2016/09/26 08:52
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

お彼岸も過ぎて。

Photo






長雨続きで嫌になっちゃう~と思っていたら。

また、暑くなりましたね。



今朝の天気予報でも、

「半袖は、まだしまわない方がいいかも」

ですって。



それでも暦の上ではお彼岸が過ぎて、

9月も残すところ今日を入れてあと5日。



きっとすぐに本格的な秋がやって来て、

あれよあれよという間にクリスマスになるんだわ~



子供が小学生の頃は、

この時期なると青いミカンがスーパーに並んで。

それを持って運動会に行ったことを思い出します。



学校とかかわりがなくなると、

季節の行事に疎くなりがちですが、

できるだけ四季の移ろいを肌で感じられる・・・、

≪心に余裕≫を持った生活が理想だと・・・、

しみじみ感じます。



このところ、

また韓ドラにはまってまして。

かけもち(?)で3つ見ています。



☆黄金の虹☆

☆シンデレラの涙☆

☆バラ色の恋人たち☆

どれも、長くて~

最終話までたどり着けるかな・・・と、

言った感じです。





これは、

長女が買ってきてくれた某ドーナツ屋のドーナツ。

ハロウィンバージョンです。

今の時期、街中はハロウィン一色ですね。



ミス○ードーナツもいいけど、

私はこっちのお店が好きです。


                                                             








2016/09/19 09:45
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

恵比寿ガーデンプレイス。

Photo











この年になっても、まだ。

「あ~そうだったんだ~」

「知らなかったわ~」

・・・など。

≪初≫との出会いがたくさんあります。



昨日の恵比寿ガーデンプレイスもそうでした。

もちろん名前だけは知っていましたが、

単なるビアガーデン?と思ってました。

アルコールNGの私が行っても意味ないわねと。



ところが・・・!

すごい広さでびっくり!でした。

\(◎o◎)/!

いわゆる大規模複合施設?

レストランやらカフェやら・・・。

デパートまで。



かつては、

ここにサッポロビールの工場があって、

再開発事業として、平成6年にできたんですね。

調べました(笑)

だから「恵比寿」か~!と

+。゚(`-ω-*)bキラッ



昨日はすっきりしないお天気にも関わらず、

たくさんのお客さんで大賑わいでした。



私はイタリアンのお店でパスタを食べましたが、

お値段に見合う(?)美味しさ!

・・・でした。






食後は、デパート内のカフェへ。

スタッフの方がアロハシャツで・・・。

「・・・?」だったのですが、

店内を見まわしてその理由が解りました。

そういう雰囲気のお店だったのだと。



ペ・ヨンジュンファンになったおかげで、

知らないところにも連れて行ってもらえます。



それは大きな感謝です。



イルミネーションもとってもきれいだとか。

ビールなしでも十分楽しめそうですね。






2016/09/11 23:32
テーマ:ファン・ジョンミン カテゴリ:韓国俳優(全般)

悪人たち。

Photo










土日の休みなんてあっという間に終わって。

また明日から、仕事です。



寝る前にひとつ。

韓国映画を紹介しておきます。



今月28日から韓国で上映開始の≪阿修羅≫です。

主演はチョン・ウソンssi。

共演者にはファン・ジョンミンssiがいます。






『地獄のような世界で、

ただ生き残るために戦う悪人の物語』

・・・と、なんだか恐ろし気な映画です。

∑(′□`;ノ)ノ こゎっ!!


チョン・ウソンは「悪どく凄絶な刑事」

ファン・ジョンミンは「悪徳市長」

・・・って、いったいどんな人?



チョン・ウソンとファン・ジョンミンの共演

・・・と、聞いただけで。

それだけで。

ワクワクしちゃうんですが・・・。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡


多いんだろうな・・・暴力シーン。



日本での公開は、あるでしょうか?





ワルそ~なおじさんたちも、

素顔はこんなに優しい人。



                                      


2016/09/09 08:37
テーマ:チョン・イル カテゴリ:韓国俳優(全般)

お誕生日おめでとう。

Photo











今日は、チョン・イルssiのお誕生日。

29歳だそうです。






先日は、

ファン300人と列車の旅を実施。

参加したのは韓国のファン

・・・だったのでしょうか?

考えただけで、楽しそう~~



私は、≪太陽を抱く月≫の陽明君役で、

その存在を知ったわけですが、

今や韓国ドラマ界では人気、実力ともにトップだと・・・

思っています。


今は、「ホームドラマチャンネル」で放映中の

≪黄金の虹≫を見ています。

二枚目がユーモラスな演技をすると、

たまらないです。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



年齢的に入隊もそう遠くないと思いますが、

ますますの活躍を期待しています。



「お誕生日おめでとう!!」









2016/09/07 08:48
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

せんたく屋さん。

Photo









知り合いからLINEで、

「クリーニング」



せんたく屋?・・・と、

一瞬思ってしまいました。



ネットで記事を開いたら、

長文がぎっしりで・・・。

読んでも解らないとやめました。



洋服にアイロンをかけるクリーニング屋ではなくお家。

ホームクリーニングの方でしたね。

やってもらいたい・・・ウチも(笑)


俳優業とは別の情報を得るたびに、

俳優復活の道がまた遠くなったと、

思ってしまいます。



ブログネタを提供してくれるのはありがたいですが、

本業の方での「ネタ」提供、

ぜひお願いしたい・・・です。



・・・と、

言いたいところですが、

本業イコール俳優ではないとおっしゃるなら、

対抗できる言葉が見つかりません。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



                                                       


[1] [2]

TODAY 259
TOTAL 3647467
カレンダー

2016年9月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog