2017/07/09 08:05
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ファン心理。

Photo











毎日、暑いです。

雨が降らないと困ることもたくさんありますが。

甚大な被害が出てしまうと、

雨も恨めしく感じます。



被害に合われた方々には、

心からお見舞い申し上げます。

1日も早く、生活が「日常」に戻りますようにと、

願います。




話は変わって。

ファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギ出演の

韓国映画≪軍艦島≫の

韓国上映日が決まったと言う記事を読んで、

そこからのつながりで、

ソン・ジュンギ結婚のニュースを知りました。



お相手は≪太陽の末裔≫で共演したソン・ヘギョさん。

ヘギョさんの方が4歳年上なんですね。



お気に入りの俳優さんが結婚を決めた時、

ファンとしてはどういう気持ちなんだろう・・・と。

昨夜、いくつかのファンブログ(ジュンギssiの)を覗いてみました。



ファンの声。

その多くは、予想通り・・・と言うか。

意外にも多く・・・と言うか。

かなり辛辣な言葉が並んでました。



印象的だったのは、

「今まで多くの浮名を流したヘギョさん。

その彼女が結婚を決めたんだから、

それだけジュンギはイイ男だってコト!」

・・・のコメント。


瞬時に、ヨンジュンの結婚発表の日がプレイバック。

「それだけヨンジュンはイイ男だってコト!」

・・・と、少なからず共感。



反対に、

「もう、ファンや~めた!」

・・・には、そう言う人もいるだろうな・・・と。

結婚を機にあっさりファンをや~めた!

・・・って、思う人はそれはそれでいいのかもね。



切り替えの早さはけして罪じゃないし。

そうできるなら苦労しない・・・的な(笑)





一昨日の七夕の日は、

娘たちとささやかに短冊を飾りました。



娘たちの願い事は、

「仕事がうまくいきますように」

・・・とか、とっても現実的。



私も家族の健康を短冊に書きましたが、

心のどこかで「ヨンジュンに会いたい」

・・・と、願ってる自分もいて。

相変わらず・・・です。

(艸*>3<*)∵ぷっ


                         
      




2017/04/19 07:36
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

どなたのサイン?

Photo









先ほどインスタグラムを開けたら。

久しぶりの投稿。



ヨンジュンさんです。

・・・で、サインはどなたの?



本人ではないことは解りますが・・・。

インスタにあげるってことは、

親しい間柄ってコトなんでしょうか。



サインではなく。

顔・・・顔・・・顔。

姿・・・姿・・・姿。



もちろん、ペ・ヨンジュンさんのね!

・・・が、見たい。



2016/12/19 08:06
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

キムチ鍋と≪冬ソナ≫

Photo








昨日の晩ご飯は、

久しぶりの「鍋」でした。

娘のリクエストで「キムチ鍋」



材料を買い、

適当な大きさに刻んで・・・。

さて、土鍋を・・・と、思ったら。



ない・・・?!

えっ・・・?どうして・・・?



あんなに大きなもの、

見えない場所にしまい込むはずがないんです。



落ちついて考えてみました。

さて、最後に「鍋」をやったのはいつだっけ・・・?

そうだ・・・土鍋の底にヒビが入って、

危ないからって捨てたんだわ・・・。

・・・と、気づきました。



・・・で、どうしよう?

結果、すき焼き鍋でキムチ鍋。

変な感じもしたけど、ま・・・いいかってコトで、

久々に韓国気分を味わいながら、

無事に夕食が済みました(笑)


新しい土鍋、買わなくちゃ。




話は変わって、

昨日は、≪冬ソナ≫を見ました。

昼間、KBSで。



バレンタインデーの包装紙みたいな(?)壁の前で、

「僕がチュンサンです」から始まる13話と、

続いて14話でした。



≪冬ソナ≫で一番好きなシーンは?

・・・と、聞かれると困ってしまうくらい

たくさんあるんですが。



中でも、

ミニョンがカセットテープを聴くシーンと、

空港でユジンが、

「チュンサンでしょ。そうよね」

・・・のシーンは特に好きです。



久しぶりに見た≪冬ソナ≫でしたが、

13~14話は、

ベストシーンの宝庫だったんですね~。



イ・ミニョン・・・。

今、見てもかなりカッコいい。

☆。。(*。)











2016/12/15 07:58
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

日産スタジアム。

Photo







職場のMさんが、

お子さんと(高1と中2の男の子)日曜日に、

サッカー観戦に行くそうです。



昨日、お昼休みにその話をしていて。

日産スタジアムって言うものだから・・・。

つい、「わぁ~懐かしい」

・・・と、言ってしまいました。



「行ったことあるんですか?」

当然、そう聞かれますよね。

・・・で、ペ・ヨンジュンssiの話しをご披露しました。



もう何年前になるんでしょうか。

京セラでイベントを終えた後の

思いがけない出来事。





ネット上にUPされた写真を見て、

その場に居合わせた人たちのラッキーを

羨ましく感じたものです。



ここから新横浜までは、

ちょっとした旅行気分。

Mさん、帰りは新幹線を予約したそうです。



「ウチは安いチケット」と言ってましたが、

それでも18000円だそうで。

チケット代と新幹線代と×家族分で、

「合計いくらよ~?」

・・・と、みんなの関心がそこに行きついたところで、

その話は終了になりました(笑)



昼休みにヨンジュンの話しをしたら、

ふと携帯の待ち受けを

「最近、ヨンジュンにしてないな・・・」と。



ここしばらくチョン・イルssiだったのを

(その時の気分で変えてます)

ヨンジュンにチェンジ。



この写真、大好きなんです。

カレンダー(ずいぶん前の)も、

大事に保存してあります。



ホント・・・懐かしい。

*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥






2016/11/14 08:23
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:日記(良かったこと)

~BYJの足跡を辿って~清澄白河めぐり。

Photo









ご無沙汰です。

かなりの(笑)



衣替えをしてから、

一気に冬~!になってしまったと思ったら、

また暖かい日が来たりして。

そのせいか頭痛がしたり。

仕事が忙しかったりの数日間でした。



そんな中、好天に恵まれた土曜日。

清澄白河の散策に出かけました。



まずは、名物「深川めし」でのランチ。

人気店らしく、開店前から並びました。




右があさりの炊き込みご飯に、

甘めのお味噌汁がかかった通称「ぶっかけ」

左は普通のあさりの「炊き込みご飯」



そのほか、煮物やらお漬物。

どれも美味で、完食!

食べ過ぎた~感、大ありのランチでした。






デザートは「くずきり」

今の季節にふさわしいイチョウとモミジが飾られてます。

実は私、この年で初の「くずきり」

う~ん、注文してまでは食べないかな?が、感想。






食後は、深川江戸資料館で、

江戸の下町をたっぷりと感じて、

さらに清澄庭園へ。



前日の大雨とは打って変わっての快晴で、

綺麗な庭園風景を楽しめました。




清澄庭園は都立庭園なので、

入場料も150円と激安でした。



庭園美を楽しんだ後は、

本日イチバンのお目当て(?)ブルーボトルコーヒーへ。




ところが、この混雑ぶり。

30~40分待ちと言われて、

ここなのねと、確認しただけで入店は断念しました。



そこで・・・。

「コーヒー豆を買った」と言うすぐ近くのARISEへ。






「ご注文は?」と聞かれて、

参加メンバーのKaさんが、

「ヨンジュンさんと同じものを・・・」

と、勇気を出して聞いてくれました(笑)



・・・で、同じものを頼んで。

ついでにいくつかの質問もさせていただき・・・。

来店の時の様子を聞くことができました。







「僕の経歴のことまでよく調べていて・・・」

「この人、誰だ~?と思ったんですよ」

…などなど。



久しぶりの「ペ・ヨンジュン足跡めぐり」は、

Kaさんのおかげで収穫「大」でした。



こうして時折出かけてランチをするたびに、

ペ・ヨンジュンがつないでくれた「縁」の不思議さを

感じます。



楽しいひと時が過ごせるのも

ペ・ヨンジュンと言う俳優にめぐり合ったおかげ。


すでに「次回は・・・?」と、

話ながら、お開きとなりました。


                              



[1] [2]