2011/08/12 13:05
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お盆休み。

Photo










今日から16日まで、5日間のお盆休み。

お墓参り以外に予定はないので、

普段できない家のそうじや、郵便局・銀行関連の用事を済ませ、

そして母の見舞いに行こうかと思っています。


結婚以来ずっと、お盆と言えば「行楽」。

夫婦ふたりだけの時は、高いのも承知で海外旅行したり。

子どもが生まれてからは、海水浴やキャンプ。


それが今では、子供たちはそれぞれの予定をしっかり立てて・・・。

これも時の流れですね。



思い出すのは、結婚して初めてのお盆休み。

飛び込んできたニュースは「御巣鷹山の飛行機事故」でした。


取引先のA氏は、一刻も早く帰宅したくて、

キャンセルが出たあの便に乗り。

一方B氏は、同乗する予定だった相手が遅刻して乗れなかった。

運命の分かれ道・・・そんな言葉を実感した26年前の≪夏≫でした。


さて、暑いけど仕方ない。

これから、郵便局へ行って。

その帰りにホームセンターに寄って、≪ノコギリ≫を買って来るつもり。


お隣さんが帰省している間に、

「木蓮」を少し切ろうと思ってます。

どんな≪ノコギリ≫を購入したらいいのか迷いそう。


迷う・・・と言えば、もうひとつ。

お盆の提灯(ちょうちん)


新盆でなくても、お迎えに行く時は提灯を提げて行くのかしら?

迎え火は焚かなくていいのよね・・・。

母が入院中で聞けず、悩みます。


そう言えば、ヨンジュンが髪を短くしたとのうわさがちらほら・・・。

どこにも写真は上がっていませんよね。

見かけた人がいるのかな?




                 


                                                                                            


[1]

TODAY 181
TOTAL 3667644
カレンダー

2011年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog