2012/12/31 12:20
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

1年を振り返って。

Photo






















目が回るほど忙しい時間をお過ごしの方には、

申し訳ないくらいに・・・、

静かでのんびりとした大晦日です。


でも、忙しい方がいい・・・!そう思います。

大切な家族のための忙しい時間なんですから。




ユン・シユンのインターネットムービー。



【BRAND GUARDIANS(ブランドを守る守護者たち)】

≪最終回 sideA≫≪最終回 sideB≫

ふたつを今朝から観て。

まだ、その余韻に浸ってます。



年の終わりが≪ユン・シユン≫だと言うのも、

「今年の私」らしいかな・・・って、

気がします。



シユンは絶対いい俳優になる!

このドラマを観て、確信しました。

(力入れて断言しちゃう!)





さて、この1年を振り返ってみると。

大きなアクシデントもなく穏やかな1年でした。

「創作」も完結させたし(笑)。


母はますます外に出るのが億劫になり、

お正月は我が家へどうぞ・・・の誘いも拒否られました。


不平不満を言いながらも、真面目に仕事をし、

初秋には娘たちと岩手への旅を楽しみました。


子供たちもそれなりに頑張った1年だったと思います。




ぺ・ヨンジュンのことを言えば。

新作発表は、残念ながら今年も、

お預け。


近況を知らせる情報も微々たるもので・・・。

それでも、健気で優しいヨンジュン家族。

元気でいてくれるならそれでよし・・・と。


極々たまに上がってくるプライベートフォトに、

一喜一憂しました。





思わせぶりなブログに関心が集中したり。

ぱらぱらと落ちる写真集に苦笑いしたり。


貴重な集いの場であった錦糸町の「ゴシレ」閉店。

ほぼ同時期にハワイでのカフェオープン。


そして、しめくくりは、まさかの歌!!





私たちのリアクションを期待しての企画なら、

結果は大当たり~~!!

さすが、ペ・ヨンジュン!!でした。


こうして、振り返ると、

結構話題はあったはずなのに・・・。

なぜかブログネタに苦しんだ1年でした。




一方、

ユン・シユンと言う若い俳優に心動かされ、

癒された1年でもありました。


韓流スターを楽しむ方法は、

ひとつじゃないんだってことも発見しました。




ペ・ヨンジュン。



ユン・シユン。




今年もたくさんの夢と希望を届けてくれた、

ふたり。


どちらも私にとっては大切な存在であるし、

大好きです。


ふたりへの来年の期待は、

新しい年を迎えてからのこととして。


今日は、「1年間ありがとう」

・・・と、言いたいです。


そして、

彼らよりももっと感謝の気持ちを伝えたい人たち。

私のブログにお立ち寄りくださった方々。

そのすべての方たちに感謝の気持ちをこめて、

「ありがとうございました」

と、申し上げたいです。


来る年2013年が幸せ多い年となりますように・・・。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。



                                                                     






2012/12/30 10:20
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

海外で「年越し」ですか?

Photo























「10日間も休みがあるんだから、ハワイ旅行もできるね」

・・・と、職場の仲間。


ペ・ヨンジュンのことではなく、

私たちパート従業員が・・・です。


しかし、

年末・年始を海外で過ごすことなんて、

私にとっては「高嶺の花」


毎年、テレビで観る光景。

ご家族総出で出国する人たち。

ご主人の職業はナニ?って思います。




≪アニソナツアー≫に参加した時、

聞いた話し。


夫が年末・年始は海外で過ごそうと言った。

それならば・・・「韓国に行かない?」

妻の意見はあっさり却下され、

(たぶんゴルフが目的)

夫は暖かい国を希望。

妻は、渋々同行することになった。


ところがそこでまさかの「遭遇」

渋々だった妻の気持ちは一転。

「夫のおかげ」と感謝感激だった・・・

と、言うお話し。


見え透いた下心や、過剰な欲がない人ほど、

奇跡的な出来事にめぐり合えるものなんですね。



昨日、友人から、

年明け早々ソウルに行くとメールが着ました。

こちらは、ペ・ヨンジュンとは全くの別件で。


「まさかの遭遇」があったら、

ブログには書かないから(笑)

ぜひ、ご一報を。



さて、

こちらはついさっき届いたばかりの「おせち」



義姉からのありがたい心遣いです。

これで今年我が家は、

「おせち料理」を買わずに済みます。

・・・が、こういう時、

「お返し物」って、どうしたらいいんでしょ?



                                                                




2012/12/29 13:37
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国TV(全般)

韓国で今年もっとも愛されたドラマ。

Photo























一族郎党(なんて言ったら怒られる)が、

全員集合するお正月をやらなくなってからは、

新年を迎える準備も至って質素。


同時に「大掃除指令部長」がいないから、

「ここはいいね?」の箇所が年々増えていきます。



昨日は予定通りにのんびりしてしまい、

今日もまだ、何も始めてません。

何もせず、だらだらと1日を過ごしてしまうと、

なんだか申し訳ない気分になるから不思議。

こういうのを「貧乏性」って言うんでしょうか?




「朝鮮日報」を開いたら、

韓国で、今年もっとも愛されたドラマの第1位は、

≪棚ぼたのあなた≫(キム・ナムジュ主演)でした。


自分が気に入って観つづけているドラマが、

(日本では今夜が52話)

1位になるって、なんだかうれしいです。


2位は、キム・スヒョンの≪太陽を抱く月≫

3位は、チャン・ドンゴンの≪紳士の品格≫でした。


キム・スヒョンのドラマは、ここ(ブロコリ)でも、

たびたびPRしてくれる人がいるから、

すでに興味の対象になっていて、

日本での放映を楽しみに待っているんですが。


3位の≪紳士の~≫は、どんなドラマなんでしょ?

ペ・ヨンジュンと同年代の男優が主演して、

高視聴率を得た・・・。

何気に興味が湧きます。




韓ドラつながりで、ひとつ。

チェ・スジョン・・・名前だけだとわかりにくいでしょうか。

≪初恋≫でペ・ヨンジュンの兄・ソン・チャニョクを演じた俳優さん。

現在、時代物のドラマに出演中なんですが。

先日、落馬事故に遭われて、

今後の出演に影響ありと言われています。


俳優って華やかな姿の裏で、

怪我や思わぬアクシデントと紙一重の世界で生きているんですね。


チェ・スジョンは、50才。

ペ・ヨンジュンより、10才も年長だったんですね。

≪初恋≫を見る限りでは、3~4才の違いと思ってました。




特別な予定もなく、

気ままに過ごす予定の10日間のお休み。

普段滞りがちなブログ。

この際、更新に励みます。




★★★PRコーナー★★★

先日来、

ペ・ヨンジュンの歌声に感動しまくりの私たちですが。

今日は、ユン・シユンの歌声をここに貼っておきます。


日本語で上手に歌ってます。


http://www.so-net.ne.jp/yoonsiyoon/winterstar/





                            




2012/12/27 22:57
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ひと足お先に≪お正月休み≫

Photo



















「大掃除も、お正月の買い物も、

ぜ~んぶひとりでやらなくちゃいけないんです」

・・・を、大義名分に。

明日から、お正月休みです。



工事店さんもお正月休みに入るので、

仕事量が減ったこともあって、

あっさり許可をもらえました。


さて、明日から10日間!なにをしよう。


メインは大掃除・・・なんですが。

とりあえず、明日はゆっくりしよう。

この「ゆっくり」がそのまま、

年を越すことにならないようにしないと。




あれから、ヨンジュンの歌、

繰り返し何回も聴きました。


配信された後の、

私たちの感想、

大いなる盛り上がり、

ヨンジュンの元に届いているかしら?


してやったりとご満悦か・・・。

照れてるか・・・どっちでしょ。



あまりの反響(?)に、

早くも第2弾がひらめいたりして。

2曲目は「my memory」?(笑)


何ごとにも熱くなる人だから(いい意味でね)、

「全曲集」も夢じゃないなんて思ったりして・・・。


そうなると、

またまた「本業」の新作発表が遠のく?

それも困ったものだけれど、

第2弾も聴いてみたい気もするわ~


ソレホドステキデシタヨ・・・アナタノウタ。




冗談でも「ひとりごと」でも、

≪ヨンジュンカテ≫で、すらすらブログが書けるって、

なんだか気分がイイ。


ちなみにユン・シユンも、歌、上手なのよ~

それは「別カテ」でいずれ、詳しく。






                                              



2012/12/25 08:43
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

不覚にも(?)感動した。

Photo






















ホントはね、あんまり期待してなかったの・・・。

『餅は餅屋』って、言葉もあるでしょ。


だけれど。

不覚にも・・・って言葉が最適って思えるほど、

感動した・・・よ。


なんだかじ~んときた。


私たちのために頑張ってくれたんだ・・・って、

気がした。


一生懸命さが伝わってきた、

ヨンジュンの歌。



そして。

ヨンジュンの歌声と同じくらい、

友人の心づかいにも感動しました。


家の電話越しに聴かせてくれたモバイルの歌。


友人のあったか~い気持ちがミックスされて、

ヨンジュンの声がさらに優しく聞こえました。




クリスマスイヴの夜。

≪私の心の中のペ・ヨンジュン≫が、

一気に元気になった。


そんな気分。
   



                     
            


[1] [2] [3]

TODAY 156
TOTAL 3647364
カレンダー

2012年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog