2010/09/28 18:35
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

悲しみの淵に佇む貴女へ・・・。

Photo





どうしようもなくつらい時や悲しい時。

励ましてくれたり、優しい言葉をかけてもらったことは。

ずっと忘れずに、心に残るものなの。


そして、いつの日か恩返しできたら・・・そう思ってました。


この数日間。

悲しみを心に抱え込んでいた貴女のことを思うと。

己の無力さを痛感し、心が痛みます。



今はまだ、悲しみが大きすぎて。

現実を受け入れられず。

夢の世界を彷徨っているような・・・そんな感じでしょ。


でも、ある日・・・。

現実として向き合わねばならないことに気づきます。


その時は、どうぞゆっくりと周りを見回して。

ご主人、ふたりのお嬢さん、それぞれのご両親。

同じ悲しみを背負っている人がいることに気づいてね。


『ひとりじゃないよ・・・。』

昨年、貴女は私に何回もそう言ってくれたよね。


今、悲しみの淵に佇む貴女に。

この言葉をそっと伝えたいです。



『公式』に寄せられたたくさんのレス・・・。

それは、貴女を思う心の数です。


どうぞ・・・忘れないで。

ぺ・ヨンジュンが縁となり、知り合った友人たちの心は。

全部、貴女の元へと向かっています。


寄せられたレスの中にこんな言葉があったね。

『ヨンジュンさんがついています』


このことも、忘れないで。

肉親とは違う感情で結ばれている彼と私たち。


直接言葉を交わさなくても・・・。

手を握り合わなくても・・・。

彼は、いつも心の拠り所となって、貴女を支えてくれるはず。


ヨンジュンがいてよかった・・・そう思える日がきっと来るよ。



偉そうなことを言っても、私もまだ完全に吹っ切れたわけではないのよ。

週末ともなると、ふらっと帰って来そうな気がしてね・・・。

その感覚にドキッとするの。


1歩前進はとっても難しいです。

ゆっくり、半歩ずつ・・・4分の1歩でもいい。

一緒に、頑張ろうね・・・。


                      


☆UMICHANさん作のこのMV。

去年の今頃、何回も・・・何回も観ました。

今日は、大切な貴女に捧げます。



2010/09/25 09:58
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

以下2項目につき、前言撤回。

Photo






みんなほどじゃないけど・・・。

私も言ったような気がする・・・。


確かに言ったかも。

言ってしまった・・・。


「早くも再来年のカレンダーに期待するわ」

なんて、罪深いこと。


あっさり、白旗。

「再来年に期待」の前言は、撤回します。


でも・・・これだけは言わせて。

BOFiさんって・・・。

もっと、商売上手な方・・・と、思ってました。


イイモノ先に出さないと・・・です。


出足は鈍かったのに、急に注文殺到でしょ?

私たちが常日頃、どんなぺ・ヨンジュンを欲しているか。

学習するいいきっかけになったでしょうか?


上から目線で失礼。

でも、今後のますますの発展を願って・・・のコトですから。

どうぞ、悪しからず。



そして、もうひとつの撤回事項。


【公式】読みましたか・・・みなさん?

スレ主さんと同じように「宝くじに当たったような気分」になるためには。

いったいどれほどの善行を積み重ねたら、いいのかしら?


【一日一善】どころじゃなく、【一日百善】くらいでしょうか?


ああ・・・きっと。

こうして、目先の欲に走り。

善行の報酬を考えてるようじゃ、所詮神様からのご褒美はもらえそうにないわね。


「ヨンジュンに会えない韓国旅行なんて、行かな~い」

例の撮影ツアー後。

かなりの所で言い続けましたが。


こちらも前言撤回。

行かなきゃ偶然の出会いもないんだ・・・と言うことを。

忘れないでおこう。


無心で・・・無欲で・・・・。(←これが大事)



                                                




2010/09/22 19:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ミシン目まで・・・?

Photo







今日は、娘のパスポートの代理申請をして来た。


来月、娘は初の海外旅行をする。

行き先は、韓国。

別に私が薦めたわけではなく。

中学校時代のお友達と、エステ・買い物・グルメが目的らしい。


せめて、景福宮くらいは見てきたら?と言ったけど。

まったく、予定には入っていないみたい。

もちろん、ヨンジュン絡みの場所などひとつも行かない。

私からしたら、なんとももったいない韓国旅行。



話しは変わるけれど。

598円のトイレットペーパーが298円で売っていたら・・・買うよね?


いつもは白のシングルで、安~いのしか買わないのに。

その日は、それを買ってみた。


ピンクの香り付き、ダブルトイレットペーパー。

ダブルだったら厚みがあるから、少しの量で大丈夫?

と、思うけれど、実は違う。


引っ張るリズムがシングルの時と同じだから、1ロールがすぐになくなる。

これは非常に紙の無駄遣いだと思った。

(ケチな話しだけど・・・)


そこで、思い出した韓国のトイレ事情。

バスのガイドさんだったか、同室の方だったか・・・その辺は思い出せないんだけど。

「トイレットペーパーはミシン目まで」(1回の使用量)と言われたような・・・。


撮影ツアーの時に泊まったホテルは。

明洞からはかなり遠いところだったけれど。

グレードは高い方のホテルだったので、トイレもそれなりだったから。

ミシン目まで・・・なんて気を使うこともなく、使用できた。


韓国では、グレードの落ちるホテルに泊まると。

そういうことも考えなくちゃいけないのかしら?

泊まったホテルのトイレが水浸し~。

なんて、経験はしたくないね。(笑)



                   
                     


☆今日は、「十五夜」

五穀豊穣・・・実りの秋。

新米『ひとめぼれ』・・・B.Y.J.バージョン。

お薦めです。


2010/09/20 16:27
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

うらやましさの境界線。

Photo


☆BGM「For You」~ソン・スンホン~





体裁よく言えば、「ヘルシー」

でも、実は手抜き・・・の我が家の夕食。


仕事が休みの日くらい、肉料理でもしようと。

大量の豚肉を買い込んだ。

「角煮」を作るためにね。



さて・・・と思った時に、携帯に着信あり。

≪○時○分 ☆☆空港到着≫


へぇ・・・公的に発表しちゃうんだ・・・。

ひとりじゃ心細いらしいのよ・・・。

そういう彼女は、ヨンジュンファンで。

心細いと言ってるのは、彼女の友達。


付き合う・・・?

う~ん。

脳裏に≪豚の角煮≫が浮かぶ。


それを食べてる息子の顔も浮かぶ・・・。

「ヨン様だけじゃ、ねぇ~のかよ」

と、呆れ顔で言われても悔しいし・・・。


でも会えるチャンスだし・・・と迷う。

まだ、時間あるし・・・行く?


先ほどから、リビングのヨンジュンの視線が気になる。

1時間後にまた電話するから、考えておいて。


もったいぶって結論を出すほどのこと・・・?

ひとりじゃ心細いって気持ちもわかる。


行くわ。

そう、じゃあ決まり。



かくして、2時間ちょっと豚肉を煮込み。

電車に乗って空港へ。


空港内のレストランで、かなり早い夕ご飯をおなかいっぱい食べ。(緊張感がない証拠)

待つこと2時間。

女3人でおしゃべりしてたら、2時間なんてあっという間。



予定時刻に現れたカレは。

茶色のジャケットにジーンズ(だったと思う)

映像やフォトで見たままの涼やかな顔立ちと。

やさしげな笑顔。


確かにかっこいい・・・さすが。


約束通り、車から降りてのご挨拶。

これか・・・?

こう言う親近感が、心変わりの原因を作るのか・・・って思った。


・・・しかし、

これがヨンジュンだったらなあ・・・という感覚は、不思議となかった。

それどころか、あり得ないことだな・・・と、思った。



公的に来日便を公表することも。

ファンに近くで手を振ることも。

同じことをしてほしいとは、もう思わないし。


前ほどうらやましいとも思わなくなった。



今日、カレは、横浜アリーナでファンミーティング。

新作を持ってのファンミ。

こちらは、ちょっとうらやましいかな・・・。




                                                  






2010/09/17 22:31
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

すっきりしない文章~今回の公知を読んで~

Photo







スルーしようかな・・・と、思ったけれど。

やっぱり、スルーできない、今回の【公知】のこと。


久しぶりの【公知】。

お知らせの内容はなんだろうと思った。


新居を物色中・・・などと言う極めてプライベートに関するものではないだろうし・・・。

「ドリーム・ハイ」についての進行状況報告か・・・。

または、噂の(?)執筆業に関することか・・・。


と、期待しつつ開けたのに、正直言って、がっかりした。


今、この時期になぜ追っかけ規制の【公知】を上げなくちゃならないんだろう。


そして、何よりその文章。

なんか変・・・と、感じたのは私だけ・・・?


脱字の訂正はいまだになく。

文章の書き方も、妙に含んだ言い方をしている。



あら探しのようで、心苦しいが・・・。

【公式】に文章をUPした経験がおありの方は、お分かりになると思うが。


誤字脱字はないか、誤解される表現はないか・・・。

何度も何度も読み返して、これでよし!と思って投稿する。


【公式】って、いつになっても緊張感を伴う、そんな掲示板だと思う。


脱字は目をつぶるとしても、文章の中にどうにも気になって仕方がない箇所がある。


『個人でご訪問いただいた方にさえご挨拶ができず・・・』


この一節をどう解釈したらいいのだろう?



悪徳(あえてこう言う)ツアー会社の企画したツアーに乗っからず。

個人で、「ヨン様を見に来る」なら、話は別ですよ・・・と言うことなんだろうか?


そんな「公知」なら、意味はないと思うけど。



世界にふたつしかないぺ・ヨンジュンの【公式・HP】

そこの管理者が出したものを「公知」と言うのなら。

もう少し、判りやすい文章を書いてほしいし。


「個人で行くならいいのよね」

なんて、間違った解釈をされないような書き方をお願いしたい。



切羽詰った状況であるのなら。

第三者的文章ではなく。

ヨンジュン自身から発信された文章の方が効果があると思うんだけど・・・。


そんな文章、書かせたくないなあ。

結局、解決策は、「家族」ひとりひとりの自覚に委ねる・・・。

それしか方法はないような気がする。



                      






[1] [2] [3]

TODAY 246
TOTAL 3647454
カレンダー

2010年9月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog