2017/02/20 07:49
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

素晴らしいフィギュアスケートの世界。

Photo









純粋なフィギュアスケートファンには、

叱られちゃうかもしれないけど。



羽生さん、素敵だった~~!

カッコよかった~~!

(≧∇≦)━━━━━━(´ω`)


ますます私好みの「顔」になってきた~~。

・・・そんな風に思いながらのテレビ観戦でした。



今シーズンの四大陸選手権。

4回転を4回飛んでも優勝できないって。

ハイレベル過ぎる闘い。



結果は2位に終わった羽生さん。

・・・ですが、

優勝に値する演技でした。



絶対王者の意地と、

勝利への闘志と、

見る者を魅了する力は健在でした。




フィギュアスケートの難しいことは解らなくても、

転倒してしまった時に、

「あ~」ってため息ついたり。

ジャンプが決まった時に、

思わずガッツポーズしてしまったり。

渾身の演技にこみ上げるものを感じたり・・・。



それだけでも十分楽しめる

素晴らしいフィギュアスケートの世界。

男子も女子も若い選手たちが鎬(しのぎ)を削りあって

闘っている姿に、

平昌オリンピックがさらに楽しみになりました。



三原舞衣ちゃんの初優勝おめでとう!

羽生さん、準優勝おめでとう!

(●≧υ≦●)ノォメデト~♪♪








2016/12/22 08:41
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

謝らなくていいから。

Photo









昨日、仕事を終えて帰宅して。

ひと休み~~と思いながら、

iPhone開けて驚きました。



『羽生結弦 全日本欠場』

週末の試合、楽しみにしていたので。



インフルエンザ・・・だそうです。

もちろん予防はしていたと思いますが、

それでも罹ってしまうんですね。



こう言う言葉、

適切でないかもしれないけど。

ケガで欠場じゃなくて良かったです。

インフルエンザなら数日で回復しますものね。



現地で、

羽生さんを応援したいと思っていた方は、

残念ですが。



羽生さんの分も、

他の選手に声援をおくってあげてください。

いちばん悔しい思いをしているのは、

羽生さん本人だと思うので。



コメントに「申し訳ない」とありました。

謝らなくていいよ・・・。

あなたも人間なんだから。

・・・って思いました。



ゆっくり養生して、

また素敵な演技を披露してほしいと、

思っています。







さて、話は変わって。

昨日は、NHKの「アナザーストーリー」を

ご覧になった方も多いのでは?

私は、録画しただけでまだ見ていません。



いくつかの「ヨンジュンブログ」を拝見したら、

あまりヨンジュンの姿は出なかった・・・?

期待外れ・・・?

それは、今夜確かめたいと思います(笑)



昨夜は、別の番組に感動してしまって。

同じNHKの「ファミリーヒストリー」

昨日は、北野たけしさんでした。



ルーツを探って、

現在の北野たけしに行きついた後、

感想を尋ねられたけれど、

言葉に詰まって出てこない・・・。



ただひと言。

「北野さき(お母様)の子に生まれて良かった」

・・・と。



ほんの70~80年前の話し。

日本の女は、

苦労して、苦労して・・・。

それでも強く、たくましく、

生きて来たんですね。










2016/11/30 08:59
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

羽生結弦~恋ダンス~

Photo









NHK杯のエキシビションを見逃してしまったので、

その時のコトかな?

・・・と、最初は思いました。



そうではなく、コレだったのね。






手前右の恥ずかしそうに踊る刑事君に比べて、

「おふたり」のダンスは、

見事(?)ですね~~さすが!



女性がひとり混じっていますが、

宮原さんかしら?



今、放映中のドラマの中で、

出演者が踊っているダンス・・・なのかな?

そう言えばそのドラマ、

娘がおもしろいって毎週観てるような・・・。



韓ドラばかり観て、

日本のドラマは観ない私には、

わかりません。

(´・ω・`))))??))



今回のNHK杯。

同期の田中刑事選手も表彰台に立って。

日野龍樹選手も頑張りました。



試合後、3人のインタビューを聞いたり、

映像を観て、

とってもほほえましく、

いいな~って思いました。



「ヒーローは孤独」

・・・と、言う言葉を時折耳にしますが、

それは戦いに臨む姿勢であって、

戦いの場から離れたら、

けして「孤独」ではないですよね。




身近なところで言えば、家族。

いつも限りない愛情で、

選手を支えてくれていますものね。



話はちょっと逸れますが、

例えばペ・ヨンジュンssi。



韓流スターと呼ばれて、

韓国国内でも突出してしまった存在になって。

人並みに友達づきあいはあるんだろうか・・・と。

ファンとして気がかりな時期もありました。



ですが、今は良き伴侶を得て、

父となって。

「孤独」とは無縁の生活を送っているでしょうから、

もう心配する必要はないですね。



幸せ過ぎて、

日本のファンのことはもう忘れてしまった?

そっちの方が今は心配。

↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓










2016/11/27 08:53
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

優勝おめでとう!

Photo








今まで多くの試合を

心臓に悪いからって、

Twitterとかで結果を知ってから、

映像を見る・・・でした。



・・・が、昨日はなんとなく、

「やってくれそう」な気がして、

リアルタイムでNHK杯を見ました。


フリーの曲を聴くたびに、

なぜかあの日の「タムドク」がよみがえります。

久石さんの曲だからでしょうか。






直前の田中刑事選手の演技が、

素晴らしかったからね。

ますます闘魂に(?)火がついた感じ?



一発勝負の世界ですから、

何が起こるか、本当に解らない。

それが醍醐味って言えば、

その通りなんですけど。



見守る親御さんはどんな心境で・・・と、

いつも思います。

羽生さんのご両親ですから、

その辺は次元を超えた精神をお持ちなんでしょうね。







GPファイナルへの出場権も得て、

気持ちも新たに、

さらなる高みを目指す心意気は、

当然のことと思いますが。

自分自身満足のいく演技ができますように、

心からの声援をおくります。



羽生さん、優勝おめでとう!!

楽しみがまたひとつ増えました。



今日は、これから東京まで行って来ます。

都内でも、ここからはちょっと遠いので、

間もなく家を出ます。


久しぶりの「ご対面」です(笑)。




                         


2016/11/26 09:24
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

会場が「うゎ~!」ってなって・・・。

Photo








この寒さに、

我慢していたコタツを2日前に出しました。

コタツに入るとついうとうとしちゃうから、

ダメなんですよね~



昨夜も、

放映中に居眠りしてしまって。

あわてて、

録画中の映像を巻き戻して・・・。

羽生さんのスケート、楽しみました。



相変わらずミーハーなもので。

「衣装変わった~!」

「しかも、パープル」

「初めてかも」

そんなことばっかり(笑)




先ほどヤフーの記事を見たら、

「(衣装が変わったことに)

会場がうゎ~ってなって、うれしかった」

・・・って、本人も言ってるので、

ま・・・いいか、と。



・・・で、終わってみれば、

103.89点!



ショートプログラムトップで、

今夜、フリーの演技です。



ドキドキしそうだから、

結果知ってからの

「後追い観戦」にしようって、

今から決めてます。



今夜もこの笑顔が見られますように。





羽生さん、がんばれ~~!!



                        










[1] [2] [3] [4] [5] ... [11] 次>

TODAY 646
TOTAL 2237673
カレンダー

2017年3月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog