように・・

ただ、今一番ゆあさんが、ハラハラするときかもしれない

お姉さん、妹さんの目があるから大丈夫よ

息子さんは、ゆあさんいない間、お父さんの役して

姉妹を守らなくてはって思っているかもよ

せっかくのチャンスだから楽しんできてください



コメント削除

7.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-02 20:39:32.0 fukuyong

ゆあさん、こんばんは^^

高校卒業おめでとうございます^^

家の長男の時は昔ですから今と違って心配はありませんでし
たが・・

バイクに乗りたくて父親に(私に内緒で)相談したのがばれ
て私が大反対しましたので、止めたいきさつがありました。

バイクは危ないから、絶対止めさせた方がいいですよ。

孫が大學入試が決ってから口髭を少し生やしてきたので、吃驚

しましたが、春休みだけということで許可しました(笑)

男の子には神経遣いますよね。

お姉さんに良く頼んで言ったらどうでしょうか?

母親が傍にいなければ案外しっかりやりますよ。

チャンスはなかなかないですし悔いを残さないように・・

コメント削除

8.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-02 20:46:57.0 ビックm

ゆあさん 茶髪から黒髪へ・・・我が娘も 何度も黒髪戻しを体験し
ながら 社会人に@@・・

息子さんは 厳しい野球の世界で 頑張っていたから ゆあさんが
心配するような事はしないでしょうね・・・・きっと

僕が おかあーさんを 守ると言った息子さんですもの・・・

卒業式には 出席するのよね・・・
男のこの親は 少ないと聞いたけど 私は息子の卒業式には行き
ました・・・
どちらも 高校を出て就職しました・・・
卒業式の 感激は 何度出ても 感慨深いですね。。。
旦那様の分まで しっかり見届けて上げてくださいね。。。

これから 何度となく 夫が 入ればと思う事が 起こるでしょうけど
こんな私でも なんとか越せてきましたから ゆあさんも きっと大
丈夫よね^^b>>>

10日後には ヨンジュンと逢ってるのょー--☆・・・
お土産話を 待ってますね・・・


9.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-02 20:53:07.0 ハリーママ

こんばんは ^^
息子さん 高校卒業おめでとうございます。

最近は 男の子もおしゃれだもんね~^^
ピアスかぁ・・・長女は 大学生になってから 開けたけれど
その後の処置がうまくいかなくて もう 穴がふさがっちゃった。

バイクも心配だよね、、、って 言いながら 昔主人と二人乗りで
海に行ったりした、、今 娘には そんなアブナイことは 絶対ダメ!って 
言ってるけどね、、^^;


コメント削除

10.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-02 22:11:29.0 joonyaya

また、もどってきちゃった^^

今回のツアー・・・

お友達と韓国へ行く・・・とだけ告げた^^
ヨンジュンのヨの字もだしてない>_<

だって、うちの旦那からしたら、韓国まで俳優に会いに海を越えて、いく
なんて発想は、ありえない!(笑)旦那子供を置いて・・ね。

だから、ツアーの金額にもふれてない^^

さあ、予定表が来たら・・・どうやって??なんだけど。

ケンチャナヨ~の精神で、行っちゃわないとね~。

これって、どう??


11.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-02 22:22:55.0 じゃんだらりん

ゆあさん こんばんは。

土曜日が卒業式なのね、

じゃんだらりんの息子は月曜日に卒業しました。

茶髪…色にもよるけど、あまり派手派手は好みません。

長男は一度も染める事無く、社会人になりましたが、

次男は若白髪が結構あるんですよ。

だから、じゃんだらりんの方が気になって早く染めなよと言ってます。

ファッションといえど、ピアスは好きではありません。

韓国行き、心配かもしれませんが、息子さんを信用してみては?

「留守の間、しっかりお家を守ってね~!」なんてどう?(*^o^*)



コメント削除

12.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-02 23:47:37.0 einn

ゆあさん、うちの娘も今日卒業式でした^^

すっかり大きくなった?男の子達・・

お姉さんになった女の子達・・

懐かしさや嬉しさや寂しさや・・さまざまな気持ちで胸一杯に
なりました。

娘たちの学年は地味好みだったのか・・ピアスも茶髪も
あんまり目立った子はいなかったけど・・・

秘かに黒髪戻し・・が行われたのかも?^^;

ひとり暮らしを始める子もいる18歳・・

息子さんも大丈夫よ、きっと。

案外そんな時は羽目を外したりしないわ・・。

心配な気持ちもよくわかるけど・・ここは信じて

行ってきてね^^*


コメント削除

13.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-03 00:22:58.0 JIN

こんばんは^^)/

息子君が『大丈夫!』と言うんだから。。本当に大丈夫なんでしょう~

お姉ちゃんもいるんだし・・お母さんの心配するようなことはしないよ^^

安心して息子君を信じてあげましょう・・。

ヨンジュンと韓国初デートの旅は・・ゆあさんにとって・・どうやら。。

子離れ・初旅行になりそうですね^^

「黒髪戻し」。。ウフフ。。今となっては懐かしい・・。

我が家の息子も例外にもれず・・毎年、夏休み最後の日の儀式でした^^

今まで一番!ビックリしたのはね・・「一日限定!金髪!」

オマケに後ろの毛先がピンクとグリン!!@@!

バンドのライブがあるとやらで・・夜中の間に染めたらしくって。。。

早朝・・起きてきた、息子の頭を見て!

「アンタは鳥か!!」私・・腰抜かしそうになったわ・・。

自分の背丈をはるかに越えた、息子を力ずくで押さえ込むわけにもいか
ず><;

母親の「こうあるべきや!」なんて何処吹く風~^^;

今・・思えば・・今までやれなかった事をちょっとやってみたいだけ・・。
それで・・中身が変わる訳じゃない

社会人になった今。。普通の黒髪です
そして・・今、言っています「僕の顔には茶髪は似合わない」って

やってみないと分らないことってあるのよね・・。

ヨンジュンが両手を広げて待っていてくれるんだもの~♪

「オンマゆあさん」は・・成田空港に置いていって~^^*

コメント削除

14.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-03 08:54:56.0 kaoru922

おはよう^^
懐かしいなぁ~黒髪と茶髪との往復、どちらも同じ秋の・・・なん
だ~と↑の方々のカキコで♪

わが家もお休みの前後にはブリーチなる箱と黒髪戻しなる箱が交互
に洗面所に置いてあったっけ^^;
これもすべて通る道よ、ゆあさん。
止めたって止められるもんじゃない>0<;余計にこんがらがっち
ゃって@~@
こっちの血圧のボルテージが上がるだけ^^

だけど私はこれだけはきっちりと息子にはなしていました。
「せっかく7年もかけてあなたを生んだんだから(製造とも言う~
~)親から貰った身体にメスを入れることだけはやめてよね」と
このことは今でも守ってくれているよ。
あとは嗜好品は止めてもまったく聞く耳もたず・・・。今では髪よ
りもひげ、私の大嫌いな><!!!剃ったり生やしたり交互に、ヘ
アースタイルでひげも決めるともっともらしいことを言っているけ
どね~~~私はき・ら・い・今はないけど

息子さんケンチャナヨ、しっかりしているわよ^^V任せて大丈
夫!やり遂げた後に又一つ彼の自信に繋がるよ!
(お母さんに好きなことをしてもらえた)と喜びも加わってね♪

コメント削除

15.april snowさん、おはよう。

2010-03-03 08:59:05.0 ゆあ

今日は、暖かくなるって天気予報のお姉さんが言っていたのに。
まだ、気温が上がる気配はありません。

今日は、医療費控除の申告をしに幕張メッセまで行きます。
ひとつひとつ片付けていかないと、何がどうなっているのやらわか
らなくなりそうです。

以前、野球部の監督と面談した時、息子は精神的な成長が遅いと言
われたのよ。
つまり、他の子に比べて考え方が幼いってこと。

高3にもなると、親への感謝の気持ちが芽生えて、母親に対して優
しい言葉を掛けられるようになるって。

高校生活3年間、毎日、洗濯して、お弁当作って・・・。
そういうことに対する「有り難味」が解るのはいつのことや
ら・・・。

コメント削除

16.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-03 09:22:59.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ おはよう~☀ カメでお邪魔します・・・。

ゆあさんの息子さん・・・野球少年だったよね??大学でも野球を続ける
んでしょ?? だとしたら きっと茶髪にピアス・・・したくても出来ないと思
うけど(笑)

それでも ファションに目覚めて野球を捨てる・・・って言い出したら怖い
気もする・・・バイクも 怖いな・・・歌姫は・・・。
我が子は そういうものに興味が全くなかったので 良かったけど・・・。

それでも歌姫は 今回、ゆあさんがjoonに会いに韓国へ行くのは 親離
れ子離れの転機になるから良いことだと思うなぁ♫

きっとね いつも自分の面倒を見てくれてた母親がいないことで 母親の
ありがたみが この期間で分かる気がする・・・。
「ああ ママがいなくてせいせいする~!」なんて息子さんが思うのは 
きっと1日くらいだよ(笑) あとはきっと母親が恋しくなるに決まってるよ♫

コメント削除

17.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-03 09:44:10.0 空

北の空から[家]ω`*)ノ お邪魔します~~。

「あなたどなた?」なんて言わないでね(獏)。。

やっと長女の旅立ちの準備も一段落とは行かないまでも、落ち着いてき
たので・・・

少し心の癒しの時間が欲しくなりました^^。

こちらは3月1日に卒業式でした。

息子の卒業式にはあのように泣いていたものが、今回は何故か・・・

胸が熱くなるもののクラスの生徒たちの笑みに助けられて笑顔を見せて
いた私でした。

もしかしたらやっぱり・・・

息子と娘では母の気持ちの違いかなぁ~と?ひとり納得したものです。

幾つになっても母は息子に手を掛けてあげたくなっちゃうんだよなぁ~

息子って・・・不思議な存在だ!(笑)。。

これで彼女でも連れて来たら、わたしゃ~生きていけぬ。うふ♪(* ̄ω
 ̄)v

改めまして・・・。

息子さん、卒業オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ゆあさんの息子さんは大丈夫だよ!

キラキラ輝く眼差しをしているもん^^v

それに・・・口には出さなくても母の苦労を知っている彼だから・・。

韓国へは心配しないで、彼氏に【愛】に行って来てね^^。

私の心も乗せて~アハ^^;





コメント削除

18.anohitohaima さん、おはよう。

2010-03-03 10:16:44.0 ゆあ

本当に・・・いくつになっても子供に対する心配のタネは消えない
わね。
これは、将来息子や娘が家庭を持っても続くことなのかしら?

【息子さんは、ゆあさんいない間、お父さんの役して、姉妹を守ら
なくてはって思っているかもよ 】・・・先日も職場でこのような
話をしました。

いない間・・・というのではなくて、現在、そして今後ということ
で。

そうしたら、26歳(娘)と22歳(息子)を持つKさん曰く・・。
「母を守ろうというよりも、まだ、お父さんの変わりにお母さんに
≪守ってもらいたい≫んじゃない?」って。

今まで、「蝶よ、花よ」だった(これは女の子に対する言葉かしら
ね)からね・・・。
急にそう願っても無理な話よね。

コメント削除

19.fukuyongさん、おはようございます。

2010-03-03 10:27:30.0 ゆあ

今日は、お休みなのでこういう時に片付けておきたいことが山ほど
あって・・・。

≪年金≫≪市民税≫≪国民健康保険≫全て、9時からでないと電話
応対をしてくれないところばかりなので、今、やっと「電話で問い
合わせ」の仕事が終わりました。

貴重な「平日休み」です。

fukuyongさんのところは、息子の心配ならぬ、孫の心配・・・
ですか?
しかも、ひげ・・・なんて。
そこまでは、私も考えが及びませんでした。

今後は、そっちのほうも私を悩ます「もの」になるかも・・・です
ね。

コメント削除

20. ビックmさん、おはよう。

2010-03-03 10:33:32.0 ゆあ

卒業式に「来なくていい」って、言う子が結構多いんです。
実際に行かないお母さんもいるし・・・。

私は、最初から行くつもりで、ずいぶん前に卒業式の日にちだけは
聞きだしました。
何を聞いても「解らない」「知らない」ばっかり・・・。
自分のことでしょ!って、言いたくなります。

先週の土曜日に、野球部の保護者会会長から、「卒業式の日前に、
頭髪・服装検査があるよ」って、こっそり、メールをもらっていた
んです。

坊主頭の野球部員、いったい何人がこの休み中に≪茶髪≫にしたの
やら・・・(笑)
いずこの母も同じ悩みを抱えているのかもしれない。

コメント削除

21. ハリーママ さん、おはよう。

2010-03-03 10:41:49.0 ゆあ

実は、夫もバイクが好きで・・・。
仕事柄、勤務先が地方の不便なところが多くて(土木系だったか
ら)結婚後、バイク(大型)で通っていたことがあったの。

子供が生まれる前だから、当然、「父親の影響で・・・」ってこと
はないから、多分友達同士で「原チャリはいいぞ~」なんて、話に
なったんだと思う。

流されやすく、のめりこむ性格は、幼い頃から。
≪ポケモン≫≪デジモン≫≪ミニ4駆≫≪ドラゴンボール≫≪ウル
トラマン≫・・・数え上げたらきりがないわ。

長女が固い性格だけに、ついつい比較しちゃう。
次女は・・・長女と息子の性格、半々ってところかな?

時代はどんどん変わって、男が髪を染めることも「普通」になって
きたよね。
それでも、高校生のうちは、絶対NGだと思う。

コメント削除

22. joonyaya さん、二度目のお返事。

2010-03-03 10:46:31.0 ゆあ

やっぱりそうでしたか・・・(笑)
今回のツアーは、高額だから、きっと「言えずに行っちゃう」人も
多いんだろうなと思います。

ウチだって・・・こういう時、パパがいてくれたらと思いながら
も、反対に「いたら、反対されただろうな」って、思う。

男の人(夫)からしたら、何も俳優に会うために海外まで「わざわ
ざ」・・・だと思うから。
関心のない人から見たら、たかが俳優・・・だからね。

しかも、親しくお話できるわけでもない。

さて・・・ヨンジュンまでの距離はどのくらいなんでしょうか?

コメント削除

23.じゃんだらりんさん、おはよう。

2010-03-03 10:53:14.0 ゆあ

茶髪もピアスも、私自身がしていないから、「いやだなあ~」と思
うのかもしれない。
大人の女性のものには、嫌悪感はまったくないのよ。
むしろ、きれいな茶髪はうらやましいと思う。

自分で染めると「茶色」はうまく発色しないから、どうしても「白
髪染め」は「黒」・・・ということになっちゃう。

毎回、美容院にも行ってられないし。

留守中の食事は、冷凍食品をたくさん買い込んでおこうと思ってま
す。
自転車で数分走れば、ファミレスもコンビにもあるから、冷食に飽
きたらそっちに行ってもらって・・・。

どこの家庭でもそうでしょうけど、母が家を空けるということは一
大事です。

コメント削除

24.じゃんだらりんさん、追記。

2010-03-03 10:58:26.0 ゆあ

息子さんのご卒業おめでとうの言葉・・・言い忘れてました。

息子さんはまじめそうだから、今後も大きな心配はなさそうです
ね。

しかし、茶髪やピアスの心配はなくても、≪彼女≫・・・これま
た、心配のタネ?
≪追記≫で、余計なこと、言っちゃった。

コメント削除

25. einn さん、おはよう。

2010-03-03 11:07:11.0 ゆあ

お嬢さん、ご卒業、おめでとうございます。
確か・・・お子さんは、一男一女?でしたよね。
これで、高校生の母は卒業ね。
同時にお弁当作りからも?

常日頃、ヨンジュン家族のお子様方は優秀な子が多いって思ってる
の。
einn さんのお二人のお子さんも例外ではなく、賢い。
将来が楽しみね。

ウチの子のようにさて、これからお気楽大学生になるぞ~と言う子
と違って、社会に出る子もいるのよね。
高い学費を払うからには、成績優秀・・・とは言わないから、まじ
めに大学に通ってほしいわ。

お小遣いはバイトして・・・。
お金を稼ぐ難しさも知ってくれたら・・・と思います。


コメント削除

26. JIN さん、おはよう。

2010-03-03 11:17:33.0 ゆあ

もう、「おはよう」って、時間ではないですね。

JINさんから、いただいたレスを読んで、ちょっとほっとしまし
た。
JINさんの姿から、≪鳥≫の息子さんは想像できず・・・それで
も、過去にそういうことがあったのなら、やはり誰しもが通る道な
のかな・・・という気がしてきました。

【自分の背丈をはるかに越えた、息子を力ずくで押さえ込むわけに
もいかず】・・・・同じような言葉を先日、息子に言ったよう
な・・・。

あんまりああだこうだと口うるさく言うもんだから(私が)、
「ちょっと、言いすぎ!」と息子。
「だって、お尻を叩くわけにもいかないでしょ。口で言うしかない
じゃない!」と言いました。

あれこれと反発するのは、ヨンジュンに私を取られると思ってるの
一種の抵抗かしら?

やきもち・・・父親譲りの?

だったら、ちょっとうれしい反面、厄介だなあ~

コメント削除

27. kaoruさん、やっと日が出てきました。

2010-03-03 11:28:14.0 ゆあ

次女の帰宅(昼で下校)を待ってこれから、幕張メッセまで出かけ
るので、お天気がよくなってきてよかった・・・。

メッセ内に≪税務署≫があるので、私はそちらに用足しに。
娘は、近くのお店を見て回りたいらしい。
娘は一緒に出かけるのに、息子は、ぜんぜんだもんね。

JINさんに続いて、 kaoruさんのレスも説得力あるわ~
経験者は語る・・・ですね。
いずこも同じと言うことは、心強いです。

これで、彼女でもできて「私・・・茶髪もピアスも嫌いよ」なんて
言われたら、やらずにいるんでしょうね。
反対に「両方好き~」と言われたら、ますますやる?

「友達選べ」が禁句なら、「彼女選べ」も禁句・・・だよね?

チャヌのお友達は、学校の成績は悪かったけど、みんないい子だっ
た。
だから、「あんな奴らと付き合うな」って、お兄ちゃんに言われた
時、チャヌは否定したのよね。

大学生になっても、いい友達とめぐり会えるといいんだけど。

コメント削除

28.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-03 17:08:32.0 fukuyong

こんにちは^^

諸々の事務処理が大変ですね。早く片付くといいですね。

息子さんも少しヨンジュンにやきもち妬いているのかも
知れませんね。かわいいじゃない~

大學が始まれば、友人も出来、部活に入れば忙しくなる
から気持ちがそちらに向くでしょ・・大丈夫よ。
家の孫も18才で車の免許取得(ゴルフバックを運ぶ為)
をするにあたって童顔を少し大人っぽく見せたいので、
髭をはやしたそうです。後に言っておりました。

考えていたんですね。

娘も結婚前に婿殿が大型バイクで家に遊びに来てて、婚

婚したら止めてと頼み、聞き入れてくれたのでほっとし
た事を想いだしました。

色々有りましたが・・・

コメント削除

29.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-03 19:59:35.0 kaoru922

ゆあさん、大丈夫!
私も勿論、息子も、夫も大学には縁がなかった人間だけど。よく巷
では「大学時代の友達は一生の友達、お世話になったりしたりず~
っと縁が深いもの」って聞くよ♪

(笑;)友達選べ・選びから発展して彼女選び・選べ☆は案外大事
なのよね!一生物だから←も死語???今はそのときがよければな
~んて口走る人もいるけど私はそうじゃないと思うからチクリチク
リ釘を刺してます~~。
近い将来親よりも俄然彼女の言いなり><;まぁ~それでいいのだ
けれど^^V

コメント削除

30.歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2010-03-03 20:47:25.0 ゆあ

今日は、税務署関係の用事を済ませるために、昼から出かけていま
した。
朝は、寒かったけど、昼には気温が上昇。
コートはいらないくらいでした。

ウチの息子、大学では、野球はやらないの。
そう決めたのよ・・・本人が。
野球はやはりお金のかかるスポーツ。
息子なりにいろいろ考えたんだと思う。

それに、息子の進学する大学は、野球部が強くない・・・!
これも、「野球やめる」と決めた理由のひとつ。

車の免許取ったり、バイトして好きなもの買ったり・・・。
そういう≪青春≫もいいかな?って、思った。

何よりも、まずは「勉強!」だけどね。

ソウル行きは、子離れするきっかけの旅?
そして、子供たちが≪母の有り難味≫に気づく旅?
意味ある旅だね~~(笑)

コメント削除

31.空さん、こんばんは。

2010-03-03 20:58:06.0 ゆあ

今朝、einnさんへのお返事にも書きましたが、ヨンジュン家族の
お子さんたちは、本当に優秀な子が多いじゃない?

空ちゃんのお子さんも、そのひとり。
学生の本分をわきまえて、まじめに生活してるよね。
一人暮らしをさせるために東京に出しても、何の心配もないでしょ
うね。
お父さんは、「行かせたくない」と思っているのかな?

下のお嬢さんは、お兄ちゃんに続いて、お姉ちゃんも東京に行っち
ゃうさびしいわね。
父と母の愛情、独り占めできる?

ヨンジュンに会えるチャンスはめったにないから、迷わず決めたも
のの・・・家族全員でいける「旅費」かな?と思うと、なんだか申
し訳ない気分になるわ。

コメント削除

32.空さん、追記。

2010-03-03 21:01:51.0 ゆあ

大事なこと言うの忘れてました。

お嬢さんのご卒業おめでとう。

そして、大学合格おめでとう。

心から、お祝いの言葉を送ります。

コメント削除

33.fukuyongさん、二度目のお返事。

2010-03-03 21:11:20.0 ゆあ

こんばんは。

確定申告の会場、超混雑でした。
自分で、書ければわざわざ幕張まで行く必要はなかったのですが、
解らない事だらけだったので・・・。

常識で、知っていなくちゃならないことも、いままで夫任せだった
んだなあって、夫が亡くなってから実感してます。

物事に直面して、初めてわかることってたくさんあるんですね。

息子も、大学に通うようになったら、車の免許を取るつもりでいる
ようです。
この辺りは、車がないととても不便。

免許取得のための資金なら、出してあげてもいいかな・・・(笑)

コメント削除

34. kaoruさん、二度目のお返事。

2010-03-03 21:43:18.0 ゆあ

こんばんは。
面倒な書類を提出して、その後娘と買い物。
冬物はすっかり、一掃されて、店内は春物、初夏物で溢れていまし
た。

これから、寒いところへ行こうとしてる私には、買うものは何ひと
つなし。
唯一、半額セールのマフラーを買いました。

ソウル・・・寒いだろうなあ。
寒い所は苦手と言っておきながら、「ヨンジュン」の名に引かれて
申し込んじゃったから・・・。
寒さ対策を万全にしていかないと・・・と思ってます。

彼女・・・そして、奥さん好みの「男」になることも、幸せになる
ひとつの方法かもね。
それで、家庭円満なら、親としても安心。

私もいずれ、そういう思いをすることになるのよね。

コメント削除

35.Re:黒髪戻し・・・。

2010-03-04 08:42:54.0 alice12

ゆあさん、おはよう~。

あと1週間に迫ってきたね。
私、なんの準備もしてないよ。 まだ、詳細が来ないので
実感がわかないよね。
(私、ここ数日風邪をひいちゃって昨日は仕事を休んじゃった
の。 これが来週だったら、大変なことだったよ! 今日は、
ほとんど治ったので会社に行きます。)

そうか・・ 息子さん、心配なんだね。 うちはもう社会人だから
ほっておいても良いけれど、高校を卒業したばかりの息子さん
だと、やっぱり気になるよね。 (本人は親が思うよりケロッとして
いるんだろうけど 母はあれも気になり、これも気になり・・って
ことだよね) 

バイク・・ そうそう・・これは駄目。 私も息子には高校時代から
『バイクは駄目。 我慢すれば大学に行ったら車買ってあげるから』
なんて言い含めたの。 そしたら、本当に大学に入ったら 『車買っ
てくれるんだよね?』なんて言われ、(その時、夫が単身赴任中で
こっちの家に車がなくて不便だったので 息子に車を買っうことに
なってしまった) だけど、当分の間 息子が車で出かけた日は
どんなに遅くなっても 事故が心配で一睡もせずに待ってた。
(結局、母としてはなんであれ 心配なのよね・・・)

コメント削除

36.aliceさん、こんばんは。

2010-03-04 18:53:00.0 ゆあ

風邪の具合はどうですか?
来週のために、ゆっくり休んでエネルギーを蓄えて・・・と思って
も、なかなかそういうわけにも行かないわね。

私は、昨日メッセで確定申告の手続きをしてきて、これでひとつ片
付いた~って、感じです。

ソウル行きの準備はまだ何もしてない。
アリスさんのこと、ほんとに頼りにしていますので・・・。
よろしくお願いします。

まずは、土曜日の息子の卒業式。
その後の野球部食事会。
それが終わってから、ソウル行きの準備に取り掛かるつもり。

土曜日の夜、中学校時代のクラス会の誘いがあって。
野球部の食事会より、本当はそっちに行きたいの・・・。
野球部のお母さんたち、テンション高くて、夜中まで飲んでるよう
な人たちばかりだから、なんとなく「カラー」が違うのよね。

でも、卒業したら会うこともないだろうから、今回はお付き合いし
てきます。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 134
TOTAL 3686187
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog