2011/08/30 08:39
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

妄想バースデーと気になる台風。

Photo











今どこ・・・?

秘密。

海外でしょ・・・?

う・・・ん、そんなトコ。



お誕生日、おめでとう。

忘れてた?

自粛しました。

ホントは忘れてた?

忘れてないって!忙しそうだから・・・いろいろと。



いろいろと・・・って、妙に引っかかるなあ。

ハーレム状態だったんじゃない?色とりどりで・・・。

色・・・?

髪の色や、瞳の色ってコト。

意味不明。



ま・・・いいわ。台風が接近してるって、知ってる?

知らない・・・。

日本の天気くらい気にしてよ。

そういうことは、スタッフの仕事で・・・。

ボクが気にすることではありません・・・って?のん気。



飛行機、飛ばないんじゃないかって、みんな心配してるよ。

船で行く。

飛行機がダメなら船もダメでしょ。

そうか・・・。



立ち往生して、海賊にでも襲われたらど~するの?

戦う。

戦うって・・・今度はチュムチもチョロもいないんだよ。

ウマい、ウマい(笑)



冗談言ってる場合じゃなかったわ。

なら・・・泳いで行く。

得意なの?

シーツの海なら・・・。




ホントにどうなるんだろうって、心配してるのに~

万事抜かりなく。

考えてくれてる?いまさら中止なんて、嫌だからね。

うん、解ってる。



台風より先に上陸したら?

同感!

もしかして・・・!今、どこかの空港?NY?パリ?



もっと、近く。

仁川・・・?そうなの?

惜しい!

焦らさないで言ってよ~!成田?・・・羽田?

もっと、近く・・・。



もっと、近く・・・?

窓、開けて。

・・・うそ~~!

今夜は、「キミ」と言う名の島に上陸。



                                                





・・・・って、コトで。

昨夜は、素敵な≪夜≫でした(笑)


昨日は、ヨンジュンの39回目のお誕生日。

各地で、楽しいお誕生会が開催されたのでは・・・?

と、思っています。

ヨンジュンは、誰とどこでお誕生日を迎えたのかしら?

毎年、そのことが大いに気になりますが・・・。


台風の接近が、とっても気になってます。

昨日の予報では2日頃、関東に上陸とのこと。

ちょうどその頃、日本に到着・・・?と、予想してるのに。


無事に入国できますように・・・。

今は、それだけを願っています。




                                                  



2011/08/28 10:36
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンさんの香り漂うワイン。

Photo






常日頃から、ワインを嗜み(たしなみ)、

ワインの味が解る人が「おいしい!」と、

絶賛してましたから・・・。



≪バースデーバージョンワイン≫は、価格に見合うだけの、

いえ、それ以上においしい≪極上のワイン≫のようです。


もったいなくも・・・申し訳なくも・・・。

私もお味見の栄に浴し、すてきなグラスでいただきました。





「ヨンジュンさんの香りがするワイン」

誰かがそう言ったけど、まさに高貴な香り。

それは、飲めない私にも十分解りました。


昨日は、「ヨンジュンさんの誕生日を祝う会」に加えていただき、

「ヨンヨン喫茶」でたのしいひと時を過ごしました。




「ヨンヨン喫茶」は、昨年の秋以来2度目。

昨日もオーナーの手作りのお料理をたっぷりといただき、

その美しさとお味に感動して帰って来ました。


☆キムチやナムルと並んで、≪祝!お誕生日≫にふさわしい「紅白のお豆腐」

そして、「手作り黒豆」





☆「キンパといなりずし」

中央のかぼちゃ!久しぶりにおいしいかぼちゃに巡り合えた~!

と、言う感じでした。




☆≪ハワイの休日≫で、ヨンジュン自ら腕を振るって、

スタッフにごちそうした「鶏肉料理」と同じものを再現してくださいました。




☆「39」のろうそく付きのバースデーケーキ。

上にのっているのは、オレンジです。

「ホテリアー」にちなんだケーキ・・・と言うことでしたが、

その意味を聞きそびれてしまいました。




誕生日と言えば、「わかめスープ」

もちろん作ってくださいました。

しかも「ダシ」にこだわった「スペシャルわかめスープ」

感激しすぎて、写真を撮ることを忘れました(笑)



昼からのバースデーパーティーは、夕方まで続き、

その間、ヨンジュントークは尽きることなく次々と・・・。

来週のイベントのこと。

新作のこと。

体調のこと。

果ては結婚のことまで・・・。


女7人。

好きな人を語り始めると、時の経つのも忘れます。

熱く・・・深く・・・時には冷静に。

ヨンジュンを愛し続ける≪家族≫がいる限り、

ペ・ヨンジュン人気は安泰・・・と思えるし、

こうしてヨンジュンを語れる仲間がいることで、

私も元気でいられるな・・・と、思った1日でした。


オーナーの「おとめさん」

早朝から、たくさんのお料理を作っておもてなししてくださって、

ありがとうございました。


そして、パーティを企画し、

ワインを「拠出」してくださったKちゃんありがとう。

Mさんにも、ありがとう。


29日、39歳のお誕生日を迎えるヨンジュン氏。

これからもますます逞しく、カッコよく、そして美しく。

心身ともに健やかに過せることを願っています。


お誕生日、おめでとう!
   

                           





2011/08/26 09:16
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

好きなシーンと、聞きたいこと。

Photo










どうしてわかっちゃうのかと思うほど、

毎日PCにたくさんのどうでもいいメールが届くから、

今朝もぜ~んぶ「削除」して、

イベント関連のメールを待ちます。


それを見て、「番号」?をメモして、

ファミマへ行けばいい・・・って、ことですよね。

あ~また、向こうでもたついて、店員を巻き込みそうだわ。




ところで、「ドリ・ハイ」の好きなシーンアンケート。

皆さん、送りましたか?


好きなシーンを語れるほど、「ドリ・ハイ」を観ていないんだけれど。

ふっと浮かぶあのシーンが、好き。


①ヘミがハミョン理事を「アジョッシ」と呼んだ時。

②ハミョンがレッスン中の男子に駆け寄り、腕の怪我を確かめる場面。

③ヘミとグクが何も聞こえないイヤホンを分け合うシーン。


①は、「アニソナ」イベントでも、

子役の子に「アジョッシ」って言われてたな・・・って。

日本語ではどのように訳されたのか気にしてましたよね。

笑いを誘った一瞬でした。


「エデンの東」の中で、スンホンも相手役の女優さんから、

「アジョッシ」といつも呼ばれてましたが、

それは、親愛の情をこめた言い方でした。


ところが「ドリ・ハイ」のあのシーンは、

「ちょっと、このおやじ何言ってんの?!」

みたいな要素が含まれていて、すごく印象的。


②は、壇上へ駆け上がるヨンジュンを見て、

脚の具合は大丈夫なんだ・・・って、ホッとした瞬間でした。


③は、こういうさりげない優しさって、結構グッとくるものなのよね

と、妙に感情移入して見てました。



さて、出演者に聞いてみたいこと。

これは、ヨンジュン限定で。


☆ずっと独身でいてくれますか?

☆鏡で自分の顔を見て、「ボクってイイ男」って思ったことありますか?


何年も前から、聞きたいことはこのふたつ。

どちらも、絶対「採用」されるはずのない質問事項(笑)





                         


2011/08/25 09:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

勇気を出して「休暇届」

Photo










以前は、≪私事都合≫で、済んでいたことが、

今ではそう言うわけにはいかず・・・。

迫りくるイベントの際のお休み届けをまだ出せずにいます。


正々堂々と出せるのは≪学校行事≫

なぜか学校関連の事となると、クレームがつかず受理されます。


だから、小さい子供のいない人は、理由に苦慮してます。

旅行なら≪旅行のため≫・・・で、いいと思うんだけど。

「上に出せない」が担当者の言い分。


昨年の「アニソナツアー」の時は、

実家が東京にも関わらず、「帰省のため」と書くようにと、

ご指導いただきました。


だから、今回も「帰省のため」

それで、提出することにします。


イベントは日曜日だし、届けを出す必要はないのでは・・・?

と、思われるかもしれませんが。

金曜日・・・あたりに入国では、と密かに予想しています。

(空港へのお出迎えは追っかけ行為・・・と、お考えの方は、

読まなかったことにしてください。・゜゚(>ω<。人)・゜ゴメン)


そして、イベント翌日は大事なオフ会。

計2日間の「休暇届」になります。


「帰省・・・?あ、そう」

・・・で、スルーされるといいんだけど。

万が一にも「ヨン様?」なんて、聞かれたら、

ポロリと言いそうだわ・・・。



                                                                            




2011/08/24 08:18
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

潔さ、と見るか・・・。

Photo










当代きっての≪名司会者≫が引退することになった。

政界に進出するための準備か、

体調不良か・・・と、思ったけれど。

意外にも交友関係がその理由だった。


交友関係と表現されることを、本人は嫌うかもしれないけれど、

メールのやり取りがあったと言うことは、

(仲介者がいたとしても)

交友関係にあったと評されても仕方がないように思う。


「意外」と思うのは、何もそちら方面の力を借りずとも、

充分布石(基盤)は、できていたように感じるから・・・。


ただ、そこがいつまでたっても、

「闇の部分」がある芸能界の由縁かもしれない。



かつての漫才ブームを知っている年代としては、

司会業がメインになっても、

イメージ的には漫才師であることに変わりはなく。

「漫才はヤメタ」と、とうの昔に決意していたことを

昨日の会見で初めて知った。


本人の意に反しても、事の真偽は今後次々と語られるでしょうね。

「今日から一般人です」と宣言したところで、

マスコミが放っておくはずはないから・・・。


漫才ブーム以来、関東のテレビ番組は、

関西人に席巻され、いつしかそれが普通になり、

お笑いの原点は関西・・・とまで思うようになった。


ブームの立役者と言うべき人の引退は、残念なような気もするけれど。

それくらいの大事(おおごと)なのだと言うことを

後輩たちに知らしめるには、致し方ない選択だったのかな・・・と言う気もする。


苦渋の選択は、本人だけでなく所属会社も同じ。

レギュラー番組、CM・・・。

きっと対応に右往左往しているでしょう。


下世話な言い方をすれば、

生活に困らないだけのお金は稼いだだろうから、

今後は、本人の言うとおりに、後輩の育成に力を発揮してもらいたいと思う。


50代半ば、男の人生(女も)これから!

別の生き方で後輩に「示し」をつけてほしい。

それが何よりの「潔い決断」の証になると思う。


「やす・きよ」の時代は遠くなりにけり・・・。

昨日の会見を見て、ふとそんなことも思った。





                            


[1] [2] [3]

TODAY 267
TOTAL 3647475
カレンダー

2011年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog