2011/03/29 08:57
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ドキッ・・・!とするほどステキ。

Photo















ペ・ヨンジュンだから。

大好きな人だから。

いつもかっこよくて素敵なのは当然!なんだけど。


当然!の中でも、

時々、ドキッ・・・!とするほど素敵なヨンジュンに出会ったりします。


これが、それ・・・。

思いっきり大サイズで・・・。



お気に入りのブログから、

ひと目で気に入って、持って来ちゃいました。


≪最新≫ではないですが、

ホントにほれぼれします・・・。


こんな風にして、飾ったらきっとステキ・・・。





苗木を植えてる手つきさえ、≪神の手≫のように思える(笑)




・・・だけど、この手で誰かのほほを撫ぜるのかと思うと、

相変らず、胸の片隅がきゅんとするなあ・・・。


芦田愛菜ちゃんで我慢して・・・とは、

さすがに言えないしね。



「喉元過ぎればなんとやら・・・」で、

某女優さんとの結婚説が出た時は、

今度こそいよいよ覚悟の時が来たか・・・と。


身の引き締まる思い(?)だったけど。


このフォトを見て、また心が、リセットされました。



                                                     



2011/03/28 08:32
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

4時間も観てしまった。

Photo






結局、最後までぜ~んぶ観てしまった.

「金八先生スペシャル」。


流行歌とともに、テレビドラマは,

その時代にフラッシュバックしますね。


初回放送は32年前。

当時17~18歳だった子役たちも、すでにおじさん・おばさん。

久しぶりに登場した姿に時の流れを感じました。


それは、私自身にも言えることで。

「哀愁でいと」や「ハッとしてGOOD!」が流行った頃、私はOL。

新しいアイドル登場は、職場でもずいぶん話題になりました。


≪新御三家≫と呼ばれた郷ひろみや西城秀樹の影に隠れて、

当時アイドル・・・と言われた荒川務やあいざき進也

若い人は知らないだろうなあ・・・(笑)

とは、ひと味違っていたからね。


「金八シリーズ」も半ばを過ぎた頃からは、長女も観るようになって。

また、そこにもそれなりの思い出があって・・・。

昨夜は、めずらしく家族そろってテレビを観ていました。


武田鉄矢も年をとったわね・・・。

30年間ご苦労様でした・・・って、感じです。



懐かしいドラマと言えば・・・。

筆頭に上がるのはやはり「ふぞろいの林檎たち」

そして、「青が散る」


もっと遡ると「俺は男だ!」とか、「われら青春!」

忘れられない百恵ちゃんの「赤い・・・シリーズ」

中学・高校生活の記憶がよみがえります。



ヨンジュンも20年経っても、30年経っても、

語り継がれる作品をたくさん残してほしいです。





                       


                                     ちょっとだけ・・・。



2011/03/27 10:21
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新ナンバーは「4040」

Photo






懐かしいKAORUさんの宮城弁(?)。

やっと聞くことができました。


正確に言うと木曜日の夜です。

そのことを皆さんにお知らせしなければと思いながら、

すっかり遅くなってしまいました。


メールはいただいていたものの、実際に声を聞くと、

ああ・・・本当に無事だったんだ・・・って、実感しました。


電話をもらった日は、被災後初めてKAORUさん宅に

電気がついた日で。

ろうそくの生活も今日で終わり。

暖房器具も使えるようになったと言っていました。


灯りがあって・・・暖かい。

それだけで、明日への希望が湧いてくる・・・とも言っていました。


よかったね。

頑張ってね。

そんな言葉しか言えない自分が情けなかったけれど。

多くのヨンジュン家族の人が、KAORUさんの無事を祈っていたこと。

そして、元気だと知って安心したこと。

その気持ちは充分KAORUさんに伝わっていると思います。


電話を切った後、

このたびのヨンジュンの寄付の件・・・。

知っているよね?と聞くことを忘れたことに気づきました。

きっと誰かがメールで知らせていますよね。


≪ここで追記≫大阪のBママさんから、

「多分知っている」とのメールが着ました。

Bママさん、ありがとう。

ついでに・・・「お江」のお米もありがとう。

こちらは、いつもなら見たことのないパッケージのお米が並び、

値段も高騰・・・大助かりです。

それに、袋に印刷されてるキャラクターがかわいくて。

子供たちに大うけでした。≪追記終了≫


やらなければいけないことが山積みで、

忙しい日々が当分の間続くと思います。

でも、それも≪命≫あってのこと。

KAORUさんが再び≪公式≫に姿を現してくれる日も近いと思うし、

東北地方の復興を私も信じています。



さて、こちらは余震も納まりつつあるのか、

このところ静かな日が続いています。

・・・・が、水状況が深刻になり、

スーパーからペットボトルの水は姿を消しました。


しかし、「水」が気になりだしたら、

飲料用だけでなく、すべてダメ・・・と言うことになるので、

(ご飯を炊くことも、野菜も、牛乳も・・・)

必要以上の不安は抱かないようにしています。


ガソリンスタンドは通常通りの営業に戻り、

我が家にもやっと、≪新車≫が届きました。


ボタンひとつでエンジンがかかること・・・。

テレビも観れちゃうカーナビ。

運転中のBGMはカセットだった・・・と言う私にとっては、

まさに目を見張るばかりの驚き!


新ナンバーは「4040」

あえて「4」を選んだことに車屋さんは、「?」と思ったようで。

納車の時に、その意味を聞かれました。

「4040・・・ヨンジュン、ヨンジュンでしたか。」

と、笑ってました。


初ドライブはパパも一緒に・・・と、思っています。

セレナを手放してしまった後ろめたさもあるので・・・(笑)

でも、ナンバーの件は内緒にしておこう・・・。



                             



☆今日は、KAORUさんへの応援歌。

「がんばらんば」をUPします。


いつも元気なKAORUさんだから。

このくらいハイテンションな曲がふさわしいかな・・・と思って。

でも、言ってる意味はハリーママさんしか、解りません(笑)


「がんばらんば」の言葉をKAORUさんに贈ります。

・・・と、同時に私自身にも。








2011/03/23 22:50
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪チュンサン≫からのメール。

Photo









「元気?」って聞いたら、

「元気」って・・・。

「地震大丈夫?」って聞いたら、

「大丈夫」って・・・。


AC(公共広告機構)のCMみたい。


「パパがいないし、余震続きで緊張してる」って、言ったら。

「ずっと言えずにいたけど・・・頑張れ」って。



初恋の人がクラスメートって、

いいな・・・って、思った。

ちょっと得した気分。



好きだった人は、今でも好き。

好きになった歌は、今も好き。

今、好きな人は・・・これからもずっと好き。







私の人生の≪応援歌≫

「主人公」


。。。時折、思い出の中で

あなたは支えてください

私の人生の中では

私が主人公だと。。。

は、特に好きなフレーズ。


歌ってるのはもちろん

大好きなさだまさし。


ムービーは関学高等部・野球部。

関学とは関西学院大学・・・かしら?



2011/03/20 23:35
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

怒涛の3日間。

Photo






木曜日から、出荷業務が通常に戻って。

朝の8時から、夕方の6時半まで、9時間半の勤務。

3日間で1年分の仕事をした気分。


岩手・宮城を始めとした東北方面に出荷された商品が戻って来て。

そのつぶれた箱を見て、地震の被害の大きさを

再び思い知らされた気がしました。


出荷伝票に記された工事店はすでにないかもしれない・・・。

店の店主は今頃、避難所にいるのかも・・・。

と、思うと本当に心が痛みます。


ずっと心配していた気仙沼のKさんから、

私の元にも≪無事≫を知らせるメールが届きました。

今どこで、どのように過ごしているのか、

詳しいことはまだ解りませんが、

とにかく≪家も家族も無事≫と言うことが解って、ひと安心です。


こちらは、余震なのかなんなのか・・・。

1日に数回、地震が続いています。


ガソリンスタンドは、ほとんどが閉店している状態。

開店しているスタンドは長蛇の列で、限られた量しか給油できません。


スーパーの乳製品売り場は、相変わらず空っぽ。

カップ麺とパンはやっと姿を現した・・・と言う感じで。

米は高い値段で売られています。


避難所にいる人たちに比べたら、恵まれた環境にいながらも、

食料品が手に入らないと言うのは、実に心細いものです。


そんな我が家に、昨日。

愛知県の友人から、箱いっぱいのカップ麺と、

レトルトのカレーとお粥。

そして、お菓子が届きました。


これで当分は大丈夫・・・。

そう思っただけで、心が軽くなりました。

温かい心遣いに感謝しています。



今日は、夫のお墓参りに行ってきました。

我が家の庭では、沈丁花が優しい香りを漂わせ、

木蓮の蕾がふくらみ始めました。


秋に蒔いた種からは、紫色の花が咲き、

フキノトウも出ています。

(てんぷらにするとおいしいと言う話だけど、

観賞用として、そのままにしてあります。)


明日は春分の日。

春は、確実に来ていますね。



                                                 




[1] [2] [3] [4]

TODAY 497
TOTAL 3647705
カレンダー

2011年3月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog