2019-01-30 08:41:51.0
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(全般)

捨てる勇気?

Photo





売ったり、買ったりしたことはまだなく。

時々、開いて見るだけの「メルカリ」



中古の洋服やバックは、

ちょっと抵抗があるので、

見るページはペ・ヨンジュン限定です。



出品されているもののほとんどは、

すでに持っているので流し見って感じですが・・・。



昨日は、なつかしいカレンダーを発見。





当時は、パソコン操作もままならず・・・。

立ち寄った本屋で、

たまたま見つけて購入した覚えがあります。



≪冬のソナタ≫の卓上用カレンダーです。

ご記憶にある方も多いのでは?



年が変わっても捨てられずに、

ずいぶんと長い期間、

カレンダーとしては役に立たなくなってからも、

リビングに飾っていました。



その後、

いわゆるヨンジュングッズと呼ばれるものは、

どんどん増えて。

ついには、専用の家具を買って。



ガラス張りのその中には、

今もたくさんのペ・ヨンジュンがいます。



皆さんは、

古いカレンダーとかいまだに大事に

保管されているのかなぁ?

・・・と、ふと思う時があります。



カレンダーとともに出品されていた

「アジアツアー」のDVD。

ほしいと思った時は完売で。



皆さんが見飽きた頃に、

Yahoo!オークションで買いました。

7000円でした。



それが、今では500円・・・。

500円で捨てる勇気(?)

まだまだ私にはありません。






[コメント]

1.Re:捨てる勇気?

2019-01-30 22:58:59.0 雪と水

写真のカレンダー、もしかしてKBSで出したもの?なんか似たのがうちにもあ
ります。ヨンジュンファンじゃない人がいる?って言ってくれました。さいたま
アリーナの4月の雪のイベントグッズも、お得意様用に作ったのもずっと後に
なってもらいました。あるところにはあるんだなと思いました。

2年ほど前にお友達のお姉さんが亡くなって、またヨンジュングッズをもらい
ました。ゆあさんほどじゃないと思うけど、熱心なファンじゃないと持ってな
いようなものや、写真もたくさん。当時は欲しくてたまらなかったグッズです
が、この頃はちょっともういいかなと思ったり。自分で買ったのはあまりない
のが今になってよかったと思えます。


2. 雪と水さん、おはようございます。

2019-01-31 08:48:41.0 ゆあ44

予報では、夕方から雨となっていますが、今にも降り出しそうな空
模様です。

≪四月の雪≫≪太王四神記≫とペ・ヨンジュンで大いに盛り上がっ
ていた頃。
心では熱烈に応援しているけれど、グッズ類は一切買わない。
ご主人やご家族の手前、購入してもカレンダーは飾らず大事にし
まっておく・・・など。
様々な方がいました。

割とあっさり、ファンを離れてグッズ類もいらな~いなんて、言っ
ておられる方もいて。
おかげで私はずいぶん「得」をしました(笑)

それにしても出すもの出すものすぐに完売になったあの頃。
買えなくていまだに後悔してるモノもあります。
イベントの時に発売された(多分?)扇子もそのひとつです。

コメント削除

3.Re:捨てる勇気?

2019-01-31 21:33:43.0 miyukierika

こんばんは、

ヨンジュングッズ

身にせまってきた感じがするので、

最近はDVDの処分をして、ビデオ(昔のテレビを録画したもの)

中身を確かめずに捨てました~確かめたら捨てられなくなると思うので・・

DVDも買ったものではなく、ダビングしてもらったものから・・・

それでもまだまだ、たくさんある。

写真とか、本、韓国で買ってきたものも、自分の足跡を消しておかないと

いなくなることもできないので(笑)

コメント削除

4.miyukierikaさん、おはようございます。

2019-02-01 08:37:41.0 ゆあ44

昨夜は、雪が降ったようで・・。
寝てしまって気がつきませんでした。
今は晴れていますが、すごく寒いです。

ヨンジュンファンになって、パソコンに触るようになって。
Yahoo!オークションで、昔の作品(DVD)をいくつか買いました。
当時は、「これはコピーです」と但し書き付きで出品されていたん
です。

コピーであることを承知で買った≪愛群≫と≪裸足~≫は、
数年後に映像が見えなくなりました。
そういうものは処分しましたが、のちにちゃんとしたBOXで買った
ものは、今も大事に持っています。

取り出して見ることは少なくなりましたが・・・。

【自分の足跡を消しておかないと いなくなることもできないので
(笑) 】・・・心細いこと言わないで!
イベントの時は、また会えることを楽しみにしているんですから!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 75
TOTAL 3687385
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog