2011/10/31 08:28
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いずこも同じ秋の夕暮れ。

Photo
















ファミマの応募、10口とは驚きました。

さすが公式の有名人。

そこまでしないと、当選する可能性は無きに等しいような気がしてきました。


最初は、5000円×10口=50000円。

ヨンジュンに会えるなら、50000円は安いモノと、思ったけど。


実際に買い物してみると、

「スーパーで買えばコレはいくら?」

なんて計算が働いちゃって。

出した手をひっこめちゃったのが、正直なところ。

・・・で、結果は2口申し込みが精いっぱいでした。


今回の応募、「レシートの中に必ずロッテ商品が・・・」という点が、

他人にお願いできない最大の原因でした。


「レシートちょうだいね」とは言えても、

「ロッテ商品を必ず買ってよ」とは言いにくいものです。


せめて娘でも、バイトしていたらね・・・と、

負け惜しみのような考えが浮かびます。


大所帯のヨンジュン家族。

中には、ファミマでパートしてる方もいらっしゃるでしょうね。

関係者はNGと一応は言われているけど、

社員と違ってパートまでは・・・チェックできないでしょう。

あ~これも、負け惜しみ。


すでに発表前から、完全にあきらめムード。

きっと多くの人が、同じような思いでいるんでしょうね。



さて、こちらも同じような思いを抱いた方がいたようで・・・。

私としては≪やきもちやき同盟≫でも作りたい気分。


例のバレエリーナさんとのコト。

招待状が送られて来たからって行く?

その手の招待状は、たくさん来るでしょう?

もしや・・・特別な・・・?と、

一瞬、良からぬ想像が駆け巡りましたが・・・。


ありがとう・・・あの写真。

交際中の女性と大衆の面前で、

しかもネット上に流れる可能性大なのに・・・。

撮るわけないよね。


「行った」と言う話だけが流れて来たのなら、

大いに気になるところですが、

1枚の写真のおかげで、今週も安心して仕事に行かれます(笑)




                              




2011/10/30 11:26
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お揃い気分。

Photo








「なにそれ、キモイ」って、昨日も息子に言われた。

ピンク色のジャケットを私が着たから。


「キモイ」発言はこれで2度目。

「ヨンジュンさんとお揃いなの」

前回言われた時と同じ言葉を返した。

(ヨンジュンに「さん」を付けて)


数年前に買ったピンクのジャケット。

(今日のブログの文字のような色)

それはヨンジュンが≪四月の雪≫のイベントの来日時に、

着用していたレザーのジャケットに少し似ている。


あちらはレザー素材で「グッチ」。

私のは、近所の店で買った(レザーではない)セール品。


冬物ジャケットを着るにはちょっと暑い・・・

昨日のような陽気の日にはちょうどいい、

・・・と、思っているのに。

息子から見たら、「その年でピンク?」って、

言うことになるのかしら?




年・・・年齢。

昨日、ファミマの応募用紙を書く時も、

つい先日、誕生日を迎えたにも関わらず、

電卓で計算してしまった。


『2011年-自分の生まれた年=××歳』

そして、ため息。




お揃いと言えば、昨年の冬。

いろんな場面で登場したヨンジュンのグレーのロングカーディガン。

私も今年の冬は、同じようなカーディガンを着ようと購入。


こちらもヨンジュンのは高級品。

私のは、どこにでも売ってる物。

それでも、気分だけは味わえそう・・・。


ついでにグレーの毛糸を買って着て

「三つ編み」でも付ければ、

もっとお揃い気分がUPするかも~



唯一正真正銘お揃いなのが、

≪インスリング≫

私の元に≪インスリング≫が届いて、もう何年になるのかしら。


あの日からずっと、

私の左手の中指にある≪インスリング≫


ヨンジュンの小指って、この太さなのね・・・って、

今も時々考えます。


その≪インスリング≫

お持ちの方ならお判りでしょうが、細かい溝があるでしょ。


炊事する時も、お掃除の時も、仕事の時も、

年中一緒だから、

その溝もすっかり少なくなって、

内側は、ほぼ平ら状態に近づいてきちゃいました。



≪四月の雪≫からの年月の流れ。

私の左手中指の・・・

≪インスリング≫に表れています。



                      

 



2011/10/28 09:18
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夕食はパン。

Photo








娘まで巻き込んで、「キム・タック」にすっかりはまって。

昨日の夕食は、パンでした。


あのドラマを観てると、本当にパンが食べたくなるの~


こういう時、ファミマのパンを買えば、

レシートの足しになるんだけど、

コンビニで売ってる袋詰めのパンではなく、

パン屋のパンが食べたくて、

昨日は、夕食はパンと決めて、パン屋に直行。


カマンベールが溶け出すパン。

ピロシキみたいな(?)パン。

明太子がのっかったパン。

「まい泉」ほどおいしくはないけど、カツサンドも。

そして、サクサクのメロンパン。


などなど・・・4人分のパンを山ほど買って夕食の準備は終わり。

パパには申し訳ないけど、

夫がいたらこんな夕食は考えられないことでした。


「製パン王キム・タック」

パン会社のいい広告塔になると思うわ。



タックが働くことになったパン屋には、

フッケ将軍とチュムチがいます。

「冬ソナ」に登場した写真屋のおじさんもいます。

あと・・・ヨソクをいじめた(?)田舎のヤクザの親分も登場します。


ロケ中に「ペ・ヨンジュン」が話題にのぼることもあったかしら。

ヨンジュンと共演した時とは全く違う≪彼ら≫を見るのも、

楽しいものです。




                               











2011/10/27 08:56
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

昨日はありがとう。

Photo











「まあ、久しぶり。最近来ないわねえ」

って、今朝、娘を駅まで送った帰りにセブンに寄ったら、

店の人に言われました。


「最近、ファミマばかり行ってる」

「ファミマ・・・ヨン様?」

「そう」

「ウチもやってるわよ。なんだかよくわからい韓国の人・・・」

なんだかよくわからない「韓国の人」って、誰でしょう?(笑)



今回のキャンペーンで、ファミマの売り上げは確実にUPしましたよね?

次回・・・もしも、同じようなキャンペーンが他のコンビニで行われたら。

今度はそっちのコンビニに通い詰めることになるんだろうな・・・。


家の近所にコンビニがあって当然・・・みたいな感覚と違って。

地域によっては、車で数十分走らないとコンビニがない・・・

なんて言う人もいるわけで。

(実際、私の実家は東京ですが、歩いて行ける距離にコンビニはありません。)


平等・不平等を語るときりがない問題だなあって気がします。



さて、昨日は「いまさら・・・」の質問に親切にお答えをくださって、

ありがとうございました。


≪他力本願≫はこの際きっぱりとあきらめて、

自分自身でコツコツと買いためたレシート(2口分)で、

勝負(?)することにしました。


あとは、のんきに「まだ、大丈夫」なんて思って、

締切日を過ぎないように投函したいと思っています。




健気に、熱心に・・・ファミマに通う私たちの「心意気」が、

風の便りにでもヨンジュンに伝わって、

「ファンミでもやる?」な~んて、気持ちになってくれたら、

ファミマ通いも意味があるってものです。




                          
                        










2011/10/26 09:12
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

至急、ご回答を・・・。

Photo












若い子は、主婦だったら絶対に買わない

と、思うような物までコンビニで買っていて。

職場の若い子に「ファミマ」のレシートを頼んだら、

結構な金額が集まった。



そこで・・・いまさら、こんな質問して、

呆れられそうですが・・・。


いくら高額のレシートでも、

その中に「ロッテ商品」が含まれていなかったら、

ただの紙切れ・・・ゴミってことですよね?



例えば・・・。

ビビンバ弁当5個(約2500円)と、コアラのマーチ10個(約1000円)で、

レシートは3500円分になります。

それに、食品やら雑貨やらを買った(もらった)レシートが2000円分。

で、計5500円。


ですが!・・・もらったレシートの中に、

ひとつも「ロッテ商品」が入っていなかったら・・・。

それは、一口分の「5000円」には、満たない・・・。

と、言うことですよね?


つまり、もらったレシートは≪無効≫

になる・・・と、この判断は正しいですよね?


反対に、もらったレシートの中に

100円のコアラのマーチが入っていたとしたら・・・。

それは≪有効≫ということですよね?



それを、ロッテに確かめたいのですが・・・。

電話での問い合わせが、平日の私の勤務中のみ。

・・・で、昨日、3時の休憩の時に電話をしてみたのですが、

何度かけても、「話し中」


問い合わせ電話してるのが、

みんな「ヨンジュン家族」に思えました(笑)



今日も、きっとつながりそうにありません。

そこで、的確な≪ご回答≫をどなたか、お願いします。


希望空港に「羽田」がないことにも、

昨日、初めて気づきました。

今頃、これじゃ・・・「当選」の見込みはないわね。



                               




[1] [2] [3] [4]

TODAY 285
TOTAL 3647493
カレンダー

2011年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog