2012/12/09 19:56
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

キム・スヒョンも応援するよ~。

Photo














今頃ですが。

金曜日の地震には驚きました。


私の職場は、物流倉庫ですから、

フォークリフトが常に行き来してるんです。

そのせいで揺れているんだと・・・

最初は思ってました。


でも、なんか違う?

震度5弱の地震でした。


あの日と同じで携帯は全く通じず。

それでも少し(電車は)遅れただけで、

娘たちは無事帰宅できました。


また大きな地震が起きたら帰宅難民になってしまう

大丈夫かなあ・・・

と、心配しながらも昨日は渋谷まで出かけました。


ブロコリブログの仲間と会うためです。



キム・スヒョンに会いに、

はるばる(?)香川から上京したCちゃんと。

以前は毎日ブログをUPしていたのに、

この頃あまり書いてくれないYさんと。

「開店休業中」のAさんと。

若い俳優のことばかり書いてる私の計4人。


「客観的かつ冷静にペ・ヨンジュンを見るようになったわ」

「ヨンジュンが占める心の割合が減ってきたと感じる」

「何も(コメントが)ないまま自然消滅?」

「(ファンに対して)やり方が下手だよね」

・・・と、少々辛口のトークが続きました。


それでも、

「あれはたしかに恋だった」

と、過去形にはしたくないし・・・。

かつてのように再び作品をネタに盛り上がりたい。

その思いは変わることなく、

みんなの心の中に存在しています。



10年近くの長い間、

ペ・ヨンジュンを追っかけ続けてる私たち。


その年月を振りかざして、

ヨンジュンに詰め寄る気はないですが。

今の状態を良くする方法はないものかと思います。


心の中に燻り続けている炎(ヨンジュンへの思い)は、

ゆらゆらと・・・、

いかにも頼りない状態になりつつあります。


このまま鎮火させちゃうのか・・・。

それとも、

息を吹きかけて炎の勢いを取り戻すか・・・。

どちらもヨンジュンしだいだと思うのですが。


出て来てくれないと、妄想創作の続きも書けません。

・・・と、これは苦し紛れの言い訳。



クリスマス。

年越し。

新年。

【バースデーカードどこ行っちゃった?事件】の

不名誉を挽回するチャンスです。


日本語で・・・なんて難しいことは考えないで。

韓国語でいいです!

ひと言メッセージ・・・大事だってこと、気づいてね。



そうそう、

大事なことを書くのを忘れるところでした。

飛行機代も宿泊費用も惜しまず、

キム・スヒョンのことを我が子のように応援しているCちゃん。


その心意気に感動?したので、

私も一緒に応援させていただきま~す

ただし、

ドラマを観るくらいのことしかできませんけど・・・。

ひとりで3人はとても無理(笑)





                              






2012/12/06 08:22
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

スタイリストのセンス。

Photo


















父への思いがにじみ出ていた勘九郎の襲名口上を聞いて、

胸が詰まりました。


本当に惜しい人を亡くしたと思います。


これだけ医学が進歩しても、

まだまだ病の壁は厚いですね。


勘九郎の言うとおり、

自分たちも無念だけれど、

父・勘三郎はもっと無念の気持ちを胸に抱いての

旅立ちだったと思います。


よく解ります。


あとは父の名跡を汚すことなく、

地に足を着けて、

芸道に精進してほしいと思います。

頑張れ!!




さて、話は変わって。

こちらは先日香港で行なわれた「MAMA」

(音楽専門チャンネルMnetが主催する年末の大規模音楽行事)

に参加したシユン。





シユンは、

「星の王子様」をイメージしたタキシード姿での登場でした。


最初に上半身だけ見た時は、

「うん!なかなかイケてる」と、思いました。


ところが・・・視線を下の方に向けると・・・。

あらあら・・・。





(お隣は新作で共演のパク・シネ)

パンツの丈、短くない?

裾の細さも気になります。

そして何より、靴の色。

なぜに茶色を持ってくる???


今どきのファッションなんでしょうか?

それともここにも日本人ではわかりにくい、

ファッションセンスをお持ちの

スタイリストが、いらっしゃる?(笑)



誰かさんと同じで、

私服の方がカッコよかったりして。






今までも、

ヨンジュンがらみで散々言ってきましたが・・・。

スタイリストのお仕事は、

それなりの人は少しでも美しく。

美しい人はさらに美しく・・・。

ですよね。

ここで言っても伝わるものでもないですが。

よろしくお願いしま~す。



ちなみに、

【BRAND GUARDIANS】の中のハ・ウジュ(ユン・シユン)は、

新人スタイリスト。


「やり直し!」の厳しい要求にも

めげることなく頑張っています。


ファッション業界で生き残るって、

本当に大変なんだな・・・って、感じます。


ウンギョンさんは、

心の広いボスの下でお仕事できてラッキーだわ~。




                          







2012/12/04 08:51
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

あの日の六本木。

Photo











もう何年前になるんでしょうか。

チュンサンを大画面で観たいと言う夢が叶って。

六本木の映画館で≪冬ソナ≫が上映された日。


第1話はカットだらけで、

再上映すると言うハプニングもありました。


上映されたヨンジュン作品は≪冬ソナ≫だけでなく、

≪ホテリアー≫へと続き。

終わってみれば、

なんと20週!六本木に通ったことになり、

驚きと笑いに包まれたあの頃。



映画館のすべてのスクリーンがドンヒョクに「占拠」されて、

歓喜の拍手が巻き起こったこと。



なんだかずいぶん昔のようにも感じるし。

つい昨日のことのようにも感じます。


テレビで観て。

DVDでも数えきれないほど観た作品を

再び映画館で観る・・・。

しかもチケットは、争奪戦。


平日の午前中。

映画館が最も空いている時間帯に

多くの集客ができたことで、

映画館側は笑いが止まらなかったはず。

それはヒルズ内のレストランも同じだったでしょうね。



月日は流れ。

久しぶりにヒルズに上ってみたら・・・。

お喋りに明け暮れたイタリアンのお店は、

和食のお店に変わっていました。




日曜日。




9月にユン・シユンが来店した「つるとんたん」で、

ヨンジュン家族の友人たちとランチ。


9月に娘と食した「つるとんたん」のおうどんを

友人たちにも食べさせたくて、

私が選んだ集合場所でした。






その後、

途中少しばかり紅葉した六本木の街を楽しみながら、

ヒルズへと向かいました。



↑途中のけやき坂。



↑テレ朝の庭園



↑ヒルズ内のお店で。



ヒルズ内でお茶しながら思うことは、

ペ・ヨンジュンのこと。


この六本木で、

大画面のペ・ヨンジュンに熱狂した頃のあの喧噪。

あれはいったいなんだったのでしょう。


みんなが同じ方向を向いて、

ひとつになって、

「ペ・ヨンジュンは永遠」と信じて疑わなかった頃。


まさか数年後「これからどうなる?」なんて、

お茶しながら語り合うことなど、

想像もしていませんでした。


六本木に通いつめた頃の熱い思いは、

いまだに心の中に残っています。


めらめらと燃えるような気持ちは鎮まり、

今はただ、静かに、

ペ・ヨンジュン登場を待っている・・・そんな感じ。



友人たちとの久々のランチは、

「来年こそは新作の発表があったらいいね」

の言葉とともに、お開きとなりました。



                                              






2012/12/01 10:21
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「私も花!」と韓国版≪We are the world≫

Photo


















『あなたが言えば、紙の花さえ香りがする』


好きになっても叶わぬ思い・・・と、知りつつも

年下の男との≪恋≫にはまっていくチャ・ボンソン。


「太王四神記」でスジニを演じたイ・ジアは、

その切ない女心を

男勝りなセリフの言い回しで

上手に・・・うまく・・・表現していました。



毎週楽しみに観ていた「私も花!」

水曜日に最終回を観ました。


相手役はユン・シユン。

シユンは強くて優しい心を持った男・・・

ソ・ジェヒがとっても合っていました。






この役、当初はキム・ジェウォンが

演じるはずでした。

ところがケガのために降板。

シユンが代わりに引き受けた役です。


キム・ジェウォンとはイメージが違いすぎる。

イ・ジアと合わない・・・と、

視聴率は低迷したようですが。

観終わってみれば、ファンならずとも

ユン・シユンでよかったと思ったはず。


最終回の

「お前(ボンソン)の家になりたい」のセリフには、

本当に感動しました。



「私も花!」が終わってしまって、

長編作「明日に向かってハイキック」も終盤。

「BRAND GUARDIANS」も

クリスマスの頃には、最終回を迎えます。


すべてが終わってしまったら、

きっと喪失感を味わうんだろうなあ。




ペ・ヨンジュンがらみのブログを書こうと思っても、

とうとうネタ切れの時期を迎えました(笑)


こうなったら半分開き直りで、

シユンのことや他の韓ドラ、

日々の何気ない日常を綴りながら、

時々ヨンジュンへの思いをアピールしつつ、

ブログを続けていこうと思ってます。


ペ・ヨンジュンにこだわるとホントに…!

更新が途絶えちゃうから。

そうして過ごしているうちに

いずれ出て来てくれるでしょう。



さて、シユンは2泊3日で香港に行ってます。

(出国の時の様子↓)



Mnet(?)の授賞式出席・・・らしいです。


「チョン・ウソンやソン・スンホンと一緒にステージに上がる」と、

記事が出ていました。


先輩俳優たちが放つ魅力を

十分吸収してきてほしいと思っています。

(・・・と、言っても今日、帰国予定なんですが)

ヨンジュンのこともネットの中でいいから追っかけたいわ~

(・・・って、思うほど話題がない・笑)




明日は久しぶりにヨンジュン家族の友人たちとランチ。

≪懐かしの六本木≫に行く予定です。



                       




こちらは、大韓民国知識経済部傘下の公益法人の

「地球を愛するならば行動しよう」という キャンペーンらしい。

シユン以外は知らない人ばかり。(私は)




[1] [2] [3]

TODAY 166
TOTAL 3647374
カレンダー

2012年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog