2017/12/31 09:25
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

みなさま、良いお年をお迎えください。

Photo










2017年も今日で終わり。

良いこと、あまり良くないこと。

今年もいろいろなことがあった1年でした。



実は、先週の火曜日に実家の母が入院して。

(血圧が急上昇して、

心臓がドキドキした・・・らしいです。)

今は、だいぶ落ち着いてきましたが、

年越しも、新年も病院で

・・・ということになってしまいました。



そんなわけで、

職場の仲間よりひと足早く、

お正月休みをもらうことになり。

年末は病院通い。

それを言い訳に大掃除は無し・・・です。



昨日は、病院帰りに「アメ横」に寄って、

数の子やお刺身をちょっとだけ購入。

渋滞を予想して電車で行ったので、

多くは買えませんでした。



価格的にはどうかな~

近所のスーパーと大差ないような気がしました。




今年もたくさんの韓ドラを見て、

ここで感想を語りました。



韓ドラを通して、

新たな韓流スターとの出会いもありました。



かすかな希望を抱きながら、

ペ・ヨンジュンの俳優復帰のお知らせを待ちましたが、

それは叶わずでした。



来年はどうなんでしょうね~

・・・と、あてのないことを言い続けるのも

いいかなと思っています。



私的な話題や

ペ・ヨンジュン以外の俳優さんの話題が多くなり、

「ペ・ヨンジュンファンブログ」

・・・とは言えませんが、

今年もたくさんの方がお立ち寄りくださったことに、

心から感謝申し上げます。



来年もこんな調子で、

細々と続けていけたらいいなあと思っています。



来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。








2017/12/25 09:17
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

カウントダウン。

Photo








お印(しるし)程度のクリスマス気分を味わい。

来週の今日は「あけましておめでとう」

・・・だわ、と思うと、

カウントダウンに入ったような気持ちです。



このところずっと、仕事が忙しく。

会社に10時間もいる状態でした。

こんなこと入社以来初めてです。



夕食の後片付けをして、

お風呂に入ると眠気がどっと押し寄せて。

朝は朝で、バタバタと家事を済ませて出勤。



気分的にも体力的にも、

ブログを書く余裕がありませんでした。



ペ・ヨンジュンファンになってからの数年間は、

睡眠時間を削ってでも、

パソコンに向かえたのにね~



さて、

ブログをサボった言い訳はこのくらいにして。

クリスマスイブの昨夜、

平昌オリンピックの代表選手が発表になりましたね。



お目当ての選手が出場しないので、

興味も半減だったのですが、

オリンピック出場権がかかった試合ということもあって、

昨夜はずっとスケートを見てました。





昨夜、Twitterで見せていただいたお写真。

説明を加えなくても誰かはすぐに、

わかりますよね。



私のようなにわかスケートファンと違って、

当時から3人のスケートを

見守り、応援してこられた方々には、

感慨深いものがあるでしょうね。




代表に選ばれた選手の皆さんには、

思う存分実力を発揮して、

ぜひぜひ「日の丸」を掲げてほしいです。



頑張れ!ニッポン!










2017/12/12 08:35
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

ひっかかるタイプ。

Photo









日曜日、パソコンでゲームをやっていたら、

突然、「警告」の文字が!



ゲームと言っても、

難しい大人向けのゲームではなく。

クリスマスの模様(サンタとかツリーとか)をつなげる

極々単純なゲームです。



『あなたのパソコンのセキュリティーが壊れています』

『今すぐ更新しないと~』

「~」の部分はワケの分からないパソコン用語でした。



これは大変!

NECからのメッセージだと思って、慌てました。

【更新】をクリックしたら、画面が変わって、

さらに難しそ~な内容の画面が。



そこでふと、

少し前に友人Kさんが話してくれたことを思い出しました。

これって詐欺かも!



セキュリティーのことでは、

先日ウイルスバスターを更新したばかり。



やり方も分からず、あちこちいじってしまうより、

まず電話!・・・と思って、

ウイルスバスタークラウドに電話しました。



結果、指示通りにクリックして解決しましたが、

Kさんの話を聞いていなかったら、

危うく詐欺にひっかかるところでした。

今回は、Kさんに感謝!



・・・そして、

14300円払って、ウイルスバスターの

更新をしておいて良かった~と、

思いました。


担当の方がとっても解りやすく、

親切に教えてくれたので。


まことしやかに、

いかにも急を要するように出てくる警告画面。


息子に言わせると、

引っかかる方がおかしいと言いますが、

こう言う手口の詐欺に引っかかってしまうタイプだな~

・・・と、思いました。

「オレオレ詐欺」と一緒です。



被害に合われた方も結構いるそうです。

いまさら私が言うまでもないですが、

皆さんもどうぞ、ご注意を!


話は変わって。

KBSで放映中だった≪お父さんが変≫

日曜日が最終回でした。

役者がそれぞれの個性を発揮して、

長編ドラマなのに少しも飽きずに

ずっと見続けました。


年末の演技大賞。

多分、これが独占?かな。



                               
                        










2017/12/06 08:53
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

ブログ無精。

Photo











昨日、某タレントのブログを見たら、

「ブログ無精」

・・・って言葉が書いてありました。



私もまさにそれで・・・。

このまま書かないでいると、

止めちゃうことになりそうなので、

今日あたり更新しないと・・・って。

今、パソコンに向かっています。



風邪がやっと治りました。

今回の風邪はおよそ2週間くらい居座っていて。

友人とのランチの約束も

キャンセルしなければならない状態でした。



加えて、仕事が忙しく。

帰宅後は夕ご飯の支度で精一杯。

ゆづ君情報も、

(ないけど)ペ・ヨンジュン情報も

追っかける気力もなく。

毎日を過ごしてます。



それでも韓ドラを楽しむ時間はあって。

KBSで放映中の≪お父さんが変≫は、

いよいよ佳境を迎えました。



そしてもうひとつ。

パク・ボゴム主演の≪雲が描いた月明り≫

録り貯めておいたものを見ているんですが、

残すところあと3話。



「一気に見ちゃうのもったいない韓ドラ」に、

久々に出会った!・・・気分です。



イケメンを眺めるのはやっぱりイイです。

どうしたらこんなにカッコいい子が生まれるんだろう

な~んて思いながら(笑)見てます。



今、仕事が1年で一番忙しい時期。

このままの状態で年末まで行きそうです。



                                                                









[1]

TODAY 379
TOTAL 3647587
カレンダー

2017年12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog