2013/09/29 06:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「TBS1」でヨン様を楽しんだあとのびっくり!

Photo
























「ヨン様」の「ヨ」の字も知らなかった頃の

渋谷での初ファンミ。



無知で未熟で、

チケットゲットできずに泣いた

さいアリの≪四雪イベ≫


初めて生ヨンジュンを見て

感動した京セラドーム。



ゆうべは懐かしいヨンジュンを映像でたっぷりと味わって、

「ヨンジュンって、やっぱりステキ~」

と、久々に目がハートになったひと時でした。



一緒にチラ見してた娘は、

「おばさんたちすごい!」と、

空港の人数にびっくりしてました。

シユンの時との人数の差に・・・です。



・・・で、おとなしく寝ればよかったのに、

ネット徘徊してたら、なんと!

≪韓流アワード≫の観覧ツアーがあるじゃないですか!!



遠方からのバスツアー(飛行機も)。

これにノッタラ確実に、

会場には入れるってことですね。



しかし・・・お値段に驚き!

1泊バスツアーで、この値段?!と。



≪冬ソナ≫映像が観られるとあるから、

完全にヨン様ファンをターゲットとしたツアー販売ですよね。



・・・って、コトは、

ヨンジュン来日→イベント出席は決まった!

・・・と、理解していいかしら?



大金払って、バス乗って・・・。

「ヨン様来ない」って話はないですよね~



確実に会えるのなら!って、思う方は、

申込みされた方がよろしいかと・・・思います。

だって~「当選」は非常に狭き門でしょ。



関東人は、一度バス発着地まで行って、

そこからバスに乗る?

な~んてコト、私はしませんが(笑)

だって、メッセは目と鼻の先だもの・・・。



こうなったら、大きな声では言えないけど、

入り待ちに賭けるしかないかな・・・って、

気になってきました。

どこから入るのかも全く解りませんが。



何しろ目と鼻の先・・・と、言いながら。

メッセには一度しか行ったことがありません。

しかも、

(夫を亡くした翌年の)医療費控除の説明会&申告。

どんな場所だったのかも覚えてません。



しかし・・・。

韓流は(いまだに)イイ商売になりますね~(笑)

主催される旅行社には、

参加された方が「参加してよかった」

と、思えるような対応をお願いしたいですね。



それにはなによりもまず!

ペ・ヨンジュンさんが来ないと!!

(今日のブログは「!!」の多いこと・笑)






追記。

わが家は≪TBS1≫を観られる環境にありますが、

これがケーブルTVからの視聴だと応募の対象外。

ウマくできてます。



                                                                     









2013/09/26 20:35
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(全般)

シユン君、お誕生日おめでとう!

Photo












今日はシユンの誕生日。

朝、仕事に行く前にブログをUPすることができず、

夜になってしまいましたが、

「お誕生日おめでとう!」






今頃、大切な人たちと祝盃をあげているかな?



ファンクラブの

「シユン君にバースデーカードを贈ろう」の企画。

ファンの皆さんが心をこめて作ったバースデーカード。

無事にシユンの元に届いているかしら。





↑は、娘が作ったバースデーカード。

フエルトで一文字一文字作りました。

私は、市販の既製品にメッセージを添えて送りました。







27歳になったシユン。

夢も希望もたくさんあると思います。

ひとつひとつ大事に叶えていけたらいいね。



焦らず、慌てず、明るく元気に・・・シユンらしく。

マイペースで、俳優活動を続けてほしいと思います。

楽しいこと、うれしいことがいっぱいありますように。

心から、お誕生日おめでとうのメッセージを贈ります。




12月のファンミ、楽しみです。

当選のメールはすでに届いているので、

あとは、少しでも良い席が当たることを祈るだけ。

シユンらしくあったかくて、パワフルなファンミを期待してます。







                             








2013/09/20 07:57
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

暑さ寒さも彼岸まで。

Photo


























9月も半ばを過ぎて。

今日は彼岸の入りだそうで・・・。

(ゆうべ母から、墓参りせよとの電話あり・笑)



オリンピックネタでブログを書いてから、

12日ぶりのブログUP。



相変らず、早出・残業続きで、

ワタワタと日々が続いております。



ワタワタとした毎日を過ごしながらも、

娘(次女)の成人式用の前撮りを済ませ、

シユンのバースデーカードを締切ぎりぎりに投函し・・・。

昨日は、乳がん検診にも行って来ました。





加えて、レンタルDVD鑑賞三昧。

またまた娘とはまって連日楽しんでます。


≪屋根部屋の☆☆☆☆≫

別に伏字にする必要もないんですが・・・。

(ただ今3位だし、一応)


コレが実におもしろい。

ユチョンの「世子様」が好感が持ててイイんです。

つまり・・・いわゆる、

【敵に塩を送る】って、ヤツですね





成人式の写真は、

5年前の長女の時からさらに進化(?)し。

今では100ポーズ近く撮影した晴れ着姿が、

全てCDに収められ、

写真と一緒に販売してくれると言う贅沢仕様。

お値段は126000円也。



サプライズプレゼントと称して、

予定になかったドレスまで着せてもらって・・・。

娘はご満悦だったけれど、

それさえも記念写真を売るためのひとつの策。

いやはや商魂たくましい晴れ着レンタル業界。



いくらなんでも12万円のアルバムは必要ないでしょ・・・と。

結局、2ランク下のアルバムを注文。

それでも、かなりの出費です。



わが身を思い出してみれば・・・。

街角の小さな写真館で、

そこの主人が、

「いいですか~。撮りますよ~。ハイ!」



今のようにデジタルじゃないから、

撮った瞬間に、

「うん、こっちがイイ」なんて選べる時代じゃなく。



・・・で、数日後に出来上がった写真は、

「ナンカ、変」でした。



今でも実家の箪笥の奥にあるはずのその「変な写真」

取り出して見ることもなく、

早や30年以上の年月が経過。





果たして娘は、

自分の晴れ着姿の「お写真」を何度見るでしょうか?



「何度でも見ますよ~。だって~こんなにかわいいんですもの~」

スタジオの受付嬢は満面の笑みでそう言いました。



マニュアル通りと解っていながら、

つい乗せられちゃう・・・親バカの見本。




シユンのバースデーカードの件と。

初の乳がん検診のことは、また後日。


・・・あッ。

来月の韓流イベ。

ペ・ヨンジュンssiの参加はあり?なし?

もう「当選」の望みはあきらめの境地。

それでも、来日はすご~く!気になります。






                            




2013/09/08 08:51
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

東京オリンピック再び。

Photo

























2020年。

東京でオリンピック開催!が、

決まりましたね。



≪経済効果≫って言葉は、

「ペ・ヨンジュンがもたらす経済効果は・・・」で、

すっかり馴染になりましたが、

オリンピックの経済効果は150兆円(予想)だそうです。

桁が多すぎて、見当がつきません。



7年後って期間は、

すご~く長い気もしますが、

準備する方たちにとっては、

けして短い期間ではないんでしょうね。



はるか昔。

東京でオリンピックが開催された時のことは、

まったく覚えていません。



比べてその4年後のメキシコオリンピックのことは、

よ~く覚えています。



当時、大流行していた≪香港カゼ≫に罹った私は、

学校の社会科見学を欠席せざるを得なくて。

家で、開会式を観ていました。



多くの家庭でテレビが、

「白黒」から「カラー」に変わった時代でもありました。



さらに4年後のミュンヘンオリンピックは、

一番心に残っているオリンピックです。

日本男子バレーボールが、

金メダルを取ったオリンピックですから。



当時、渋谷の参宮橋が男子チームの宿泊所&練習場で、

手作りのクッションを持って、

森田選手に会いに行ったこともあります。

(それほどファンでした)


私のミーハー気質は、

この頃からすでに始まっていた・・・って、

コトになりますね(笑)



その後、ず~と後のソウルオリンピックは、

娘(長女)がおなかにいて。

仕事も退職していたので、

朝から晩まで、

TVでオリンピック観戦していたことを覚えています。



7年後・・・日本は、私たちは。

そして、ヨンジュンは、シユンは・・・。

どう変わっているでしょうか?



今、

息子と「開会式観に行きたいね」と話しました。

そのためには健康で長生きしないと・・・ですね。



                                                           








2013/09/06 08:27
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

くじ運UPの方法。

Photo
























予想通りの【狭き門】となりました。

10月の≪韓流イベント≫のコトです。



当たる確率を高めるために、

この際、DA加入もありかな・・・。

とも、思いますが。



お目当ての人が来なかった時のことを考えると、

きっと後になって「損した~!」と、

思うことは(性格上)確実なので、

加入を必須条件としないサイトだけに応募しようと、

思っています。



かなり低レベルな(チケット争奪戦)

参戦となります。



ま・・・くじ運の良い方は、「ひとつでも当たる」

これが現実。

ならば、(くじ運の悪い私は)

「当選」を勝ち取るために、

精一杯の努力をすることも肝心かなと思います。



「幸運」を呼び込むおまじないもそのひとつ。

いろいろあるんですね~

例えば、月向かって3度、

会いたい人の名を叫ぶ・・・とか。

足首に赤い糸を結ぶとか。

日常のすべての行動を「右」から始めるとか。



いずれも、お金を使わずにできる方法なので、

試してみる価値は・・・あるかないかは、

それぞれの考えしだいですが。

何もしないよりはいいかな・・・と思います。



ひとり当たればふたりは確実に行かれます。

まずは、「投票」!

何もせずに見ているだけでは、

絶対に行かれませんから。







≪韓流イベント≫と同時に、

昨日はユン・シユンのファンミーティングの

チケット先行予約開始の日でもありました。



申込み順に席が決まるわけではないのですが、

初日に申込みすると言うコトで、

少しでもいい席を・・・と、願うのもファン心理。



こちらは当選できそう(と、思ってる)なので、

申し込みも気楽です(笑)







再び≪韓流イベント≫に話は戻りますが。

チケット入手方法よりもっと知りたいのは、

ペ・ヨンジュンがイベントに参加するかどうかです。



交通手段(飛行機・新幹線)や宿泊の予約のことを考えると、

遠方からいらっしゃる方は、1日も早く・・・と、思いますよね。




10月・・・1年でもっともいい季節でもありますし、

ぜひぜひ来日をお願いしたいですね。



ヨンジュンssi・・・多くの家族が参加を望んでいますよ~~

ヒマなら来て・・・は、私のひとり言(笑)


                                 

                             





[1] [2]

TODAY 352
TOTAL 3647560
カレンダー

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog