2013-09-20 07:57:36.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

暑さ寒さも彼岸まで。

Photo


























9月も半ばを過ぎて。

今日は彼岸の入りだそうで・・・。

(ゆうべ母から、墓参りせよとの電話あり・笑)



オリンピックネタでブログを書いてから、

12日ぶりのブログUP。



相変らず、早出・残業続きで、

ワタワタと日々が続いております。



ワタワタとした毎日を過ごしながらも、

娘(次女)の成人式用の前撮りを済ませ、

シユンのバースデーカードを締切ぎりぎりに投函し・・・。

昨日は、乳がん検診にも行って来ました。





加えて、レンタルDVD鑑賞三昧。

またまた娘とはまって連日楽しんでます。


≪屋根部屋の☆☆☆☆≫

別に伏字にする必要もないんですが・・・。

(ただ今3位だし、一応)


コレが実におもしろい。

ユチョンの「世子様」が好感が持ててイイんです。

つまり・・・いわゆる、

【敵に塩を送る】って、ヤツですね





成人式の写真は、

5年前の長女の時からさらに進化(?)し。

今では100ポーズ近く撮影した晴れ着姿が、

全てCDに収められ、

写真と一緒に販売してくれると言う贅沢仕様。

お値段は126000円也。



サプライズプレゼントと称して、

予定になかったドレスまで着せてもらって・・・。

娘はご満悦だったけれど、

それさえも記念写真を売るためのひとつの策。

いやはや商魂たくましい晴れ着レンタル業界。



いくらなんでも12万円のアルバムは必要ないでしょ・・・と。

結局、2ランク下のアルバムを注文。

それでも、かなりの出費です。



わが身を思い出してみれば・・・。

街角の小さな写真館で、

そこの主人が、

「いいですか~。撮りますよ~。ハイ!」



今のようにデジタルじゃないから、

撮った瞬間に、

「うん、こっちがイイ」なんて選べる時代じゃなく。



・・・で、数日後に出来上がった写真は、

「ナンカ、変」でした。



今でも実家の箪笥の奥にあるはずのその「変な写真」

取り出して見ることもなく、

早や30年以上の年月が経過。





果たして娘は、

自分の晴れ着姿の「お写真」を何度見るでしょうか?



「何度でも見ますよ~。だって~こんなにかわいいんですもの~」

スタジオの受付嬢は満面の笑みでそう言いました。



マニュアル通りと解っていながら、

つい乗せられちゃう・・・親バカの見本。




シユンのバースデーカードの件と。

初の乳がん検診のことは、また後日。


・・・あッ。

来月の韓流イベ。

ペ・ヨンジュンssiの参加はあり?なし?

もう「当選」の望みはあきらめの境地。

それでも、来日はすご~く!気になります。






                            





[コメント]

1.Re:暑さ寒さも彼岸まで。

2013-09-20 08:09:45.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

成人式の前撮り…いいねぇ

わが娘は成人式の日に来て、スーツで参加。

写真なんて写してません(-"-)



joonが参加するかどうかホント気になるよね。

来てくれること信じるしかないか?

コメント削除

2.Re:暑さ寒さも彼岸まで。

2013-09-20 19:10:36.0 anohitohaima

さぞかし、成人式の写真、親子で楽しみにされてるでしょうね

一生に一度のものなら、財布のひもを緩めるのが親心

でも今どきのは「凄い!」の一言で、お値段は横に置いて

内容もわくわく、どきどき、やってみたいものだったでしょう

最低でも10回は見て欲しいですね

ちなみに我が娘、実家に置きっぱなし、孫にみせると 

「誰!」・・・「ママよ~」・・・「うっそ~!」でした(笑)


ヨンジュンのスケジュール帳に「来日」の文字があるでしょうか

秋の嵐山、復興のため、再度のお出ましを願っています

コメント削除

3.Re:暑さ寒さも彼岸まで。

2013-09-20 21:13:45.0 雪と水

お久しぶりです。

8月から旅行や帰省で慌ただしくて、韓流イベントのこともなんと
なく知った程度で、いつ申し込みがあったのかも知っていたよう
な、知らなかったような、締め切りもいつだったのかまったくわから
ないままに今になってしまいました。京セラや東京ドームのイベン
トのチケットの申し込みがうそみたいな心境です。

冬ソナがドラマで1位になったとかきいても、いつまで冬ソナでひ
っぱっているの?と冷めた目だし(冬ソナは大好きですよ)いくら
イベントがあっても、肝心のヨンジュンが来なくては意味がないじ
ゃないと思います。もし、来る予定があるなら、発表があるはずで
すよね。その方が宣伝効果抜群だし。わからないってことはやはり
来ないんじゃないかなと思っています。

気を取り直して、

お嬢さん、もう成人式の前撮りをしたんですね。今はずいぶん早く
からするんですね。うちの娘の頃は成人式近くになってからの前撮
りだったような気がします。

それで、写真も、分厚いアルバムで3ポーズの写真はもらった直後
は見ておりましたが、いまではどこにしまったかなという程度で
す。大騒ぎして買った振り袖も2回着ただけです。袖を切ればまだ
着られそうですが、やはり振り袖と訪問着では柄が違うし、娘のと
ころに女の子が生まれたので、いつかは着られるかも知れませんが、
その頃の流行とは違うかも知れないし、サイズも違いそうだし、レ
ンタルにすればよかったとつくづく思っています。保管しておくの
もじゃまです。

その分、孫の3歳のお祝いに、娘夫婦もお嬢さんと同じような体験
をしていたみたいです。着物、ドレスも2着、たぶんCDつき。そ
して、11月の本番のときは、また違う着物を借りて着られるそう
です。その時は甘い爺、婆になりそうです。

明日は父のお墓参りです。暑そうですね。


4.ゆき☆さん、こんばんは。

2013-09-20 22:00:06.0 ゆあ44

何事も本人の意思だからね。
晴れ着には興味無くて、その分海外旅行に行かせて~と言うなら、
それもいいかなって思ってました。
あるいはブランド物のバックを買うとか・・・ね。

そのいずれも娘は言わず、「振袖、着たい~」だったので、我が家
は「20歳の記念」として、そっちの方法を選びました。

男の子はあっさりしてるわよね。
ウチは、「一生に一度のことだから・・・」と、息子にも和装をす
すめたけれど頑として拒否。
結局、スーツ姿の記念写真も撮り損ないました。

当選する可能性に賭けて、DAに加入しようかなと考えたりもした
けど・・・。
100%確実にヨンジュンが来ると解っていたら、2300円の受信料
も安いモンなんだけどね~

コメント削除

5.anohitohaimaさん、こんばんは。

2013-09-20 22:10:29.0 ゆあ44

先日の台風では桂川が大変なことになってしまって。
テレビのニュースを見てびっくりでした。
桂川の畔(ほとり)は昔から修学旅行の撮影ポイント。
川のすぐ側まで行って、集合写真を撮る・・・は、定番ですから
ね。
穏やかな流れの川があんな風になってしまうなんて。
自然の猛威を思い知らされますね。

昔は、独身女性は振袖を着て友人の結婚式にも出席したものです
が、最近はほとんど見かけないようです。
着付けやヘアメイクにお金がかかるし、今は手ごろな値段でドレス
が買えるから・・・が、大きな理由みたいです。

そう言えば、実家の母の20歳の記念の写真。
葉書大くらいの大きさで、日本髪だったような・・。
誰にでも「二十歳(はたち)の時」は、あったんですよね(笑)

コメント削除

6. 雪と水さん、こんばんは。

2013-09-20 22:16:41.0 ゆあ44

前にブログにも書きましたが、今年の夏はどこにも出かけずに終わ
ってしまいました。
家の外壁塗装等々いろいろと出費が重なったもので・・・。

去年の9月は娘たちと岩手に旅行。
あれからもう1年が経つわけですから、月日の流れは本当に早いで
す。

韓流のイベントも、ヨンジュンが来てこそ!
イマイチ熱が入りません。
一応、応募資格があるものは申込みしましたが、前代未聞の(?)
【狭き門】
今まで行われてきたヨンジュンイベントは、「落選するはずない」
くらいの気持ちでいましたが、今度ばかりは望み薄。

幕張メッセはここから近いので、入り待ちのヨンジュンをわずかで
も見られたらそれでいいかな・・・の心境です。

コメント削除

7.Re:暑さ寒さも彼岸まで。

2013-09-21 00:29:09.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんばんは^^

大きな被害を残した台風ですがその後はさわやかですっかり秋の

気候になりましたね。

今外に出てみたら十六夜の月が煌々と輝いていました。

もう今日になってしまいますがお彼岸の入り・・我が家もお墓参りです。



成人式の前撮りって、今は凄いんですね。

話には聞いていたけどお値段も凄いしどんどんエスカレートしていく??

立った一度の記念だからと親も財布の紐を緩める(>_<)

これも商魂に乗せられてるのかしらね。

素敵な二十歳のお嬢さんの写真は大事にしてほしいですね(^^♪

我が家は着物も写真もホッタラカシ(>_<)



韓流大賞にヨンジュンが来ると見越していろいろ手を尽くして

申し込んでいるみたいだけど私は残念だけど来ないと思っています。

応募要項のただし書きの「受賞者のやむをえない事情により参加

出来ないこともあるので~~云々

は最初からヨンジュンは来ないんだと思いましたよ。

~~~なぁんてね。来たらうれしいけどどうしよう(@_@;)

コメント削除

8. HASHIKOさん、こんにちは。

2013-09-21 12:55:22.0 ゆあ44

お花とビールを買ってきて、これからお墓参りに行きます。
甘いものは好きじゃなかった人なので、「おはぎ」は私たちだけの
分だけ(笑)

ヨンジュン、来ないかしらね~
私は、結局新たにどこかのTVに加入すると言うことはしなかった
ので、「好きなドラマ&俳優」に投票したあれ・・・だけ。
もう当選はないとあきらめてます。

最近、また大きな地震があったりして東北大震災の時のことを思い
出しています。
喉元過ぎればなんとやら・・・で、乾パンや非常食もどこへや
ら・・・ですが、見直しておかないとダメですね。

コメント削除

9.Re:暑さ寒さも彼岸まで。

2013-09-21 21:17:35.0 ハリーママ

こんばんは^^



お仕事忙しそうですね。お元気ですか?

私も来週乳がん定期健診が待ってます(==)

半年前にひっかかっちゃって・・・



家の娘と同じ年齢のお嬢さんがいるから

いずこも同じだなぁって思いながら読んでいました♪

うちもレンタルなんだけど フォト3枚とドレスは特典としてついてたけど

同じように100枚(?)いろんなポーズで撮り CD購入と高いフォトアルバ
ムを勧められましたが・・うちも適当な値段(といっても予定外だけど)のを

注文して先月受け取りましたが その日見ただけで その後一度も開くこ
となく・・(^^;)

長女のときは CDも購入して写真を数枚プリントして 祖父母たちにも

配ったけど・・次女のときは そこまでしないからね~(^^;)



ところで ヨンジュン・・来月の来日本当にあるかなぁ?

イベントには 参加しないけど 来日するとなると やっぱり気になるもの

そうそう 来月初旬に 私は神戸でスヒョン君に会うのよ~♪

コメント削除

10.ハリーママさん、おはよう。

2013-09-22 10:06:46.0 ゆあ44

今日もいいお天気。
これから、実家の母に会いに行って来ます。
今月の25日が母の誕生日なので、ちょっと早めの誕生祝を兼ね
て・・・です。

子供が3人いると、下に行くにしたがって写真が(当時はビデオ
も)少なくなります。
反対に、長女の時は近くの写真館で1ポーズしか撮らなかった「七
五三」の写真が、次女の時はスタジオで何ポーズも。
5歳の年の差は、こういうところにも表れています。

お互い、楽しみも多いけど、出費も多いわね~
その点男の子はスーツ1着あれば大抵のことは間に合う。
実に安上がりです。

来月の韓流イベ、ヨンジュンは来るかしらね~
DAで生放送があるって言うから、来る可能性もゼロではないと思
っていますが・・・。

コメント削除

11.Re:暑さ寒さも彼岸まで。

2013-09-22 13:38:21.0 kosianan

ゆあさん こんにちわ。お久し振りです。

今頃は、ご実家でしょか?
お母様、お元気でお過ごしですか?

お嬢さんの成人のお写真は、可愛らしくて綺麗でしょうね!
素敵なアルバムが届く日が楽しみですね(*^^)v

私の成人の時の写真は何処?
我が家の押入れの奥の奥?
結婚写真さえ何処の世界です(笑)
見たくない写真ダントツ第1位ですし(笑)
当時の親の出費を思うと申し訳ないけど『まっ、いいっか』です。

10月の韓流イベントは
DAを再契約してテレビで・・・。
2回目の中間発表でも【冬ソナ】ヨンジュンは1位ですね。
さすがレジェンドです。
来日・・・あるんじゃないかなぁ?と、期待している一人です。


12. kosiananさん、こんばんは。

2013-09-23 23:50:41.0 ゆあ44

お返事が遅くなって申し訳ありません。
昨日は、妹たちと母の誕生祝でした。
手軽なところで、近所の焼肉屋に移動しての誕生会。
久しぶりに、新大久保ではない場所で韓国料理を食べました。

母は相変わらず、あちこちに痛み(足や腰)があって、歩くペース
もゆっくりですが、孫たちに囲まれて楽しいひと時が過ごせたと思
います。
そう遠くない距離にいるのだから、もっと頻繁に足を運ばないとい
けないところですが、仕事もあったりして何かないとなかな
か・・・ね。

結婚式の写真ね~
私が結婚した当時はビデオよりもまだまだ写真全盛時代。
ビデオデッキも恐ろしく高額で、「VHS」「ベータ」なんて言う
のがありましたね。
アルバムは、式次第に則って制作されたもの。
写真と言えども、結婚式場のカメラマンの手によるものですから、
かなり高額な費用を支払ったと・・・おぼろげですが記憶していま
す。

DAで生中継されるって言うから、来ると思うけど・・・。
反対に来なかったら、DAとヨンジュンの関係はどうなってるのっ
て?悩むことになります(笑)


コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 74
TOTAL 3687384
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog