2016/10/25 08:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

男子出産、おめでとう。

Photo








結婚の知らせを受けた時はショックで寝込み。

ご懐妊のお知らせは知りたくない。

子供が生まれても見たくない。

数年前の私の「思い」



ところがどうでしょう。

結婚の知らせは驚いたものの、

そうなんだ~と、受け止め。

妊娠は夫婦なんだし・・・と、流し。

ベイビー誕生も、生まれたのね、と。

実に淡々としたものでした。



男の子と知って、

かすかにうれしさまで感じちゃったから、

10年を超えた≪ヨンジュン愛≫も、

ついにここまできたか・・・と(笑)



子供の様子を見ながら、

うろたえたり、

慌てたりするペ・ヨンジュンが浮かんできて。

不思議な気分です。



カッコいいペ・ヨンジュンしか知らないから。

新生児に翻弄されてる

「カッコ悪い」ペ・ヨンジュンも、

見てみたいかな・・・なんて。



とにかくは、無事の出産おめでとう。

公知の「祝福してください」には、

笑いましたけどね。



実業家の元に生まれた子供の祝福を

「祝ってくれ」と言うのも、

変な話なので、

まだ、現役スター⇔ファンの関係は、

彼自身の中に残っているんだな・・・と。

解釈しました。



子供が生まれて、

ここらでひと頑張り!と、

俳優業再開の気持ちに、

火がついてくれたらいいんですけどね~



昨夜夢を見ました。

私の現彼がキムタクで。

(キム・タックではなく、木村拓哉です)

しかし、

心密かにずっと思い続けてるもうひとりの彼がいて・・・。

その彼との密会がバレた・・・!



私に変わって母がキムタクに謝るという・・・。

実におかしな夢。



その密かに思い続けてる「彼」って言うのが、

ペ・ヨンジュンだったから、

さらに笑える・・・夢でした。



 






2016/10/24 08:23
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

衣替え

Photo








いつまでも半袖でいるわけにもいかないので。

重い腰をあげて、

昨日は、衣替えをしました。

ついでに押入れの片づけも。



断捨離と一言で言っても、

これが、なかなか・・・。



パパが愛用してたゴルフウエアも

何点か取ってあるし。

着せよう、

はかせようと思って買った

ビジネスソックスやパジャマ、

男物の下着類。

タグが付いたまま押入れで眠ってます。



どう考えても、

息子が着るとは思えないんですよね。

なのに、もう何年もしまってあります。



行先は廃品回収かバザーしかないかな?

・・・と、それらの品々をながめてました。



衣替えの方は、

衣装持ちではないので、あさっりと済みました。

これ、ヨンジュンイベの時、着たんだわ~

あの時、散々迷って買ったんだわ~

・・・と、当時のワクワク感を思い出しながら。



【どう考えても、息子が着るとは思えないモノ】

まだ、ありました。

かわいい背番号「1」のユニフォーム。

これは、思い出が勝ちすぎて。

断捨離の対象外かな。







2016/10/17 08:38
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:日記(ひとりごと)

「カンナ」と「家門の栄光」

Photo







かなり激しい雨が降っています。

週始めの月曜日に大雨で、

ますます労働意欲が下がります。



今日のブログタイトル。

「カンナ」は、韓ドラではなく。

我が家の庭に咲いている花の「カンナ」です。





まったく世話してないのに、

毎年律儀に咲いてくれるんですが・・・。

この時期?

・・・と、思いました。



ウチだけかと思ったら、昨日。

車で近くを走っていたら、

よそのお宅の庭先に発見。

季節外れの「カンナ」は、

我が家だけではありませんでした。



「家門の栄光」は、

多分、皆さんご存知の・・・韓ドラのタイトルです。



≪シンデレラの涙≫の一挙放送が終わって、

先週から≪家門の栄光≫が始まりました。

これも長~い話なのかな?



まだ録りためてるだけで、

昨日1話だけちらっと見ました。

なんだか人間関係がごちゃごちゃしていそう。



ペ・ヨンジュン公式で知りあったKさんが、

このドラマでパク・シフにはまってしまって。

いまだに帰ってこない・・・どころか、

もう帰ってこない勢いなので(笑)



おもしろいドラマなのかな・・・と、

とりあえず録画を続けます。







2016/10/15 09:10
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

『ボブ・リラン』

Photo








季節は本格的に秋になって。

もう半袖の出番はないですね。



中学生の頃、

ガロと言うグループの

≪学生街の喫茶店≫が大ヒットしていて。



当時、仲良し4人で交換日記

(ずいぶんと懐かしい響きでしょ?)

・・・をやっていて。



『今日は素敵な曲をおしえるね』

・・・と、≪学生街の~≫歌詞を

日記に書きました。

CDなんてない時代ですからね~



♪学生でにぎやかなこの店の

片隅で聴いていた

ボブ・リラン♪



私としては得意げに紹介したつもり・・・

だったのですが。

「知ってる、知ってる」

みんな知っていました。



オマケに、

『ボブ・リランじゃなくて、ボブ・ディランだよ』

・・・との指摘も。



ラジオから流れてくる「♪ディラン」が、

私には「♪リラン」と聴こえていたんです。



ラジカセでカセットテープに録音した曲を

必死に聴き取り、

メモ書きし、

交換日記に書き移す・・・。



こんな作業、

今の若者には想像すらできないでしょうね。



交換日記のメンバー4人は、

私を抜かしてみんな兄や姉がいる子でした。

年上の兄弟から得る知識。

洋楽情報、映画情報などなど。

それって、当時はすごく新鮮で、

驚きの連続でした。



年の離れた兄や姉のいる子は、

当然ご両親も少し高齢なわけで・・・。

はずかしいから授業参観に来ないで

なんてことを言ってました。

今思うと笑い話。



そのボブ・ディラン氏が、

ノーベル文学賞を受賞。

昨日の受賞後初のライブでは、

受賞のことは一切話さずだったとか・・・。

照れてるのかな?



テレビのワイドショーから流れてくる曲で、

「あ~この曲ね」

と、思うくらいの知識しかないですが。



偉大なノーベル賞受賞は、

きっと素晴らしいことに違いないと思いながら、

中学生の頃の出来事を懐かしく思い出していました。




追記

昨日、Toshlのインスタに、

『バースデーメッセージびっくりするほどたくさん、

たくさんありがとう!

みんなの愛、受け取ったゼ~!』

・・・のメッセージがUPされました。



たくさんのメッセージの中には私のも入ってる・・・。

ちょっとうれしい気分。



こう言う直接的な≪お返事≫

待ってるんですけどね~~~

(あの人からの)



 











2016/10/09 08:31
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

野菜が高くて(。´・x・`。)ゥーンッ

Photo









3連休の方も多いと思いますが、

あいにくのお天気・・・ですね。



こちらは朝からずっと強い風が吹き荒れ。

今は雨も降って来ました。



悪天候続きのせいなのか、

野菜が高くて買えません。



昨日のスーパーの野菜売り場。

レタスが1個298円。

ブロッコリーが358円。

ネギが138円。

・・・でした。



ならば強い味方のモヤシは・・・?

と、いうと。

【売り切れ】



野菜売り場では主婦たちが、

手にとってながめ。

元に戻す・・・を繰り返してました。



私は、大根1/3→68円と、

白菜1/4→98円を買って来ました。

別に野菜がなくても生きていけるけど、

やっぱり食べたくなる、野菜・・・です。



ずっと以前。

「夫がニラレバを食べたいというけど、

ニラが高くて買えない」

・・・と、ブログに書いたら。


「自分は高矢禮で高い韓国料理を食べているんだから、

ご主人にニラレバくらい食べさせてあげなさい」

・・・と、コメントをいただいたことがあります。



今考えれば、

「ごもっとも」なご意見だったと・・・。

本当におっしゃる通りでした。



何だったんでしょうね・・・あの高矢禮。

ペ・ヨンジュンの店だからと。

ただ、それのみでした。



びっくりするほど高くたって。

≪ヨン様プロデュースの韓国料理≫

・・・と、聞いて。

ホントに「ありがた~く」いただいたものです(笑)



☆この階段を見ただけで、

超感動~しましたからね。

˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚



今では、

「新大久保に行けば、安くておいしい韓国料理が、

お腹いっぱい食べられるのよね~」

・・・になりました。


ですが、

そんな日々を悔やんでるわけではなく。

それはそれで、

楽しい思い出として、

しっかり心に刻まれていますから、

ヨン様・・・どうぞ安心してね~。


「野菜が高い!」から、

思わぬ方向に話しが進んでしまいました。

彡(-ε-;)彡



                         




[1] [2]

TODAY 227
TOTAL 3647435
カレンダー

2016年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog