2011-04-29 13:21:47.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

GW突入~~!

Photo















今日から7連休。

・・・だから、ってわけでもないんだけど。

昨夜は、専務さんの還暦のお祝い。


細かいことを話すと非常に長くなりそうなので、省略。

つまりは、還暦祝い・・・と言うよりも、

専務さんを「よいしょする会」


古いパートさんたちの中には、

「そう言う媚を売るような会には参加しかねる」と、

不参加の人もいて。


幹事役のTさんが、人数確保に四苦八苦していたので、

会場が我が家から近いと言うこともあり、

ま・・・いいかな、と参加したんだけれど・・・。


私は飲めないので、いわゆる「飲み会」は、

いつもスルー。

あからさまな「よいしょ」を聞いているのは、いいもんじゃないし。


ヨンジュンがらみのランチなら、○千円でも惜しくないのに、

ウーロン茶で○千円か・・・と思うと、

すご~く損した気分の飲み会でした。


でも、何はともあれ、還暦は「おめでとう」。


さて、このGW中の予定。

家のそうじをして、兜を飾る。

庭の草取り・・・。

美容院に行って、髪を短くする。


Kさんのご好意で、ジェホが我が家に来てくれたので、

GWは、ジェホとともに過ごそうかな・・・と、思ったり。

m.mさんからは、スンホンのドラマが届いて・・・。

こちらも楽しみ。


そして、娘ふたりと長野に行く予定。


当初は、関西方面に行って。

娘たちはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに。

私は、関西の友人とのご対面。

・・・と、思っていたのですが。


関西まで運転していく勇気がなく、方向転換。

関西行きは、またのお楽しみ。


GW・・・ご実家へ帰られる方。

遠出をされる方。

お互いに安全運転で、行って来ましょうね。



                          






[コメント]

1.Re:GW突入~~!

2011-04-29 14:47:56.0 pmisa

こんにちハミョン~~

風は強いけど、お天気で、桜もだいぶ咲いてきて、観光客も増えて
きたみたい。
弘前公園は徒歩ヨン分くらいで行けるけど、人ごみが好きじゃない
から、最近は公園には行ってない。
車で通りがかりに眺めるだけで十分。

4/17(日)出校日の代休が5/2だから、私も7連休。
娘たちは、普通に出校日だから、飛び石連休。
連休といっても、娘たちはそれぞれお友だちとカラオケやお花見に
行くから、一緒に出かける予定もなく…。
休みは、3食の食事作りで疲れるから、いやー。
普段デスクワークだから、立ち仕事は疲れるの。

PCやDVDで、ヨンジュンの映像を見て、疲れを癒さないと~。

ジェホは長いから、GWに見るにはいいかも。
タオルを用意して見ないとね。

長野まで運転して行くの?
何時間もかかるのに、がんばるわー。
新緑が綺麗でしょうね。


2.Re:GW突入~~!

2011-04-29 16:22:52.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんにちは~☀

長野に行くの??どこだろう??娘さんと3人旅か~♫

いいよね・・・女同士の旅も・・・娘のいない歌姫は いつか嫁と
仲良く旅することを夢みてる~♫ (あちらが嫌か??笑)

歌姫も明日から 孫たちの福岡へ行って来ます~♫ そして孫たち
を積んで 帰宅して7日まで長男家族が滞在する予定~♫
めちゃくちゃ賑やかなGWになりそうです♫

ゆあさん、運転気をつけて行ってらっしゃいね~❤❤ (^O^)/

コメント削除

3.Re:GW突入~~!

2011-04-29 18:25:04.0 anohitohaima

少し久しぶり・・変わりなかったですか?

前の(いつだったか・・)素敵なヨンジュンの足跡のお店

見せてもらってながらコメントしそびれてしまったわ

娘さんたちと車で長野まで行かれるの、いいね~

いずれ家を離れるまでにたくさん思い出作ってください

また、ここで楽しかったこと聞かせてね

今、息子が帰省してるけれど、高知へ行く前に寄ったって感じ

付き合ってる子が高知に帰省してるから挨拶に行くと・・

「それは、それは・・」って言い掛けたら、すかさず

「結婚するとかじゃないよ~」だって・・

次の言葉が出なかったわ(笑)

コメント削除

4.Re:GW突入~~!

2011-04-29 20:06:21.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

いいなぁ~娘さんと旅行なんて。

うちの会社、カレンダー通りの休みなんで連休にならない。

と言うことで6日は有休使って6連休を自分で作ったよ。

運転、気をつけてね。

娘さんとの旅行記、待ってるから

コメント削除

5. pmisaさん、こんばんは。

2011-04-30 00:06:00.0 ゆあ44

【桜もだいぶ咲いてきて】・・・って、そちらはまだそう言う陽気
ですか?
ってことは、(予定)旅行先の長野でも、まだ桜が見られるってこ
とかしらね?

2日は、我が家も休みは私だけ。
その日は家でヨンジュン三昧・・・と行きたいところですが。
平日じゃないと足せない用事もあって。
そう言う用事を片付けようと思っています。

職場でも、連休はうれしいけど、3度の食事作りが大変~と、主婦
らしい?発言も出てました。
ヨンジュンみたいな素敵な旦那様がいたら、3度の食事作りにも≪
力≫が入る?(笑)

コメント削除

6. 歌姫ちゃこちゃん 、こんばんは。

2011-04-30 00:11:57.0 ゆあ44

お孫さんを迎えに福岡まで?
そちらからだとどのくらいの距離なのか、ちょっと想像できないけ
ど・・・。
にぎやかなGWを迎えるためには、長距離ドライブも苦にならない
わね。

娘たちも、GWはいろいろと予定が入っていて、合間を縫っての母
子3人旅。
息子は、バイトが忙しくて、同行しないのよ。
ま・・・せいぜい、バイト代を稼いでもらいます。

でも、私がいない間の「食事代」はちゃんと置いていくつもり。
これも親バカだね(笑)


コメント削除

7. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-04-30 00:17:47.0 ゆあ44

息子さん、帰省中ですか?
それは、母としてはうれしいことでしょ?
いよいよ結婚・・・ですか?
ついにその日が来る?
口実は何であれ、元気な顔を見せてくれるのはうれしいことですよ
ね。

「花郷」へ行ったのは、もう2週間も前になるんだわ。
あの日も、有楽町の駅からお店に向かう途中で地震が起きて。
店に着いたとたん、「大丈夫でしたか?」って、声を掛けられ
て・・・。

歩いていると意外と気づかないものなんですね。
あれから、何度か大きな地震があって・・・。
旅行先を長野・・・と、決めたもののあちらは大丈夫なのかしら?
と、ちょっと気がかりです。

コメント削除

8. ゆき☆さん、こんばんは。

2011-04-30 00:24:13.0 ゆあ44

2日は出勤・・・と、みんな思っていたの。
ところが、「休み」と発表があって。
その分、7日の土曜日が出勤日になります。

大型連休と言っても、ツアー代金は高いから、職場の仲間で海外に
行く・・・なんて人は、ひとりもいません。

それこそ、新婚当時。
まだ共働きの時は、こういう長期休暇を利用して、夫婦で旅行もし
たなあ。
今思うと、ずいぶん贅沢な旅行だったと思います。

長野行きは3~4日。
いちばん混んでる時かしら?

コメント削除

9.Re:GW突入~~!

2011-04-30 00:35:48.0 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

長い連休、そんな経験が無いので少し羨ましいです。

ただ、GW中はどこも混雑して大変だから

そんなに休みが無くてもいいかなぁ~と思ってます。

怠けものだから、ダラダラ過ごしちゃいそうだし…(笑)

娘さんと旅行‥良いですね!!

お天気が良く、美味しい物が食べられると良いですね。

旅の楽しみはお食事も大事な要素だものね。

暦通りの飛び石連休のじゃんだらりんです。

出かける予定は無いので、PC,DVD三昧かな。

長野の旅‥気を付けて行ってらっしゃい~(@^^)/~~~

コメント削除

10. ア~ルさん、おはよう。

2011-04-30 11:20:39.0 ゆあ44

連休2日目、すっきりと晴れました。
じゃんだらりんさんは、今日はお仕事かな?
私は、会社そのものが土日休みなので、休みが7連休・・・に、な
るんです。
ホントは、7日間も休んでいられる身分じゃないんだけどね(苦
笑)

職場の仲間とも、最初は「短期」の仕事ないかしらね~
GW中は時給もいいはずだよね~
なんて、話してたんですが、そんないい話はどこにもありません。

だったら・・・のんびり過ごそうって、決めました。
娘たちも、いずれ私より、別の人と過ごしたい~って思うようにな
るだろうし・・・。
母子の旅も、今の内です。


コメント削除

11.Re:GW突入~~!

2011-04-30 12:32:02.0 徒然草

ゆあさんこんにちは^^!

楽しいGWすごせそうですね~
娘さんと旅行っていいですね!私にはできない事・・・
でもその代わりじゃないけど姉妹でってことはあるけど
それも、姉二人とは子供の年が違うので、
すっかり間が合わないです。せめてものショッピング
くらいしかできませんね~

私この桜の咲く時期に思った事・・・
ゆあさんの『インスとユキ』に満開の桜の中でみたいな~
ってこと!思い出させちゃいけないことだったかしら・・

ゆあさんのこの旅でまたいくつかの作品の題材が見つかると
いいですね~^^!そんなこといったら楽しめないか~

とにかく気をつけていってらっしゃ~~い(^^)/

コメント削除

12.徒然草さん、こんにちは。

2011-04-30 13:13:43.0 ゆあ44

今、ちょうど今日のブログを書いていたところです。

GW2日目、こちらは快晴です。
静岡も・・・でしょうか?

普段、できないことをこのお休みの間に・・・と、思っています
が、果たして予定通り行くかどうか・・・。
庭の草取りまで、できるかしら?って、感じです。

静岡空港にいまだ置き去りのままの≪インス≫
実は、「61話」途中までは書いたんです。
だけど、そこから一歩も進まず、今、スンホンのドラマにはまっち
ゃってます。
この長~いおやすみの間に、UPできるように頑張るつもりです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 74
TOTAL 3687384
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog