2014/10/26 23:48
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

パソコン不調にて。

Photo
パソコンが病気になってしまって。 iPhoneから初のブログUPです。 先週からパソコンと離れた生活をしているので、 テレビで韓ドラばかり観ています。 ただいまハマっている韓ドラ。 感動した韓ドラを再び。 など韓ドラに関してのことやその他諸々。 書きたいことは、たくさんあるのですが、 なにしろiPhone。 文字を打つのに時間がかかって〜。 …で、今日はひとつに話題集中。 まっち〜町田樹さんのこと。 GPシリーズ・スケアメ(スケートアメリカ) 優勝しましたね! フリーの新プログラム。 ベートーベンの《第九》 初披露でした。 テレビで観ていたのですが、昨シーズンより さらにグレードアップした感じで、 素晴らしい滑りでした。 まっち〜のコメントがまた素晴らしい。 『日本には羽生選手をはじめたくさんライバルがいる。(グランプリシリーズの)初戦でいいボールを投げられたと思うから、どう投げ返してくるのか。その勝負を受けて立ちたい』 *iPhoneからの投稿で、改行もうまくできず、 読みにくい点はご容赦ください。


2014/10/18 21:10
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こういうのってうれしいね!

Photo








どうせ○○してくれないし~

って言う考えはやっぱりダメね。

反省・・・。



ずいぶん前のコトだけれど。

参加者がソウルの「ゴリラ」に置いてきたプレゼント。

「放置されたままでしたよ~」

なんて書かれたブログを読んだ時は、

がっかり・・・でした。



でも、ちゃんと読んでるじゃない!



プレゼントだって、

飲んだり食べたりは無理でも、

一応見てくれたかも・・・ですよね?

そう思えた今回のお写真。



「モバイルに加入してる」友人が、

「モバイルに加入してない」私に、

見せてくれました。





たまたま写り込んだカードの送り主さん。

超~~ラッキー!ですね。






UPされた1枚の写真が、

すてきな記念になりましたね。



たくさんの・・・多くのファンが、

ずっと変わらず応援してます!ってキモチ。

ちゃんとヨンジュンに伝わりましたね!

良かった!良かった!



次回は、私もちゃんと送ろう(笑)







ヨンジュンとは関係ない話題ですが。

写真集発売記念・・・なのかな?

六本木のテレ朝のフロアーの一部で、

ゆづの写真展が開催されます。





期間は短いですが、

東京にお出かけの予定がある方は、

ちょっと立ち寄って眺められてはいかがでしょうか。

入場無料ですし。













2014/10/12 16:34
テーマ:旅行記 カテゴリ:日記(良かったこと)

母娘三人旅。










11月に大阪で行われる予定のNHK杯は、

チケット争奪戦に参戦する前から、

戦意喪失。

(ものすごい激戦だってわかったから)



テレビ観戦することに決めて・・・。

それならば・・・と。

娘たちと温泉旅行に行こうと決めました。



何かと多忙な娘たち。

たまたま「休めそうな」日が一致したので、

金曜・土曜で草津温泉に行ってきました。



行きは、軽井沢経由で。

有名な≪72ゴルフ場≫近辺も、

夏には身動きが取れないほど混んでる≪アウトレット≫への道も、

シーズンオフということで空いていました。



まずは、≪ハルニレテラス≫で休憩。







ホテルの夕食「食べ放題バイキング」を想定して(?)

ここは、軽くパンとコーヒーで。

スーパーやコンビニとは違った高級感あふれるパンたちに、

選ぶのにも迷ってしまいました。





テラスの下を流れるせせらぎ。

お天気が良かったので、木漏れ日を浴びて、

水面がキラキラと輝く様子は、初夏のようでした。



一息ついた後、目指すは≪白糸の滝≫



その名の通り、糸のように細い滝が無数に・・・。

いったいどこからこの清らかな水が湧いてくるのか・・・。

とっても不思議でした。



次に目指すは、≪鬼押し出し園≫

娘たちは初めて。

私も小学校の林間学校以来です(←ほとんど記憶なし)







浅間山の噴火によってできた奇岩の国立公園。

すぐ近くにある火山博物館で得た知識によると、

200年後くらいには、草木が芽吹き。

2000年後には、

たくさんの樹木が奇岩を覆いつくすそうです。



2000年後の地球・・・ニッポン。

どうなっているんでしょうか?



観音堂でご朱印をいただいて、

今日の見学は終わり。

山道を一路草津温泉へと向かいました。



ホテル全景。(ネットからの借り物です)




草津温泉でなんで蟹?

・・・なんですが(笑)

蟹食べ放題とバイキング形式の朝夕食に惹かれて、

チョイスしたホテル。



シーズンオフの特典でしょうか。

予約したお部屋よりワンランク上のお部屋を

用意してくれました。



おいしいご飯をおなか一杯食べて。

広いお風呂にゆっくり浸かって・・・。

しばしの贅沢を味わってきました。




翌日、ホテルのベランダから撮った1枚。



軽井沢も草津も紅葉はまだまだでした。

あと1カ月もすれば、

木々が鮮やかに色づきますね。




ホテルをチェックアウトして、

草津温泉の観光名所「湯畑」へ。



湧き出るお湯の量は、

毎分3万リットルと言うから、すごいです!



お土産物屋で買い物をしたり。

温泉まんじゅうを食べたり・・・。

母娘3人旅は実に気楽です。







2時間余りをそこで過ごし。

帰路は榛名→伊香保→水沢→渋川。

水沢に立ち寄り、

名物の水沢うどんで遅めの昼食。



水沢観音のしとやかな微笑みを拝み、

高速道路に乗りました。



途中高速を降りて、母にお土産を渡して帰宅。

母娘の3人旅は無事終了です。



何年先になるかわかりませんが、

いずれ嫁にいくであろう娘たち。

その日が来るまで、せいぜい母娘旅を楽しもうと、

改めて思った1泊2日の旅でした。



本音を言えば、

ホントは・・・息子も連れて行きたい!(笑)



                           





2014/10/08 08:20
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:スポーツ(その他)

体操世界選手権。













「さんま御殿」を見ていた娘(次女)に、

「野々村君、出てるよ~!」と、教えてからずっと。

息子と娘と3人で。

昨夜は≪体操世界選手権≫を見ていました。



・・・と、言うのも、

野々村笙吾選手は、我が家の次女の同級生。



野々村君、高校は市立船橋高校(通称市船)だったので、

別でしたが、

小中学校は同じ学校に通っていました。



息子とは少年野球チームで一緒でした。

学年が違うので、

一緒にプレイしたことはありませんが、

当時から体は小っちゃいのに、

運動神経抜群で。

野球を楽しみながら、体操選手を目指していました。



あの小っちゃかった野々村君が、

大きく成長して、

世界の舞台で大活躍している姿に、

昨夜はとても感動しました。



観客席には野々村君のお母さんの姿も見えて。

きっとご夫婦で応援に駆け付けたんだろうなと、

思いました。



団体は惜しくも銀メダルでしたが、

選手たちの

「自分の力を最大限発揮できたと思う」の発言に、

そうだよね!

金メダルに値する演技だったよね!

・・・と、テレビの前で拍手を送りました。



フィギュアスケートもそうですが、

人間が人間を採点する・・・。

採点方式のスポーツって本当に厳しい世界ですね。

ホームベースを踏んで決勝点!の野球とは、

また違った難しさを感じました。



金メダルの中国の演技も素晴らしかったですが、

「地の利」が大きく影響したようにも思えます。



しかし、ライバルに「素晴らしい演技だった」と

賞賛の言葉を言える日本の内村選手。

大したものだと感心しました。



野々村選手は21歳。

白井選手は高校2年生。

「体操ニッポン!」の未来は明るいですね。




                            











2014/10/07 08:58
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

単純に・・・密かに・・・喜びましたヽ(〃v〃)ノ

Photo












台風が過ぎ去って今朝は快晴です。



昨日の雨はすごかったです。

雨と強風。

傘はすぐに壊れてしまいそうで・・・。

フード付きの雨合羽もなく。



「今、外に出ましたが一歩たりとも進めません」

・・・と、ちょっと大げさに言って、

昨日は午後から出勤にしてもらいました。



「午後もひどい天候なら、自宅まで迎えに行きます」

・・・と、言ってくれたけれど、

午後になったら、うっすらと晴れ間も見えて。

自力で行くことができました。



各地で大きな爪痕を残した台風。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。





北海道でお仕事をされていたペ・ヨンジュンさん。

台風が北上する前に無事ご帰国。

・・・とのことでよかったです。



今回の来日に際して、

いくつかのブログにお邪魔しましたが、

「まさか北海道にヨンジュンさんが来てくれるなんて!」

・・・と、言う書き込みをいくつか目にしました。



イベントと言えば東京が多くて。

多額な交通費と宿泊代を必要としても、

それでも「ヨンジュンに会いたい」

遠路はるばる参加されていた≪北海道家族≫のことを思うと、

うれしい出来事でしたね!との思いが湧いてきます。



漏れ聞くところによると、

おいしいお寿司を食べたとか・・・。

「足跡」を残してくれたこともまた、

今後の楽しみとしてうれしいことですね。



何より、

宿泊先のホテルに缶詰め状態でなかったことが、

ファンとしてはうれしいです。




そして、極めて個人的な喜びとして。

「ろうそく作り」

(実際は蝋燭・・・と言うより、

おしゃれなキャンドルだったのかも)

不確かな情報ではありますが、

聞いた時には驚きでした。



なぜかと言うと・・・。

以前、ここで書いた創作の中に、

会津でろうそくに絵付けをするというシーンを取り入れました。



会津と北海道。

ろうそく作りと絵付けの違いはありますが、

似たような偶然にひとり驚きつつ、

単純に喜んでいました。



鎌倉を舞台に創作を書いた時。

後日ヨンジュンが鎌倉を訪れたと知って、

喜んだ時と同じです。



来日したからと言って、

会えるわけではないですが、

こういうひそかな喜びを残してくれたことにも、

私個人としては感謝・・・かな(笑)




公式来日とは言えませんが、

ペ・ヨンジュン来日で、沸き立ったここ数日。

この思いが、ヨンジュンに届くことを願っています。


日本の≪家族≫は、

変わらず「あなた」を愛していますよ~!




                       






[1] [2]

TODAY 142
TOTAL 3647350
カレンダー

2014年10月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog