2014/12/29 09:37
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

ゆづ、全日本選手権三連覇達成おめでとう!

Photo







私はいつまで。

ハラハラドキドキしながら。

それでも、頼もしく感じながら。

この屈強のアスリートを見続けていくんだろう。



そう思ったフィギュアスケート全日本選手権でした。



ゆづ、三連覇達成おめでとう!



本当は、もっと早くお祝いのブログを書きたかった。


・・・ですが、

そのあといろんな知らせが飛び込んできて。


心配。

困惑。

驚愕。


ここ数時間、心が落ち着かず。

PCに向かって文字を打つ気になれませんでした。



なんかいつもと違う気がする。

ゆづもオーサーコーチも。



技術的な難しいことはわからない私が感じた、

「何か違う」

それでも、キスクラでは笑顔が見えたから。





すべてのスケーターが、

いついかなる時も万全のコンデションで、

パーフェクトの演技を見せるって、

とっても難しいことだから。

そんな日もあるよね・・・って。



優勝おめでとう!

よかった!よかった!と、

単純に喜びました。



でも・・・状態は良くなかったんだね。



それなのに、

あそこまでの演技を見せてくれる羽生結弦って・・・。

どこまで強い人なんだろう。

本当に胸が熱くなりました。



世界選手権までの約3か月。

・・・せめて、お正月くらい。

そして成人式も。

地元仙台でゆっくり過ごしてほしいです。



町田君の引退のことも。

ゆづはきっと驚いているよね。

ワールド一緒に戦いたかったね・・・。

私も「オペラ座」と「第九」の競い合い、

もっと、もっと見たかったです。



とにかく今は、

しっかり病院の先生に診てもらって。

治すべきところは治して。

休養に努めてほしいと思っています。


町田君の分もワールドで頑張るためにもね。












2014/12/27 09:20
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

全日本選手権も1位発進!

Photo













今日は11時出勤。

ならば、休みにしてよ~って感じですが、

今日が仕事納めです。



昨夜のフィギュアスケート全日本選手権。

ご覧になりましたか?





予想通りゆづが1位で、

今日、フリーを迎えることになりました。



直後の笑顔。

いい顔してる~。


羽生ファンになってから、

Twitterを少し覚えて、

現地からのつぶやきを聞けるようになりました。



昨夜は、テレビ放映が録画放映だったので、

ゆづの演技を見る前に、

得点も分かっていました。

それでもジャンプのたびにひやひやしてました。



今夜は夜6時半から、

なんと延長もありで11時10分まで放映。

ゆづは21番滑走です。

LIVEで、ドキドキしながらの応援になりそうです。

ゆづ、頑張れ~~!




キスクラで。

「師弟」ががっちり握手。

今夜もこの光景が見られますように。




最後に・・・(私的保存)。



ハタチと24歳とは思えないあどけなさ?

夕べのふたりなの?と、疑っちゃうほど、

かわいさあふれるふたりです。


                                                       







2014/12/25 08:48
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

メリークリスマス。








遠く離れているご両親。

最近ご無沙汰のご兄弟。

嫁いで行ったお嬢さん。

なにしてんだか~の息子さん。



仲良しのお友達。

心に残る恩師。

大好きなあの人・・・。


皆さんはどなたの顔を思い浮かべながら

メリークリスマス!

・・・と、つぶやきましたか?



クリスマスの夜って、

みんなが幸せであれ・・・と、願いたくなります。



私も。

いつも支えてくださってるすべての方たちに。

メリークリスマス!



そして心をホットにしてくれる

男たちにも。

メリークリスマス!





今年のクリスマスも独身でいてくれて

ありがとう。

それがヨンジュンから私へのクリスマスプレゼント。

なんちゃって(笑)




軍隊にもクリスマスケーキはありますか?

ファンのみんなはいつもシユンのことを

考えてます。

寒い冬。

風邪ひかないで、乗り越えてね。




全日本選手権目前だけど。

ちょっとでもクリスマス気分味わえてるかな?

また明日からハラハラドキドキが始まるけど、

一生懸命声援送るからね!



                                                      




2014/12/24 08:49
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

六本木のイルミネーションと・・・。

Photo








めっちゃ混みでしたけど。

六本木のイルミネーション綺麗でした。



ヨンジュン作品が六本木で上映されていた頃は、

通い詰めた街ですが、

夜・・・しかもイルミネーションを見たのは初めて。

大勢の人が集まるのもわかる気がしました。






肌は冷たい空気にさらされても。

輝くイルミネーションは心を温かく、

優雅な気分にさせてくれますね。



ヨンジュンもこのイルミネーション見たのかな?

・・・と、思いながら行く手にスタバ。






この店、いつも混んでて。

昨夜も満員。

諦めて麻布十番のスタバでお茶して帰ってきました。







さて、話しはゆづにチェンジ。

昨日、乗換駅で見つけた「ゆづ」






Twitterで、話題になっていたので、

東京のどこかにあるだろうとは思ってましたが、

日比谷でめぐり合えてラッキーでした。

職場に、ゆづファンがいるので、

1部あげようと思っています。



そして、今朝いちばんでゲットした今日発売の【Number】




発売前から予約が殺到して、

品切れ・・・なんて声もありましたが。

コンビニで買えました。



ゆづプラスフィギュアスケートの話題満載。

お好きな方は必見の1冊です。



お土産は、定番の?難波屋のたい焼きと。





麻布かりんとうのかりんとう






・・・でした。


                     







2014/12/21 21:08
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:日記(良かったこと)

昨日、羽田で。

Photo













羽田空港。

クリスマス真っ盛り。



ここもあそこも・・・。

クリスマスらしい飾り付けがあちこちに。






六本木のイルミネーションを

見に行こうと思っていたのですが、

あいにくの雨で、ダメだね。

・・・と、なったけれど。

羽田でクリスマスを味わえました。



そんな中で実に日本的な雰囲気漂う一角を発見。

「はねだ日本橋」



橋を渡ると突き当りにはモスバーガー。

お茶しながら撮った写真がこれ。



あの時、羽田にいた方ならお分かりになりますよね。

眼下に見える舗道。

長~い列を作って、ヨンジュンssiを待った…場所。



当時は、高いフェンスで囲まれていたところ、

今は、ホテルになってます。



『国際線』の大きな文字。

すごく懐かしい感じがしました。



・・・で、本来の目的のお話。

韓国ドラマ【メイクイーン】で、

娘がファンになったキム・ジェウォンssiのお出迎え。



「明日(今日)、ディナーショーだから、

前日には来るでしょう」

・・・と、情報なにもなしの行き当たりばったり。

頼りは「大韓」か「アシアナ」。

それだけ。



誰かさんのように物々しい警備もなく。

至ってシンプル。

一般のお客さんと同じ出口から出てきて。

エレベーターまで歩いて・・・。



その間、プレゼントOK。

写真もOKでした。



・・・が、想像をはるかに超えたカッコよさに舞い上がり、

撮った写真はこれ1枚。

しかもブレブレで。

娘にひどく叱られました。

何のために付き添ったのか・・・。





いや~しかし!

キム・ジェウォンssiの

オーラ半端じゃないです。

さすが、元祖韓流スター!



一般のお客さんに混じって出てきても、

ひと目ですぐにわかりました。


背が高くて、

気品が感じられて。

大人の魅力に溢れてました。



いいでしょう?この距離感。

皆さん、10年来のファンらしく。

慌てず騒がず。

静かで和やかなお出迎えでした。



ジェウォンssiが見せてくれた

やさしい笑顔は、

娘にとって、

ひと足早いクリスマスプレゼントに

なったようです。



                  









[1] [2] [3]

TODAY 330
TOTAL 3647538
カレンダー

2014年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog