2011/01/31 08:56
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「韓国の美~」の中のヨンジュン。

Photo










今頃?って、思うかもしれないけど。

DAの「韓国の美をたずねて」のペ・ヨンジュン。

すごくイイです。


出番は少しなんですけど。

著書「韓国の美~」の最初に出てくるおばあさんとのやり取り。

それが、すごくイイです。


年輪を重ねたおばあさんの前では、

≪天下のペ・ヨンジュン≫も、普通の青年なんですね。


「いい子だね・・・」って、

太腿あたりに手を置いて、たくさん食べなさいとすすめるおばあさん。

それは、本当の孫に言っているみたいです。


食事が済んで、話題は結婚話に。

数年前の「3年宣言」。

本当のおばあさんも知っていたんですね。

3年を3か月と、勘違いはあったようですが。


外孫・内孫にもこだわっているようで・・・。

内孫(ボクノコドモ)誕生を心待ちにしているって。


こう言う話をしているヨンジュンを見ちゃうと、

「結婚しないで」って言ってるのが、「罪」なように思えます。


近頃、公開された「卓球をするペ・ヨンジュン」

雑誌の取材のための行動?と思いつつも、

「韓国の美~」で見せた表情とともに、

≪俳優≫と言う立場を離れたら、

極々普通の青年なのかな・・・と、思う瞬間があります。


先日、職場で昼食時に話題になったこと。

『男性はどんな女性の仕草にグッとくるのか』

その中で上位に挙がったもの・・・。


「頭を撫ぜながらいい子、いい子」

・・・だそうです。


頭を撫ぜられるという行為そのものではなく、

褒められることが、男性にとっては「グッとくる」のかしらね。


「いい子だね・・・」

と、言われて、心地よい表情をしていたヨンジュン。

その表情を見て、私もグッときました。










2011/01/29 12:54
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日はのんびり。

Photo







本当なら今頃、新橋辺りで、元同僚数人と、

ランチする予定だった。

申し訳ないと思いつつ、

昨夜、キャンセルのメールを送った。


先週は新大久保でランチして。

実は来週の土曜日も、ヨンジュン家族の方との約束がある。


キャンセルの理由は、

「ヨンジュン家族>元同僚」・・・と、なったわけではなく、

私の体力の問題。


ここ数日、少々風邪気味と言うこともあるし、

何より、仕事がハードで、それによって肩こり→頭痛。


仕事が忙しいと言うことは、非常にありがたいことなんだけれど。

よくもまあ・・・日本全国で毎日、トイレやお風呂の修理(設置)が、

行われているものだと思う。


それに高価な浄水器。

これが、日に何百個と出荷される。


使用期間があって、定期的に購入されるものなんだけれど、

日本人って、お金持ちが多いのね・・・って、思う。



DAでは、「ドリ・ハイ」の放映が始まり、

関連ツアーも発表されたようだけど、

このところ、早寝が何よりの≪体力温存方法≫と考えて、

早寝を心がけていたので、

まだ詳細を読んでいない。


そのツアー、ヨンジュンさんのお出ましはあるのかしら?


明日は、娘が新しいベッドを購入したいと言うので、

それに付き合っての買い物に出かける予定。

大物の買い物・・・パパとママの二役も結構大変。



・・・と、言うわけで、今日は家でのんびりすることに決めた。

神戸のお友達が撮りためた「history」を送ってくれたので、

それを見るのも楽しみ。


皆さんも、良い1日をお過ごしください。













2011/01/25 09:23
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

気になる展開・・・?

Photo








何を言ってるのか解らないというのは、

何とももどかしく、じれったい。


昨日の「ドリ・ハイ」のこと。

目が「★」だった子(ベッキ)は、私がお気に入りの

テギョン君演じるグクが好きで・・・。

一緒に歌ってと頼んだ?


・・・で、一緒に歌えたのに、そのあと笑顔じゃないし・・・。

グクは誰かに連れて行かれちゃうし・・・。


何より、サンドンはどうしたの?

イヤ~な予感の展開じゃないですか?

耳が聴こえない~とか、

くらくらする~って。


なんか、ジェホの姿と重なっちゃったりするんですけど・・・。

そう言うドラマなの?「ドリ・ハイ」って。


ならば今後の視聴は考えちゃう。

飛び跳ねて骨折した~くらいなら、まだいいけど。

重病説がささやかれ、悲しい結末は好みませんので。


・・・って、言うより、

ぺ・ヨンジュンが様々な理由、

将来性とか。

人を惹きつける容姿とか。

秘めたる実力とか。


・・・を期待してかわいがってる子たちに、

数回で≪情≫が芽生えました。

特に男の子ふたりにね(笑)


だから・・・。

「ドリ・ハイ」は、全員元気でハッピーエンドにしてほしいって、

思います。




 




                                                    






2011/01/22 20:32
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新大久保の≪顔≫

Photo








月曜日から金曜日まで「週5」で、仕事をしていると、

お友達と会えるのは土日に限定されてしまう。


週末は、平日にはある「ランチメニュー」もないし。

繁華街は混雑している。

今日の新大久保も、とても混んでいた。


そこで感じたコトをひとつ。

以前は、すれ違う人みんなが「ヨン様ファン」に見えた。

その基準は≪年齢≫だったのだけれど。


何とな~く、「あの人きっとヨンジュンファン」・・・。

そんな雰囲気が新大久保には溢れていた。

それなのに、ヨンジュンファン、どこ行っちゃったの・・・?


じゃなくて・・・!

若い子が増えたんだと気付いた。



ヨンジュングッズで埋め尽くされていた韓流のお店は、

韓国の若い俳優や歌手のグッズが大半を占めて、

「ヨン様コーナー」は、どこかしら…と、言った具合。


お店に置かれたグッズ類が若返った分、

新大久保を歩いてる年齢層も若返って(笑)、

高校生どころか中学生とも思える少女が、

「おかあさん、もうすぐ帰るね」な~んて、電話をしながら、

お茶してる。


これも時の流れかしら。



さて、話は変わって、昨日、退院したヨンジュンさん。

自宅でおとなしくしているんでしょうか?


韓国は、例年よりも寒いと聞きました。

一定の室温が保たれた病院の方が、

過ごしやすいのでは・・・と、思ったけど、

やはり自宅の方が落ち着くから・・・と言うことで、

退院を選んだのかしら?


無理をせず、当分はお母様に甘えてください。

それも親孝行のひとつ・・・と思って。






                     



2011/01/19 09:49
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

一緒に「ドリ・ハイ」を楽しむ。

Photo




同じ時間に同じドラマを観てるのかな・・・と、

思うだけで、ちょっとうれしくなります。


個室だと他の患者さんに気をつかうこともなく、

夜もテレビを観られるはずだから、

きっと今頃、病室で「ドリ・ハイ」を観てるかな・・・なんてね。


韓国語はまるで解らないけど、

コミカルな要素もあって、

雰囲気だけで十分楽しめちゃう「ドリーム・ハイ」


しみじみ感じるのが、俳優さんたちの若さと今風のカッコ良さ。

「若いっていいなあ」

って、ベッドの上で彼らを見ながら、

ヨンジュンさんも、そう思ってるんじゃないかしら?


もしかしたら、≪愛の挨拶≫で、ヨンミンを演じた時を

思い出してるかもしれない・・・な~んて、思いながら、

昨夜は「ドリ・ハイ」を観てました。



モバイルでのお知らせによると、

快復の兆しが見えてきたようでうれしいです。


とにかく何度も言うようですが、

焦らずじっくり、治療に専念していただきたい。

気分転換にテレビを観ることもいいし、

好きな音楽を聴くこともいいかもしれませんね。


僕の病室君の揃えた

青い水差しと白いカーテン

子供の声に目覚めれば日差し

坊やが窓越しに笑顔で「おはよう!」

あの子の部屋は僕の真向かい

お見舞いのイチゴが見える

やがて注射は嫌だと泣き声

いずこも同じと君は笑う




この歌に出てくる「君」は病院のナース。

あるいは、恋人が勤務している病院に入院したのかもしれません。


先日は、rzさんのお部屋で、≪役得ナース≫などと表現し、

必要以上に見ないで!触らないで!

などと言いましたが・・・。


担当の方は、少しでも居心地のいいように、

誠心誠意の真心を込めて、

ヨンジュンさんをお世話してほしいと思います。


どんなに望んでも、私たちにはそれはできないし、

委ねるしかないんだもの・・・。



職場の仲間は、「今頃恋人が付きっきりで看病してるわよ」と、

要らぬ、「助言」をくれますが、

俗に言う「痒いところに手が届く」・・・そんな人の存在。

さすがの私も今回だけは(?)考えました。


たくさんの見舞客の中に何気なく居て。

一輪挿しの花のように楚々として・・・。

それでいて、凛としたひと・・・。


このように、具体的に言えるようになったってことは、

それだけで、私的にはすごい進歩。


だって・・・やきもち抜きで考えると、

母親より≪妻≫なんですよね・・・。





☆ビタミン色の≪花束≫





[1] [2] [3] [4]

TODAY 292
TOTAL 3647500
カレンダー

2011年1月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog