2017/10/22 09:04
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

またひとつ年をとりました~

Photo









外は雨と風。

先ほど、

長女を送って(仕事絡みの試験)、

駅まで行って来ましたが、

レインコートを着て、

長靴を履いても厳しい状況です。



先週は、よく働いたな~と思います。

9時に出勤して7時まで仕事って、

私には年に1度あるかないかのコトです。

欠勤者が多いため・・・でした。



急に寒くなったせいで、

風邪をひいてしまったのか・・・。

頭痛がして、

昨日は薬を飲んで寝てました。



着替えるの面倒だし、

これでいいか~の薄着は禁物ですね。

寒いと思ったらきちんと着ないと。




いつも通りに職場へ行って、

いつもと変わらない夕食を食べて。

いつもと同じ日々の中で、

またひとつ年をとりました。



母が今の私の年の時には、

すでに孫(我が家の長女)が生まれていたのに、

その気配もなく・・・。



誕生日を機に、

「早くフィニッシュして」

・・・と、子供たちに言いました(笑)



結婚して、

家を出てしまったらさびしいだろうな~

・・・よりも、

良き伴侶を早く見つけてほしいです。




職場の仲間のKさんの息子。

今日から沖縄に修学旅行。

沖縄行きの飛行機飛んだのかしら?



飛ばなかったら、

幕張のホテルで1泊の修学旅行に変更。

それもかわいそうな気がします。

沖縄に無事、着いてるといいけど。


                             










2017/10/17 08:57
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

スカッとした後、ちょっと反省。

Photo










職場の同僚(女性)の言動にイラッとすることがあると、

少し前にブログに書きましたが、

スカッと感を味わうことも、

たまにはあるもんです。

その同僚に対してではなく、

別のことで。



【韓国人俳優の☆☆さんの奥様が第2子を妊娠。

妊婦となったのに、抜群のスタイルは依然変わらず。】

・・・が、Yahoo!のニュースになった時のこと。



韓国系だけでなく、

日頃からYahoo!ニュースに対して寄せられたコメントを

読むのが好きなんです。



韓国の芸能記事に関しては、

「Yahoo!ニュースに取り上げるほどのことか?」

・・・って言うコメントがまず上がります。

続いて、いくつかのおめでとうコメントがあり。



中にはこんなコメントも。

「悪役が多くて知名度低かったのに、

☆☆の奥さんになったら、

一気に有名になったな~」



「特に美人でもないのに、

☆☆はどこが良くて結婚したのかな?」



どこが良くて・・・は、いまだに未確認(?)で、

大いに知りたいところだけに、

このコメントにスカッと感を味わいました。



結婚して有名になった・・・って、ところも。

そのとおり~!と、

大きくうなずいてしまったのでした~



しかし・・・。

≪人の悪い所に 苛つくよりも

人の良い所に 感謝するほうが

ずっと幸せだよ≫



さださんのこの「日めくり言葉」読んで、

ちょっだけ反省しました。



コウイウヒトニ、ワタシモナリタイ・・・。












2017/10/16 08:11
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

今日も雨。

Photo









今日も雨です。

しかも寒い!

一気に冬になった感じです。



先週の金曜日は、

「婦人生活習慣病予防検診」でした。

乳がん、子宮がん。

肺がん、胃がん、大腸がん。

それに採血、心電図、視力、聴力。



8月に会社で受けた検診と重なる部分もありましたが、

「セット」なのですべて受けました。



バリウムを飲んだので、1日休み~

・・・の、つもりでいたのですが、

急な欠勤者が多くて(会社からの電話)

午後から出勤しました。



土曜日は、

箱根のお土産を母に届けるため実家へ。

ひとりだったので電車で行きました。



車中の人たちの服装は様々。

半袖Tシャツ姿の人もいれば、

ファー付きコートを着ている人も。



さすがにそれは早いでしょ?

・・・と、思いましたが、

街中はほぼ秋の装いと言うより、

冬の・・・でした。



昨日は、衣替えをせねばと、

朝から取り掛かり。

残りの時間は韓ドラ三昧。



録りためたものがたくさんあったのですが、

どれもはまりきれず。

早送りで一気に最終回まで見ました。



唯一、

楽しめてるのが、

KBSで週末放映中の≪お父さんが変≫

この時間帯のドラマは秀作が多いなって思います。



ジウさん主演の

≪キャリーバッグいっぱいの恋≫も、

見てますが・・・。

ジウさんは相変わらずお綺麗なんですが、

共演の男優さんが私好みでないから、

(視聴は)続くかな~って感じです。



この間、ずっと雨、雨、雨。

お日様が恋しくなりました。




 




2017/10/11 08:32
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

天秤座の男。

Photo









このところお誕生日ラッシュ。

先月の26日はユン・シユン、31歳。

今月になって、

5日がソン・スンホン、41歳。

6日がユ・アイン、31歳。



そして10日(昨日)は、

X-JAPANのToshlの52歳の誕生日でした。




☆どくろはホワイトチョコなのかしら?

鎖もチョコレート?



毎日、忙しそうですが、

あの○脳騒動(○には「洗」の字)を知っているだけに、

こうして笑顔で、

多くの人に祝福してもらえるお誕生日を

今年も過ごしていたんだなぁと思うと、

ファンとしては嬉しい気持ちになれます。



私が好きなスターたちが、

(この時期に生まれた)

天秤座が多いって言うのも、

単なる偶然でしょうけど。

ビジュアルだけではわからない共通点があるのかな?

・・・なんて思ったりします。



先日の夢占いと同じで、

当たってるかどうかは「?」ですが、

天秤座の男性は、

いわゆる「モテ男」



優柔不断な面もあるけれど、

紳士的で、正義感の強い人が多いそうです。

ちなみに私も天秤座。



もう年は取りたくないですが、

すぐに誕生日が来ます。

てんびん座同士の相性ってどうなのかしら?



私の好きなてんびん座の男たち。

目指す方向へしっかりと前向きに、

進んで行ってほしいと思っています。



いつも元気で、

笑顔の絶えない毎日でありますように~。

オメデト゚.+:。ヽ(>ω<*ヽ三 ノ*>ω<)ノ゚.+:。オメデト


                        






2017/10/06 09:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

昨夜見た夢の話し。

Photo














先日、長女が「亀」の夢を見ました。

たくさんの亀が体にくっつくって言う、

ちょっと気持ちの悪い夢。



「気になるから、調べておいて~」

・・・って言われて。

夢占いサイトに行ったら。

亀は金運につながるんだそうです。



吉夢ってことになるんでしょうか。

ま・・・本当かどうかは、わかりません。

信じるか信じないかは、

本人しだいの占いの世界ですから。



・・・で、昨夜は次女が「鳥」につつかれる夢を見ました。

くちばしで手に穴が開くほど。



これもさっそく調べてみたら、

言葉によるストレスが溜まっている・・・だって。

最近、管理栄養士さんに厳しく指導されてるからかしら。



実は私も昨夜、夢を見ました。

ファン・ジョンミンssiの夢。

設定が支離滅裂なんですが、

それは夢だからいいでしょうを前提として(笑)



ジョンミンssiが「オッパ」

私が「トンセン」

つまり兄と妹。



「そんな設定じゃ、嫌だわ~」

「恋人同士がいい~」

と、言ってジョンミンssiを困らせてる夢です。

年齢から言っても、兄と妹はあり得ない話し。



・・・ですが、ジョンミンssiを間近で見られて、

ハッピーな夢でした。



ずっと以前、

ヨンジュン家族の友人が、

目の前でサッとカーテンを引かれて、

「これ以上は見るな!」

・・・と、ヨンジュンssiから言われたという、

何とも切ない夢を見たと話してたことがあります。



実際に会えないなら、

せめて夢の中だけでも・・・。

と、思うのは健気な乙女心ではありますが、

どうせ見るなら、

笑顔のヨンジュンssiがいいですよね~



                       






[1] [2] [3] [4] [5] ... [143] 次>

TODAY 89
TOTAL 2370105
カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog