2011/04/30 12:08
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

これも何かの≪縁≫

Photo










このGWのひとつの予定。

髪を短くすること。

さっそく、美容院に行って来ました。


「ヨンジュンさんは、長い髪がお好きなようですよ」って、

助言をくださった方がいて、切ることをためらっていましたが。

(これも女ごころ)

思い切って、短くカットしました。


いつも行っているお店には、今回は行かずに、

(低価格で評判はいいんだけど、ものすごく混んでるから)

近所の美容院に行きました。


家から歩いて行ける距離には、3軒の美容院があって。

Aは、長女の同級生のお父さんがやるからイヤ。

(知り合いのおじさんに・・・っていうのは、イマイチ気がのらなくて)


Bは、猫がいるからイヤ。

(好きな人は気にならないかもしれないけど。猫が店内を歩き回ってる・・・って、だけで落ち着かない)


・・・で、昨日はお初のC店に。


いきなり目に飛び込んできた大量の「韓流系」雑誌。

「誰のファンですか?」

話しは一気にそこに飛びました。


「韓国ドラマは観るけど、特別誰が好きってわけじゃないのよ」

と、美容院の奥さん。


「雑誌の後ろに編集長の名前が書いてあるでしょ?よく来てくれるお客さんの息子さんなの」

言われたとおりに最後のページを見ると、その方の名前が。

「へぇ~~」とびっくり。


「誰のファン?」と、反対に聞かれて。

もちろん「ペ・ヨンジュン」と答えました。


すると、「雑誌の取材で会ったって言ってたわよ」

また、またびっくり!!


さすがに「紹介してください」とは言えませんでしたが、

近所にそう言う人がいると言うだけで、うれしい気分になりました。


話題はヨンジュンの話しから、このたびの寄付の話し。

そして、被災地のヨンジュン家族の話しへ・・・。


「私も宮城なの」

と、聞いてこれまたびっくり。

実家が半壊状態なので、このGW中に帰省する予定だそうです。


宮城のKAORUさんの話しをしたら、

その地名ももちろん知っていて。

これも何かの≪縁≫だわ・・・と。

「次回もまた来ますね」と言って、帰ってきました。



                    

                 







2011/04/29 13:21
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

GW突入~~!

Photo















今日から7連休。

・・・だから、ってわけでもないんだけど。

昨夜は、専務さんの還暦のお祝い。


細かいことを話すと非常に長くなりそうなので、省略。

つまりは、還暦祝い・・・と言うよりも、

専務さんを「よいしょする会」


古いパートさんたちの中には、

「そう言う媚を売るような会には参加しかねる」と、

不参加の人もいて。


幹事役のTさんが、人数確保に四苦八苦していたので、

会場が我が家から近いと言うこともあり、

ま・・・いいかな、と参加したんだけれど・・・。


私は飲めないので、いわゆる「飲み会」は、

いつもスルー。

あからさまな「よいしょ」を聞いているのは、いいもんじゃないし。


ヨンジュンがらみのランチなら、○千円でも惜しくないのに、

ウーロン茶で○千円か・・・と思うと、

すご~く損した気分の飲み会でした。


でも、何はともあれ、還暦は「おめでとう」。


さて、このGW中の予定。

家のそうじをして、兜を飾る。

庭の草取り・・・。

美容院に行って、髪を短くする。


Kさんのご好意で、ジェホが我が家に来てくれたので、

GWは、ジェホとともに過ごそうかな・・・と、思ったり。

m.mさんからは、スンホンのドラマが届いて・・・。

こちらも楽しみ。


そして、娘ふたりと長野に行く予定。


当初は、関西方面に行って。

娘たちはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに。

私は、関西の友人とのご対面。

・・・と、思っていたのですが。


関西まで運転していく勇気がなく、方向転換。

関西行きは、またのお楽しみ。


GW・・・ご実家へ帰られる方。

遠出をされる方。

お互いに安全運転で、行って来ましょうね。



                          





2011/04/23 09:13
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

おはよう

Photo





ブログを更新していない間に。

日本の芸能界では、存在感あるな~と、

思っていた俳優さんが、年上の女優さんと結婚して。


ヨンジュンが8歳年上の人と結婚するとしたら、

お相手は47歳。

あり得ない・・・あってはならない(笑)と考えたり。


韓国では、「スジニ」は既婚者というニュースが上がり、

正直言って、驚いた。


経歴詐称に該当するのかどうか・・・。

その辺りはよく解りませんが。

単純に、隠し通せるものなのかな・・・って、疑問が湧きます。


共演女優さんにさえ、やきもちを焼く私だから・・・。

「太王~」のキャスティングが決まった時は、

ムン・ソリさんは人妻だから、安全ね・・・って、

ひそかに思ったことを思い出しました。

今思えば、「スジニ」もそうだったのね。



さて、話題は変わって、今一番のお気に入りフォトがコレ。




このフォトがネットに上がった時、

すぐにPCの壁紙と、携帯の待ち受け画面に設定。


ところが、仕事中はマナーモードにしなければいけない。

・・・で、マナーモードにすると。

マナーモードのアイコン(?)がヨンジュンの目の上に、

表示されちゃって。

まるで、匿名希望者の目隠しのようになっちゃう。


それを職場の仲間に見せたら。

「あら、待ち受けは2ショットじゃないの?」って。


(2ショットなんて撮れるわけないじゃん!!)と、

心の中で叫んでいると・・・。


「何回も会ってるのに・・・」

「行く時は、デジカメ持って行くんでしょ?」

ああ・・・空港でのことを言ってるんだな・・・と思った。


「お友達に頼んで、2ショット写真撮ってもらえばいいのに」

世の中の≪ペ・ヨンジュン人気認識度≫は、

その程度か・・・と、また思ってしまった。



                               






2011/04/17 11:34
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

銀座・花郷にて。

Photo







おいしいお料理と、

気の合う友人たちとのおしゃべりは、

心のリフレッシュに繋がりますね。


まして、そこがヨンジュンの訪れた場所・・・となると、

少々お高いのも気にならず、

ランチで心の健康が取り戻せるなら

たまには贅沢してもいいよね・・・と言う気持ちになります。


道路に面した入口がエレベーターになっていて、お店まで直行。

ビルに車寄せして、そのまま誰にも見つからずに、

入ることができます。



有名人には、すごく便利(?)


内装もお料理も、すでに多くの人がブログ等でUPされているので、

今更、言うこともないですが。


さすが銀座・・・さすが「花郷」

ため息が出るほどステキな空間でした。


私の携帯電話のカメラで撮った写真では、

その10分の1も伝えられそうにないので、

≪ヨンジュンさんがお飲みになった水≫だけ・・・。

1本900円・・・。

スパークリング・ウォター。

ネーミングそのままのお味(笑)




「百聞は一見にしかず」の言葉通り、

あとは、ご自身の目で、味わい、

感じるのがいちばんだと思います。



「花郷」へ行くチャンスは今まで2回ありました。

1回目は昨年の12月。

東京ドームでチャリティイベントが行われた時。


ところが、その時は≪家族写真≫撮影日と重なって、キャンセル。

予約に尽力してくださった方には、本当に申し訳ないことをしました。


そして、2回目が先月の16日。

あの地震の直後です。

東北の友人の安否も不明で、のん気にランチどころではないと、

再びキャンセル。


3度めにやっと、「花郷」でのランチが叶いました。

(実は、昨日も地震があって。

帰宅の電車のダイヤが乱れたりしていたんですが・・・・。)


店内は、ほとんどが「ヨンジュン家族?」

と、思えるようなご婦人方のグループ。

「ヨンジュンさんが訪れた場所」への興味と好奇心は、

相変わらず、いずこも同じ・・・ようです。


ハープの生演奏は、≪春≫にちなんだ曲を数曲。

そして、≪冬ソナ≫に登場する曲も演奏してくれました。


友人たちとの久しぶりの「ヨンジュン話し」

これからの俳優業のこと。

健康面のこと。

結婚のこと。

内容はいつも同じようなことですが・・・。

話しは尽きません。


次回の「花郷ランチ」は、ぜひ・・・。

東北の友人たちと・・・と、思いながら、

お店をあとにしました。



                           




2011/04/14 08:58
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国のキッス。

Photo










昨夜は割と早めに夕食を済ませて。

お風呂に入って、さあ、寝よう・・・でした。


リビングとふすま一枚隔てた部屋で寝ているから、

リビングのテレビがよく聞こえます。


夕べは息子が、テレビを観ていて・・・。

韓国の情報番組だったのかしら・・・?

それとも、≪韓国の若者事情≫

みたいなテーマだったのかしら?


韓国語や韓国人の俳優の名前が聞こえて来ました。

画面を見ていないので、

詳しいことは・・・なんですが。


まずは、日本の若者に街頭インタビュー。

キッスはどんな時にしますか・・・?


「う~ん、おはようのキスとか~おやすみのキスとか?」


さて、お隣韓国ではどうなんでしょう~?

で、画面は韓国へ飛んだ様子。


「今、韓国の若者たちに大流行のキッスがあります~!」

と、言うナレーションの声。


韓国と聞いて、興味深々で、布団の中で聞いていました。


その①≪キャンディ・キッス≫

口の中のアメ玉を口移しで相手にあげる・・・キッスのしかた。

その②≪カプチーノ・キッス≫

唇に着いたカプチーノの泡を舐めてあげる・・・キッスのしかた。


①は、イ・ビョンホンの「アイリス」

②はヒョンビンのドラマ(題名忘れました)

の影響だそうです。


韓国人の方の解説によると、

韓国の若者は、韓国ドラマから

影響を受けることが非常に多いんだそうです。


だとしたら・・・≪冬ソナ≫全盛の頃は、

あの≪雪だるまキッス≫が大流行したのかしら?


ヨンジュンを好きになるまで、

韓国と言う国自体にも、

文化にも、生活にも、全く関心がなくて。


韓国ドラマ第1号が≪冬ソナ≫だったから、

韓国の恋人たちは、婚前交渉なんてもっての外で、

キスさえも、

よほど親密な関係に発展してからのこと・・・

と、当時は思ってました。


近頃の韓国の若者たちを見ると、

ほとんど日本人と同じですね(笑)



韓国で大流行と言われているふたつのキッス。

ヨンジュンは知っているかしら。


「そんな子供じみたキスは卒業しました」


なんて、言いそうだなあ・・・と、

今朝、リビングのポスターを見ながら思ってました。



ちなみに私は息子がなめて、

「いらね~」と言ったアメ・・・。

じゃあ、ちょうだい・・・と言えますが。


息子はそんな私を見て「キモイ」と言います。

どっちが正常?(笑)







キッスと言えばこの曲・・・。

歌っているのは、高校の時のクラスメート。

今も芸能活動してるのかなあ?


[1] [2]

TODAY 365
TOTAL 3647573
カレンダー

2011年4月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog