2019/09/04 08:33
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

メルカリで。

Photo














秋を感じる涼しい朝です。

昨日は、神奈川の方でゲリラ豪雨?

ニュースを見てびっくりでした。



先月の29日に

47回目のお誕生日を迎えたペ・ヨンジュン。

彼からのメッセージはありませんでしたが、

≪公式≫にはたくさんのお祝スレッドが立っていました。



それを見て、

ちょっとうれしくなりました。

まだまだ「ヨンジュン家族」は

存在してるんだな~って。



それとはちょっと

逆のお話しになってしまいますが・・・。



メルカリで

ペ・ヨンジュンが印刷されたハンカチを

2枚買いました。

激安だったので。



到着して開けてみたら、

ハンカチの他にたくさんの「オマケ」が!

恐縮しちゃいました。






出品者は、多分・・・。

ペ・ヨンジュンファンを卒業された方?

・・・と、想像して。



引き続き私が大切に保管しますよ~

と、心の中でコメントしておきました。


2019/08/29 08:44
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お誕生日おめでとう。

Photo
























ぺ・ヨンジュンssi。

お誕生日おめでとうございます。



確か、

1972年生まれと記憶しているので、

47歳・・・ですよね。



私があなたを知って、

ファンになったのが2005年の頃。

当時は33歳でしたね。



つい最近、

近影と思える写真をネット上で見ました。

静かに、

良い感じで年齢を重ねているなって

感じました。



結婚して、

父親になって。

あなたを取り巻く環境も

ずいぶんと変わったでしょうね。



同時に私たち≪家族≫の生活環境も

変わりました。



それでも、

あなたのことは心に大きく残っています。



いまだに俳優として活躍してくれることを

望んでいますが、

それを問いかける場所もなく。



仲間内で、「待ち続けたいよね」

・・・と、話すだけです。



大切な家族とともに、

これからもずっとお元気で。

たまには、

思いを発信してくれるとうれしいです。


Happy Birthday To You

サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)







2019/04/26 08:51
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(全般)

寒いです。

Photo





昨日は、半袖でもいいよね~

なんて言っていたのに。

今日は、寒いです。

しかも雨降り。



明日からGW。

出かける予定はないので、

お天気は気にしていませんが、

GW中は、良くないみたいですね。



今週は、連休前ということで、

怒涛の1週間で、

毎日残業続きでした。



今日も、間違いなく残業。

夕食の準備をして出勤します。



10日間の超大型連休。

海外旅行を予定している方は、

うらやましい限りです。




私の予定は、

まず、兜を飾って。

(いまだに、毎年出してます)

庭の草刈りと、

鉢植えの花の取り換え。



あとは・・・、

録り溜めた韓国ドラマを楽しむ。

そんな感じ。



皆さんはどのようなGWになりそうですか?

ご飯のしたくが面倒だわ~

なんて言わないで、

せいぜい楽しんでくださいね。



2019/01/30 08:41
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(全般)

捨てる勇気?

Photo





売ったり、買ったりしたことはまだなく。

時々、開いて見るだけの「メルカリ」



中古の洋服やバックは、

ちょっと抵抗があるので、

見るページはペ・ヨンジュン限定です。



出品されているもののほとんどは、

すでに持っているので流し見って感じですが・・・。



昨日は、なつかしいカレンダーを発見。





当時は、パソコン操作もままならず・・・。

立ち寄った本屋で、

たまたま見つけて購入した覚えがあります。



≪冬のソナタ≫の卓上用カレンダーです。

ご記憶にある方も多いのでは?



年が変わっても捨てられずに、

ずいぶんと長い期間、

カレンダーとしては役に立たなくなってからも、

リビングに飾っていました。



その後、

いわゆるヨンジュングッズと呼ばれるものは、

どんどん増えて。

ついには、専用の家具を買って。



ガラス張りのその中には、

今もたくさんのペ・ヨンジュンがいます。



皆さんは、

古いカレンダーとかいまだに大事に

保管されているのかなぁ?

・・・と、ふと思う時があります。



カレンダーとともに出品されていた

「アジアツアー」のDVD。

ほしいと思った時は完売で。



皆さんが見飽きた頃に、

Yahoo!オークションで買いました。

7000円でした。



それが、今では500円・・・。

500円で捨てる勇気(?)

まだまだ私にはありません。





2018/03/12 07:53
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

久しぶりに・・・。

Photo








連日の残業も減って、

仕事は少し落ち着きました。



今年もささやかにひな祭りを祝い。

庭には沈丁花が咲き始め、

甘酸っぱい香りが漂っています。

春はもうすぐそこまで・・・ですね。



実家の母は、

年末からずっと入院したままですが、

安定を保っています。



先月は、突然義母が脳梗塞で倒れ。

いまだに眠ったままです。



たまたま救急搬送された病院が、

我が家から車で30分弱の場所なので、

意識はないですが、

週末ごとに見舞っています。



そんなわけで、

ブログもずいぶんご無沙汰してしまいました。



ペ・ヨンジュンに明け暮れていた(?)頃、

先輩ヨンジュン家族のお姉さまたちが、

親の介護について話していたことを思い出します。



そんなことは他人事。

・・・と、思っていましたが。

年月の経過とともに、

誰もが通る道なのだとしみじみと感じています。






お友達からのLINEで、

≪初恋≫が放映されていることを知りました。

番組表を見てみたら・・・。

≪太王四神記≫も。

さらには≪若者の日なた≫まで放映されてる!



≪初恋≫はDVDを購入して、

何度も繰り返し見た作品です。

≪太王四神記≫も同じ。



≪若者のひなた≫は、10年以上前・・・。

当時はまだ「ビデオ」でした。

衛星劇場を有料契約して必死に録画したこと。



ペ・ヨンジュン公式で、

「インボムの生き方」について、

熱く語り合ったことを懐かしく思い出しました。



≪太王四神記≫ももちろん、

名作に違いないのですが、

どちらかと言うとペ・ヨンジュンの美しさを堪能する作品

・・・と言うイメージが強いです。

(個人的な見方)


比べて≪初恋≫≪若の者のひなた≫は、

本当に名作だったな・・・と、

感じながら見ています。



出演されている俳優さんの中には、

今も変わらず第一線で活躍されている方が多いです。



そう思うと、俳優ペ・ヨンジュン。

このまま埋もれてしまうのか~って。

今日も、オチはこれに尽きますね~(笑)




 










[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 130
TOTAL 3647338
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog