2017/06/07 08:25
テーマ:さだまさし カテゴリ:日記(ひとりごと)

無理しないで。

Photo






アメブロにコンサートの延期のお知らせが出てから、

ずっと気になっていました。



元気者のさださんが、

体調不良でコンサートを取りやめるなんて、

どうしたんだろうって。



「病名は急性咽頭扁桃炎全治7日間の見込み」

・・・と、発表されたのが6月2日のこと。



2日から単純に数えて7日と言ったら6月9日。

今週いっぱいは安静治療が必要なのね

・・・と、思っていました。



ところが先ほどブログを見たら、

昨日コンサートをやっていました!

でも・・・2曲だけ歌って中止にしたとのこと。



会場に集まってくださるお客様のことを考えると、

万全な体調ではないけど、

やれるだけのことはやろう!って気持ち・・・。

解らなくもないですけどね。



「どうか無理をしないでください」

あったかいさださんのファンは、

きっとそう思っているはずです。




昨日インスタにあげてくれたさださんからのコメント。






1日も早い回復を祈っています。




話は変わりますが、

ウチの長女も風邪をひきまして・・・。

軽い症状なら「自分で運転して行って」

・・・と、言うのですが、

昨日は38度5分の高熱。

これでは無理だろうと病院に付き添いました。



朝、受付の窓口が開くのを(並んで)待って、

診察券を出し、番号札を取る。

「16番」

あとはネットで診察の進み具合を見ながら、

病院に行く・・・と。

便利な診療方法になりました。



今朝は、熱は下がったものの

まだのどの痛みは続いています。

無理しないでもう1日休んだら・・・と言いましたが。

午後から出勤するとのこと。



大丈夫かな~~



                                                                                  







2017/04/09 08:55
テーマ:さだまさし カテゴリ:日記(ひとりごと)

詩島。

Photo










連日の雨です。

咲いた桜もかわいそうです。

もうしばらく散らずに頑張って・・・。



土曜日は、

この辺りの公立高校、

公立小学校の入学式でした。

新入生も親御さんも、

ちょっと気の毒なお天気でした。




さて、話は変わって。

世の中便利になったものだと。

いたるところでそう思うのですが・・・。



見逃したテレビ番組も、

綺麗な映像で、

しかも携帯電話で見られるって・・・。

ホント、便利!って、思います。

(いまさら~ですけど)



・・・で、見逃してしまった~~!と、

思っていた詩島の≪ビフォーアフター≫、

見ることができました。



詩島とは、あえて説明するまでもなく、

さだまさしさん所有の

長崎県・大村湾に浮かぶ島です。



30年くらい前?

「島を買った~~!」は、

ファンならだれもが知っていることですが、

実際の映像を見るのは今回が初めてでした。



3500万円をかけての大リフォーム。

「トムソーヤ精神」は、

まだまだしっかりとさださんの心の中で、

生き続けていたんですね。





「匠」の神的技術はもちろんですが、

お手伝いしてくれたさださんの同級生たちが、

すごくいい!



いいなぁ~ともだち。

ありがたいなぁ~ともだち。

・・・って、感動ものでした。

(詳しくは、YOUTUBE
 
さだまさし→詩島→ビフォーアフターで検索して、

ご覧になってください)






もちろん財力があってできることなんですが、

いつまでも「夢」を忘れないって、

素敵なことですよね。




                                                     



[1]

TODAY 179
TOTAL 3647387
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog