2014-12-29 09:37:41.0
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

ゆづ、全日本選手権三連覇達成おめでとう!

Photo







私はいつまで。

ハラハラドキドキしながら。

それでも、頼もしく感じながら。

この屈強のアスリートを見続けていくんだろう。



そう思ったフィギュアスケート全日本選手権でした。



ゆづ、三連覇達成おめでとう!



本当は、もっと早くお祝いのブログを書きたかった。


・・・ですが、

そのあといろんな知らせが飛び込んできて。


心配。

困惑。

驚愕。


ここ数時間、心が落ち着かず。

PCに向かって文字を打つ気になれませんでした。



なんかいつもと違う気がする。

ゆづもオーサーコーチも。



技術的な難しいことはわからない私が感じた、

「何か違う」

それでも、キスクラでは笑顔が見えたから。





すべてのスケーターが、

いついかなる時も万全のコンデションで、

パーフェクトの演技を見せるって、

とっても難しいことだから。

そんな日もあるよね・・・って。



優勝おめでとう!

よかった!よかった!と、

単純に喜びました。



でも・・・状態は良くなかったんだね。



それなのに、

あそこまでの演技を見せてくれる羽生結弦って・・・。

どこまで強い人なんだろう。

本当に胸が熱くなりました。



世界選手権までの約3か月。

・・・せめて、お正月くらい。

そして成人式も。

地元仙台でゆっくり過ごしてほしいです。



町田君の引退のことも。

ゆづはきっと驚いているよね。

ワールド一緒に戦いたかったね・・・。

私も「オペラ座」と「第九」の競い合い、

もっと、もっと見たかったです。



とにかく今は、

しっかり病院の先生に診てもらって。

治すべきところは治して。

休養に努めてほしいと思っています。


町田君の分もワールドで頑張るためにもね。













[コメント]

1.Re:ゆづ、全日本選手権三連覇達成おめでとう!

2014-12-29 23:51:54.0 anohitohaima

今回のフリーは、勇気を出してリアルタイムで観ていたら・・・冒頭の転倒!

一気に胸が苦しくなって、チャンネル切り替え

しばらくしてから、録画の評価のシーンを先に見て、落ち着いてから

転倒した後の演技を観ました。あきらかにファイナルと違う様子のゆづでした

でも、あとのジャンプをすべて決めてフィニッシュ・・・・限界までよく頑張りました

まさに命を削るようなこの一年だったのでは・・・そして今、練習したいでしょうが

まず心と身体が回復するように休んでほしいですね


町田君の引退も衝撃的でしたね~彼もまた色々な壁に立ち向かっていたんだなと

何だか気が抜けたように今夜のアイスショー観ていました

コメント削除

2.Re:ゆづ、全日本選手権三連覇達成おめでとう!

2014-12-30 12:59:37.0 miyukierika


 こんにちは。

 ゆず君の滑るたびにその進化に驚かされた全日本でした。

 GFからのお腹の痛みなんて全然わかりませんでした。

 発表があってからテレビで終わったあとにずーっとお腹に

 手を当てていたっていうのを見て、ビックリでした。

 羽生結弦っていう人の精神力・肉体・信念の強さは

 ほんとに凄いですね

 あの可愛い、優しい顔からは想像もできないです。

 お腹の痛みって聞いてあの事故を思い出したけど・・・

 何事もない結果が届くことを願ってます。

 お正月はゆっくり休むことができますように(*^_^*)

コメント削除

3.Re:ゆづ、全日本選手権三連覇達成おめでとう!

2014-12-30 23:45:47.0 HASHIKO

ゆあさんこんばんは^^

今年も後一日。

ゆづ君に明けくれた一年だったのかしら(笑)

素晴らしい成績を残しながらもアクシデントに見舞われ
そしてまたまた今回の病気には驚きました><

聞きなれない病名だけどネット検索で解りました。

命にかかわるではないようだけどほおっておくと怖いようですね。
すでに手術は済んだ様で入院、安静治療はどの位??

練習もできないだろうから世界選手権は微妙かな~~。

長い人生、こんなこともあるわ。

まだはたちの若い青年だもの。
無理はしないでしっかり養生して元気になったらまた華麗な
姿を見せてもらいましょう(笑)

町田君もいなくなった今、ゆづ君が欠場だったら大会への
興味も半減するかな?

今日主人が退院してきました。
しばらく念願のひとりぐらし??だったから
せわしないこの時期・・まぁ~鬱陶しい事(爆)

コメント削除

4. anohitohaimaさん、こんばんは。

2014-12-31 23:45:51.0 ゆあ44

紅白歌合戦もあと少しで終わりです。
紅白つまらない・・・って言いながら、やっぱり日本の年末の「定
番」ですね。

今年もブログにおつきあいくださってありがとうございました。

年末の挨拶ブログを書こうと思いながら、年賀状書きと大掃除に追
われ気が付けばこんな時間。

2014年もいろんなことがありました。
それでも韓国の俳優のこと、スケートの選手のこと・・・を書き綴
りながらブログを続けられたのは生活が平和であったからだと思い
ます。

ゆづの病気も早く良くなることを祈っています。
来年もよろしくお願いします。

コメント削除

5.miyukierikaさん、こんばんは。

2014-12-31 23:52:08.0 ゆあ44

間もなく2014年が終わりますね。
ヨンジュンの俳優としての活動がないまま、若きフィギュアスケー
ターに夢中になり。
それなりに楽しい一年でした。

GPファイナルのころからずっと続いていた腹部の痛み。
それをこらえて全日本選手権でのあの演技。
羽生結弦・・・さすが、金メダリスト!って思いました。

明けて1月は成人式を迎えるゆづ。
残念ながらまだ病院のベッドの上・・・ってことになりそうです
ね。

焦らず、慌てず・・・ゆっくり療養してほしいと思います。
スケート人生まだまだ先がありますから。

miyukierikaさん、来年もここでお話しできることを楽しみにして
います。


コメント削除

6.HASHIKOさん、こんばんは。

2014-12-31 23:58:24.0 ゆあ44

慌ただしく年の瀬を過ごし、間もなく新年。
年内にお返事を・・・と、今少焦っています(笑)

HASHIKOさんには、今年もお世話になりました。
ヨンジュンのことだけでなく、スケートの話しにもおつきあいいた
だいたり、時には愚痴を聞いていただいたり・・・。

ブログにもたくさんのコメント、本当にありがとうございました。

ご主人も無事に退院されて、ご家族水入らずのお正月ですね。
来年もお互いに健康に注意して、ヨンジュンが活動(俳優として
の)を再開したらいつでもGO~!できるように元気でいましょう。

よいお年をお迎えください。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 98
TOTAL 3686151
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog