2016/07/19 08:48
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(アルバム)

暑中お見舞い申し上げます。

Photo











金曜日からの4連休も終わって、

また今日から仕事です。

今週は、土曜日出勤があるので、

余計に1週間が長く感じそうです。



あいにくの悪天候でしたが、

金・土の2日間で、

秩父の長瀞に行って来ました。



金曜日は、高速道路に乗ったとたんに大雨。

雨はその後もずっと降り続き、

旅行第1日目はどこにも寄らずに、

ホテルへ直行。

温泉とホテルのバイキングを楽しむだけの1日でした。



ま・・・夕ご飯の支度もなく、

温泉でのんびり・・・も、

悪くはないかな・・・と。

お天気を恨んでもしょうがないので。



翌日の土曜日は、

何とか降らずにいてくれたので、

長瀞名物?の「ライン下り」もできました。



これは、「秩父おまつり会館」で撮った写真。



毎年12月に行われる秩父夜祭の「鉾」です。

模型ですけど、

左下の「入口」の大きさと比べると、

大体の大きさを感じていただけると思います。




秩父の夜祭は有名で、

ぜひ一度、

ホンモノを見てみたいと思っているんですが・・・。

ホテルの予約やらなにやら大変みたいです。



プロジェクションマッピングと、

10分間の映画で、

壮大な夜祭気分を味わって来ました。



冒頭の「暑中お見舞い」に使用した写真は、

今やブームとなっている「長瀞のかき氷」

娘の希望で、

並んで順番を待って食べてきました。



クチコミどおりにふわっとした食感の氷は、

大人気もうなずけるおいしさでした。

その分?お値段も↑(笑)



長瀞は池袋からなら本当にすぐ!なので、

この時期、お出かけには最適な場所だと思います。





梅雨の時期。

テレビ画面に「ヨン様」登場!で、

鬱陶しさも一時、

解消され・・・ましたでしょうか?



久しぶりのペ・ヨンジュンssi。

「見たあと感想」は、また後ほど。







2016/07/11 09:21
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

おはようございます。

Photo









おはようございます。

7月になって早くも11日。



月が変わるたびに、

今月こそブログが滞ることなく・・・と、

思うのですが、この有様。



これも年齢のせい?

(とは、思いたくないですけど)

パソコンに向かうのが、

億劫に感じるようになりました。



加えて、この暑さと、

残業続きの日々。

アイスコーヒー片手に、

iPhoneいじるのが精一杯です。



それでも、

相変わらず韓ドラは見続けています。

かけもち?でみっつくらい。



ひとつご紹介すると・・・。

≪家族なのにどうして≫






いつもはどちらかと言うと悪役?

強面の役が多いと印象の男優さんが、

このドラマではコミカルな演技を披露。

いい味を出してます。



若い男優さんの演技もまた良し!・・・です。

彼らはK-POPの・・・本来は歌手?なのかな?



たくさんの賞を獲得したドラマでそうで・・・。

まだまだ先は長いですが、楽しんでます。





さて、話は変わって。

ペ・ヨンジュンssiが、

「徹子の部屋」に出演!ですって?



生出演ではなさそうですが、

久しぶりに、

ペ・ヨンジュンssiの姿が見られる・・・ってコトですね。



どんな姿で登場してくれるのでしょうか。

期待感、高まります。




暑い日が続きます。

皆さん、熱中症対策、

くれぐれもお忘れなきように。




                                                 




[1]

TODAY 230
TOTAL 3647438
カレンダー

2016年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog