2012/10/31 09:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夢のファンミーティング。

Photo




















友人のことをブログネタにすると、

バレた時、叱られそうですが。



土曜日に参加した某韓国人俳優の

ファンミーティングの様子を知らせてくれるメールが、

友人から届きました。



嬉々としたメールからは、

楽しかった様子が手に取るように伝わってきました。



場所が大阪だったので、

地元のヨンジュン家族の方に案内されて

大阪名物のおいしいものを食べたり、

コリアンタウンを見学したり・・・と。

ファンミ以外の楽しみも味わえたと、

書いてありました。



豆粒状態じゃなくて、

座席から肉眼ではっきり顔が見られたこと。

舞台に上がっての握手。

購入したグッズへのサイン。

夢のようなひと時だったようです。



すべてが≪ヨン様≫では叶わないことと、

承知してますから、

比べるつもりは毛頭ないでしょうけど。

ペ・ヨンジュンとこんなファンミができたらいいな・・・と、

思ったのも正直な気持ちだと思います。



私も友人も「韓流スター」の入り口はペ・ヨンジュン。

今まですべてのことを

ペ・ヨンジュンを基準に考えてきました。



韓流スターに会うためには、

豆粒・米粒は当たり前で。

遠くから眺めることが常識なんだって。



ところが、

そうじゃない楽しみ方もあるんだ・・・って、

この頃、解りました。



何度も言いますが、

ペ・ヨンジュンと比べる気持ちはさらさらないし、

比較してああだこうだと語っても意味がないことも

十分わかっています。



人気の度合い。

集まる人数がケタ違いなんだから。



でも・・・やっぱり。

好きな人と近くで会えるって言うのは、

うれしいものです。



私のブログにコメントをくださる方が、

「ここ数年、

何らかのかたちでヨンジュンに会うことができたのに、

今年は何もなく終わりそうだわ」

と、言っていました。



今年も、残すところあと2か月。

公式イベントが行われるとしたら、

すでに告知が出ているはずですから。

やはり、

今年は会えずに終わっちゃうことになりそうですね。



大会場で・・・。

大人数で・・・。

タッチなしで・・・。

豆粒でも我慢・・・が、「ペ・ヨンジュン」

なのかもしれませんが。



アットホームな夢のようなファンミ、

あったらいいですね。



                         






2012/10/28 18:16
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

思い切って短くしました。

Photo





















髪を切りました。

「もっと、切っちゃっていいの?」の声に、

「いいんです。思い切って今回は短めに」

と、言いました。



・・・結果、子供たちからは、

「昔の人風」と、不評。

私は結構気に入ってるんだけど。




ヨンジュンについて書くこともなく。

≪joonと私のsweet room≫のブログ名、

変えないといけない?

と、思うほどの日々が続いていますが。



一応、≪公式≫も1日に1度は覗いているし、

新しい情報はないかな・・・と、

気になる気持ちに変わりはありません。



・・・が、どうしても動きのある人に、

視線が向いてしまうのも正直な気持ちです。




シユンは、

新しいDVDの発売のためのナレーション録音。







まだ、その内容は「秘密」ですが、

またまた来日の可能性大?と、

期待感が高まります。



楽しみに視聴を続けている韓ドラが、

現在週に4本。

加えてシユンのインターネットムービーの更新が、

毎週月曜日にあります。



そんなささやかな「楽しみ」も、

あるのとないのとでは大違い。

ヨンジュンを待つ日々の大きな≪糧≫になってます。




≪BRAND GUARDIANS≫のハ・ウジュ・・・。

本当にステキなんです。

 

ここから飛んで、

画面左側の【MOVIE】をクリックしてください。



俳優を本業としていない人たちが、

多数出演しているので、

演技の方には、目をつぶってもらって。

ハ・ウジュ・・・シユンだけを見てください。



日本語のセリフ・・・それだけで、

心がキュンとします。



                             









2012/10/22 09:05
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ペ・ヨンジュンは「王様」?

Photo












風邪をひいてしまったため、

家に籠り状態だった土日の休みも

あっと言う間に終わり。

また今日から仕事です。



どうやら風邪の菌は、

息子の方に移動したみたいで・・・。

昨日から、息子も風邪薬を飲んでます。



誕生日には、

皆さんからたくさんの

「おめでとうメッセージ」をいただいて、

とてもうれしく、感謝しています。



昨日は、

ヨンジュン家族の友人と、

久しぶりに電話で話しました。



もしも・・・万が一。

ペ・ヨンジュンが実業家への道を歩んでしまっても。

ペ・ヨンジュンが≪縁≫となり、

知り合ったヨンジュン家族のお付き合いは、

変わらないよねと、話しました。



モバイルなんとやらにも登録していないから、

誕生日だと言っても、

ヨンジュンからは何のメッセージもありません。

ちらっとでも、今の姿を見せてくれたら、

大きな誕生日プレゼントになったのに。



このまま・・・

本当に放置(こういう言葉嫌ですが)されたまま、

ある日突然、引退宣言なんてないですよね?



「頼まれたわけではなく、勝手に好きになった」

なんて、強がりも言ったり。

「一度きりの人生だもの。好きなように生きた方がいい」

なんて、解ったようなことも書いてきましたが。


やはり、

本音は俳優として登場し、活躍してほしいです。




私がユン・シユンに「外出中」だと知っている人が、

ぺ・ヨンジュンの≪公式≫内で、

シユンを「若君」と表現してくれました。






「若君」・・・う~ん、いい呼び名だわ~って、

感心したのですが。

シユンが「若君」なら、ヨンジュンは・・・?

「王子」を超えて「王様」?





「王様」として韓国芸能界に君臨する姿も、

悪くないと思うけれど。

まだまだ、

若さやかわいらしさを兼ね備えた「王子」として、

その姿を作品の中で見せてほしいものです。





                       








2012/10/20 18:32
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日は誕生日。

Photo





























今日は、誕生日。


誰の・・・?

って、「私」のです。



アピールしなければ、

子供たちにも忘れられちゃってる誕生日。

しかも、風邪ひいてるって言う・・・。

情けない誕生日。



長女は、個室にこもって勉強中。

(資格試験のための)

次女は、前から約束していた友達との食事会。

息子は、バイト疲れで寝てます。



早々にカレーの準備をして、

食べたい時に勝手に食べて~の夕食です。



以前は、自分の誕生日を狙って、

≪公式≫に、

ヨンジュンとの戯れスレを書いて楽しんでましたが。

今は、そんなこともしなくなりました。



ヨンジュンの姿が見えないと、

妄想力も想像力も膨らみません。

(・・・と、何気に「創作」の続きを書いていない言い訳をする)



そう言えば、

どなたかが≪公式≫に書いていたけど。

8月の誕生日に贈った「バースデーメッセージ」

ヨンジュンは、目を通したのかしら?



いまだに何の反応(お返事)もないけど・・・。

あれは、

どんな意味を含んだ企画だったんでしょ?



・・・ま、とにかく。

風邪ひきではありますが、

無事に今年も誕生日を迎えて。

自分の誕生日を題材にブログが書けるのも、

皆さんのおかげと感謝しています。



扉の写真は、

今朝、東北地方の友人から届いた

ハロウィンバージョンのお花。

誕生日を忘れずにいてくれたってことに、

朝から、感謝感激でした。







数日前、

ちゃこちゃんがとっても素敵な言葉を

ご自身のブログに書いていたことを思い出しました。

≪幸福と言うものがあるのではない

幸福と思う心が幸福なのです≫



プレゼントもケーキもない誕生日ですが。

大きなアクシデントもなく、

家族全員元気で、

今年も誕生日を迎えられたこと、

それを「幸福」と思っています。



心にはいい男がふたりもいるし・・・(笑)







2012/10/14 10:34
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

気持ちいい顔。

Photo












初めて、≪History of Bae Yong Joon≫を

「直」で観ました。



今、DATVが無料視聴の期間なので。



昨日はCMのメイキング。

続けて観ているわけではないので、

よくわかりませんが。



財閥系企業のCMかしら?

(画面をここに載せる技術は持っていませんので、

キャプチャーしてくださる方の

ブログをご覧になってくださいね。)


高級車に乗って、窓の外を眺めるシーンと。

飛行機の窓から下界を見下ろすシーン。



ディレクターの要望は、「気持ちよさそうな顔」

それに応えるべく、

微笑みながらの演技をするのですが、

なかなか「OK!」が出ません。



気持ち良くなるような対象物がそこにあれば、

(例えばきれいなお姉さんとか?)

感情移入も楽なのかな・・・なんて、

思いながら観ているうちに。

「もう、これでOK出してあげてよ」

って、気になりました。



しかし、さすがペ・ヨンジュン!

私の思いとは正反対に、

「これでいいでしょ?」

なんて表情は、微塵も見せず。

淡々とした様子で、何度も演技を繰り返します。



変わってませんね・・・このスタイル。



次にこういうお仕事が来た時は、

イベントの時の≪家族≫の顔を思い出して、

真似るといいかも。



みんな「気持ちいい~~」って、

顔してると思いますから。



ちなみに・・・。

「OK!」が出た時の顔が、

いちばん気持ちよさそうでした。(笑)




以下は、余談ですが・・・。

スンホンの「JIN」

DAで放映予定だったんですね。

それが中止になったと、

画面に出ました。


楽しみにしていたスンホンファンは、

残念に思っているでしょうね。


ですが・・・、そこはファン!

何らかの手段できっと観てるはず。

私が、必死に「タムドク」を初見した時のように・・・。







                         





[1] [2] [3]

TODAY 489
TOTAL 3647697
カレンダー

2012年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog