2018/01/29 08:38
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

東京駅地下街。

Photo









土曜日は、社内業務が一部変わるため、

レイアウト変更で仕事・・・の予定でしたが、

母の見舞いと言うことで休みにしてもらいました。



今日、出勤したらどんな風に変わっているのか・・・。

ちょっと楽しみでもあります。

出勤された方ご苦労様でした~。



・・・で、土曜日はいつものように、

乗り放題500円の≪都営ワンデーパス≫で行こうと思ったら、

「それは先週で終わりました」

「新しいのが出てますので~」

・・・と、言われて購入したのがこれ↓。




200円高い700円。

200円の差は何なの?

・・・と、思ったら。

都営の地下鉄だけでなく、

都バスも都電も乗れるって言う優れもの!



・・・と、言いたいところですが、

あいにく都バスも都電も用がないので、

私にとっては優れものとは言い難いところですが、

通常運賃よりは安いのでこれを購入。




母を見舞った帰りには、

神保町で降りずにひとつ先の大手町で降りて、

久しぶりに東京駅の地下街に行ってみました。



娘がほしいお菓子が、

そこにあると言うのでそれが目当てでした。



東京駅の地下街は家族連れで大賑わいでした。

特に『キャラクターストリート』

大人が1日見て歩いても飽きないかも!



目についたお菓子を買って・・・。




☆左上の【銀次】のたい焼き。

めずらしい丸いたい焼きで、とっても美味!

右下の「パンダ」は、

「東京ばな奈」の限定品です。



さあ、お目当てのお店へ!

・・・と、思ったら。

「JRの切符を買ってください」

「電車には乗りませんか?ならば、入場券を」



・・・って、ことで。

歩き疲れたこともあって、

お目当てのお菓子は断念しました。



ついでに、夕ご飯用のお弁当も買って行こうかと、

なったのですが。

デパ地下のお弁当はすごく高い!

びっくりです~~!



1000円以下のお弁当を探すのが大変で。

1500円だと・・・1500円×4人分で6000円!

・・・と、思ったらもったいなくなって、

結局、地元で買いました。



有名ステーキ店の「ステーキ弁当」

一人前で7000円。

それが完売。

いったいどのようなご家庭の方がご購入?(笑)



暖かくなったら、

静かな日比谷辺りでランチして、

東京駅構内を散策・・・おすすめです。








2018/01/25 08:39
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

48年ぶりだそうで・・・。

Photo








寒いです~~

干した洗濯物がすぐに凍ってしまうほど。



48年ぶりの寒さだそうで。

そう聞くとさらに寒く感じます。



インフルエンザも流行っているみたいで。

職場でも2~3名体調不良で休んでいます。



ウチの娘も2~3日前から咳をしていて。

昨日、病院に行って来ました。

発熱したらインフルエンザの可能性もあるから、

そうなったらすぐに来なさい(受診)と言われたそうです。

皆さんもどうぞお気をつけて。





連日の寒さと、

殺伐としたニュースが多い中で、

先日の『常磐線内で出産』

・・・のニュースは、心温まる出来事でした。



「女は弱しされど母は強し」

もう死語のようになっていましたが、

いえいえ、

その精神は変わらず生きていましたね。



一大事である出産、それを助けた方。

母は、強し!!です。

≪偶然≫と≪安産≫が、

ラッキーポイントでもありました。



生まれた子は、

いつの日か自分の誕生のエピソードを

聞いた時、

どのような感想を言うかしら?



丈夫でたくましい子に育ってね~。







2018/01/23 08:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

雪。

Photo







予想通りの朝になりました。

交通事情を考えて子供たちも、

いつもより早く起きて、

早く家を出たのに・・・。



待てども、待てども・・・バスが来ない!

来ても満員。

ぎゅうぎゅう詰めで、駅までノロノロ運転。



駅についたものの、今度は電車が遅延。

悲惨な朝だ~~と、LINEが着ました。



私は徒歩通勤なので、

乗り物は関係ないですが。

会社までの道程、

どんな状態になっているんでしょう。

ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル





☆今朝の、我が家の玄関。




☆とりあえず、玄関先だけ雪かきしました。






☆カーポートがあったってこの状態。

(道路の)雪が解けない限り、出せませんけど。


お出かけの予定がおありの方は、

くれぐれも足元にご注意を!





2018/01/22 07:53
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

雪の予報。

Photo









今日の天気予報。

お昼の12時から60%雨。

そして、

夕方5時から100%雪・・・と、なってます。



・・・と、言うことは。

退社時は雪。

長靴を履いて出勤した方が良さそうです。



夜中の間、たくさん降ると、

明日の朝が心配です。

地面凍結ってことになってしまうと、

車が出せなくなるから非常に困ります。

大雪になりませんように。






昨日も母の見舞いに行きましたが、

「明日、ホントに雪なの~?」って、

話すくらいに東京は暖かい1日でした。


母の入院している病院までは、

都営地下鉄を利用するルートなんですが。

≪冬のワンデーパス≫と言う乗車券があって、

とってもお得。



都営地下鉄なら1日乗り放題で500円。

往復860円のところ、500円で行って来れます。

(京成線は別料金)



そう言うお得なモノがあるなんて、

ずっと知らずにいました。

もっとわかりやすく(気づきやすく)

PRしてくれたらいいのに。



都営地下鉄駅構内のポスターで見た≪都営グッズ≫

都電荒川線のキャラクター「トアラン」の

がま口型財布。




かわいい~と、2個(白と水色)も

買っちゃいました。


                        








2018/01/15 08:05
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

寒い~~(((・×・;)))ブルブル

Photo










寒いですね~

ウチは、エアコンしか暖房器具がないので、

電気代がとっても気になりますが、

そんなこと言ってられないくらい寒い!です。



少なくてもあと2か月は、

「寒い!寒い!」

と言いながら過ごすことになるでしょうね。

あ~春が待ち遠しい!



今年の仕事始めは成人の日の8日でした。

その日から土曜日まで、

めいっぱい仕事して、

昨日は、休息日。

1日家でのんびりしてました。



Twitterを開いたら、

平昌オリンピックと≪冬ソナ≫関連の記事を

上げてくださっている方がいて。



オリンピック中継では、

現在の竜平スキー場を見ることも

楽しみになってきました。



北朝鮮が、

盛り上がりに水を差すような発言をしているようですが、

恐ろしいことは言わないで、

おとなしくしていてほしいです。



韓国は、高い山が少ないせいもあって、

豪雪と言うほどの雪は降らず、

降雪機を使用しなければならないスキー場が多いようです。

竜平スキー場もそうでしたね。



あの数々のスキー場でのシーン。

いずれも記憶に深く、深く残っています。




☆メガネなしのペ・ヨンジュンに、

どれだけ萌えたか~~(笑)



☆≪冬ソナ≫のミニョンさんは、

ファッションセンスも抜群でした。



☆この横顔~(♡>ω<(♡´ω`♡)スキ♥♥♥



ペ・ヨンジュンと言う俳優と出会って、

数えきれないくらいの韓国ドラマを見ましたが、

今でも、

NO1は≪冬のソナタ≫だと思っています。



ジウさんとの共演なんて贅沢は言いませんが、

「カン・ジュンサン、イ・ミニョン」の年齢を超えた

大人のラブロマンス。

ペ・ヨンジュン主演で見てみたいです。



さあ!

寒いけど、今週も頑張りま~す。











[1] [2]

TODAY 394
TOTAL 3647602
カレンダー

2018年1月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog