2018/02/18 09:36
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

金メダルおめでとう!!

Photo















羽生選手、金メダルおめでとう!



白状すると。

美容院に逃げました。

ε=ε=(*≧▽)ノノ



予約してたってこともあるんですが・・・。

LIVEで見るの良くないかなってジンクスや。

何より、「見られませ~ん」・・・で。



途中、LINEの着信音が頻繁に鳴ったから、

これは決まったな!!・・・と。

直感しました。



手に汗握ってドキドキしながら、

リアルタイムで観戦するのがスポーツの醍醐味ですが。

ひと足遅れて、

ひとり静かに心の中でガッツポーズしながら、

見るのもまたいいものです。



それでも、失敗はなかったのかって、

ドキドキしながらなんですけどね~






本当によく頑張りました。

オリンピック2連覇!大偉業です!

冬季オリンピック通算1000個めの金メダルだそうで。

素敵なオマケも付きましたね。



これも羽生選手の努力・頑張りに対する

神様からのご褒美だと思いました。 日本の誇りです。

オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ





 




2017/07/14 08:58
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

凛々しいお姿。

Photo











昨夜、ツイッターを何気に見てたら。

羽生さんのこんなお写真が。




暑い夏を一気に飛び越えてもうお正月の~~?

・・・と、思ったら、

仙台市の観光PRポスターでした。



今や、仙台と言えば≪羽生結弦≫ですものね~

「来年の平昌五輪に向け進歩する羽生選手と

共に仙台もステップアップしたい」

・・・との思いを込めてのポスターだそうです。



ポスターに添えられた言葉がしゃれてます。

≪まっすぐに、されど、しなやかに≫

スケーター羽生結弦の姿とマッチしています。



仙台・・・いちども行ったことがないですが、

ぜひ行ってみたいです。



東北のヨンジュン家族のお友達にも、

すごく会いたいし・・・。



七夕まつり、盛大に行われるんでしょうね。

羽生さんのポスター効果が表れますように。



                     





2017/04/23 10:41
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

「ある程度、満足している」

Photo








いいお天気です。

昨日は、i Phoneがトラブって、

あたふたとしてました。

無事、復活しましたけど。



「ある程度満足している」

・・・フリーの演技後の羽生さんのコメント。



ふと、鍛冶屋のパソン姉さんの言葉を思い出しました。

王様が武器の調達を頼みに来て、

その納期が気になるパソン。



「偉い人は感覚が違うから」

・・・と、思うんですよね。

「早く」が、

庶民と王様とでは「違う」と解っていましたね。



私は、

羽生さんのフリーの演技に「満足した」けれど、

世界王者は、

それに「ある程度」という言葉を真っ先に持ってきました。

そこが違うんだな~~と、

またまた立派!!と思ってしまいました。







羽生さんは、フリー1位で。

日本チームは優勝で対抗戦は幕を閉じました。



今日は、エキシビション。

締めくくりは、

どんな「羽生結弦」を見せてくれるのでしょうか。



今回の国別対抗戦。

演技とは別に、

いろんな「ゆづ君」を見せてくれて・・・。




家電量販店の店員風とか(笑)




おリボンつけたゆづ君とか・・・。



ファンとしては、大いに楽しめた試合でした。

ミーハーであることバレバレ。







2017/04/21 08:54
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

神業演技。

Photo










リアルタイムで見るつもりはなかったんです。

いつものように、録画しておいて。

結果良ければ後追い視聴。

それが、最近のスタイルになってたもので。



昨夜は、次女が「スケートやってるよ」

・・・って、チャンネルを合わせて。

中国のボーヤン・ジンだったので、

そのまま宇野君まで見ちゃって。

夕ご飯の後片付けしながら、

台所のカウンター越しにチラ見してました。



国別対抗戦は、

雰囲気的にはお祭りっぽい・・・?

でも、選手たちは完全に「試合」でした。

そう感じました。

羽生さんも・・・です。



演技を見た後、あ~残念。

・・・と、思ってしまったんですけど。


今季の集大成は、

(解説者がやたらとそう言っていませんでしたか?)

この間の世界選手権で見せてもらった感ありだし。



≪神業≫はめったに見られないから≪神業≫なんだよね

・・・って言うTwitterのつぶやきに

大きくうなずいた昨夜の演技でした。






さて、今日のフリー。

羽生さんは、

どのような気持ちでリンクに立つのでしょうか。



楽しんで滑ってください・・・と。

今は、言いたいです。




2017/04/17 08:18
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

除幕式。

Photo










真央ちゃん引退の発表の日から、

ネットやテレビは真央ちゃん一色。

それだけ国民に愛されていたスケーターだったんだなと、

改めて実感しました。



一緒にテレビを見ていた息子に、

「真央ちゃんでこれだけの大騒ぎ。

ゆづ君の時はどうなるんだろうね~?」

・・・と、言ったら。



「どうにもならない」

・・・だって。

( ̄◇ ̄;)エッ



そのあと、

≪羽生結弦≫について、

あれこれと持論を展開しましたが、

かみ合わない会話となりました。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




その羽生さん。

昨日は、仙台で除幕式に出席しました。

TwitterのTLを見て、

あ~今日だったんだわと、思い出しました。



除幕式には応募して当選すれば、

ファンも行くことができました。

どうせ当たるわけないし~と、

すっかり忘れていました。



偉業を称えるモニュメント。

仙台に足を運んで見る機会は来るでしょうか。





晴天の仙台。

サクラも満開で羽生さんをお出迎えしました。



真央ちゃん引退のNEWSとともに、

熊本地震から1年の歳月が過ぎたことと。

松戸市の少女殺害事件。



まだまだ復興には時間が掛かることを思うと、

地元の方々の心労は計り知れない・・・と、感じ。



罪のない幼子の命を奪う行為には、

憤りを感じます。



世の中、何が起こるか分からない。

そんなことを思いました。


                       





[1] [2] [3] [4] [5] ... [13] 次>

TODAY 190
TOTAL 3647398
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog