2019-09-26 08:25:59.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

うっかりミス。

Photo












高砂で降りて。

各駅停車に乗り換えて。

関屋まで。



・・・のつもりが。

あれ~?

各駅停車の電車には間違いないのに・・・。



上野行きに乗らなくちゃいけないのに。

三崎口行きだった~



もうこのまま押上まで行って。

東武線に乗ろう。

・・・で、無事に目的の駅に到着。



うっかりして間違えちゃったわ~

交通費損しちゃった。

帰りは正規ルートで帰ろう。



・・・と、思っていたのに。

乗った電車が日比谷線。



北千住で乗り換えなくいちゃいけないところ。

南千住まで行っちゃって。

反対のホームから一駅引き返し。



都心の路線、

すぐに次の電車が来るから、

それほど時間のロスもないけれど、

これが本数のない路線だったらどうする?

ですよね~



まだボ○てはいません。

スマホに気を取られてのうっかりミスです。

(と、いうことで)





[コメント]

1.Re:うっかりミス。

2019-09-26 21:06:19.0 雪と水

やっちゃいましたね。何かに気をとられているとそんなこともあります。友達
とおしゃべりをしていると、いつもより時間が経つのが早くて、あれ?もうこん
なところ?ということもしばしば。

前に地下鉄の銀座で乗り換えるはずがなぜか、ぼんやりしていて通り過ぎてし
まって、さあ、どこで乗り換えようと頭の中の乗り換え案内を引き出して、あま
り遠回りをせずに乗り換えたことがあります。乗り慣れていたから良かったの
と、東京は一台乗り遅れても直ぐ来るから安心。ホント、地方だったら悲劇です
よね。

それと、古い型の電車だと、ドアーの上の電光掲示板がなくて、今どこの駅を通
過したのかとか、次の駅がどこなのかわからないことがあります。アナウンス
を注意して聞いていても、車掌さんの声が聞き取りにくいことがあって、困り
ます。特によく利用する田園都市線、古いステンレスの車両などがホームに入
ってくると心配になります。京成はそんなことないですか?


2. 雪と水さん、おはようございます。

2019-09-28 08:55:52.0 ゆあ44

母の入所している施設へ行く道での出来事でした。

都内の電車は乗りなれているつもりでも、ちょっとした気のゆる
み?うっかり・・・でした。
高速道路を使うと空いていれば1時間ちょっとで行かれるのです
が、あの日は私ひとりだったので電車を使いました。

スムーズに行けばやはり1時間ちょっと。
ですが、向こうの駅に着いてからもバス・・・って言うのが、
ちょっと不便です。

ず~っと以前、西武球場の近くの通称≪ヨンヨンカフェ≫に行った
帰り、同行者のPさん、Mさんとおしゃべりに夢中になって川越方面
の電車に乗ってしまった・・・と言う経験も。
気をつけないといけませんね。

京成の車両は新旧ごちゃまぜみたいな感じです。
旧式の車両は、レトロ感があっていいですけどね~

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 75
TOTAL 3687385
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog