2011/07/27 09:00
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もっと優しく・・・。

Photo










画像をクリックして見ても、解らないから。

多分、彼の出演作は見たことがないんだと思う。


ちょっと前に(だいぶ前?)「ルーキーズ」と言う野球のドラマを観たけれど、

それに出演していた人とは違うような・・・似てるような。



芸能人と呼ばれる人を愛する気持ちは、

嗜好性の高いもので、

時には、天と地ほどもその好みは違っていたりするから・・・。

好きな人は好きだし、そうでない人もいる。

それは仕方のないこと。


無理に同意する必要もないし、

歩調を合わせる必要もないと思う。


しかし、発言があまりに過激で乱暴だと、

その言葉の裏側に隠れた意味を理解するのが難しくなる。



ペ・ヨンジュンが「韓流」と言うくくりの中に、

いまだに存在するのか否かはまた、別次元のコトとしても、

「韓流」・・・と言う文字が出て、それを真っ向から否定されちゃうと、

韓国人俳優を愛する私としては、やはり、

ちょっと残念かな・・・って、気がします。


好評があれば、相反する批評があるのも自然の心理。

私は彼のことは知らないけれど、

「つぶやき」が大きく取り上げられるってことは、

世間では人気のある人・・・ってことなんでしょう。


ならば、尚更コメントは優しく・・・愛情ある言葉を用いてほしかったなあ

って、気がします。


秀吉の妻「ねね」は細川ガラシャに、

「あなたが神と崇め、心の支えにしているお方を踏めません」

と、言います。


「好きじゃない」と「嫌い」の違い。

相手の気持ちを思ったら、その違いに気づくはずなんだけど・・・。




                                       

                                                          

                            




2011/07/26 09:18
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュン三昧ではありません。

Photo








ズボンをはこうとして、右足完了。

さて、次は左足・・・と思ったら、バランスが崩れて。

側にあったイスにつかまった。

そのイスがキャスター付きだっていうことも忘れて・・・。


結果・・・大腿部骨折。

骨折したのは、私の母で、先週の出来事。


家の中で骨折?と思うけど、それほど骨が弱くなってるってことですね。

手術も無事に済んで、3週間入院の予定です。



家の近所にかかりつけの総合病院があって、

まずはそこに搬送されたものの、

「内科の先生はいいけど、外科の先生は嫌い」が母の言い分。


そこで翌日、今の病院に入院、そこで手術。


板橋区のその病院。

妹の家からだと自転車で行ける距離なんだけど、

ここからだと2時間かかる・・・。


しかし、そんなことも言ってられず、(妹の手前もあるし・・・)

入院中はできるだけ見舞いに行こうと思っています。

(日曜日には、娘と見舞いに行って来ました)


9月のイベント当日は、実家に泊まろうと思っていたのに、

さすがに言い出せず・・・。

どうしようかと思案中(帰宅できない距離でもないし・・・)



イベントの日が近づくにつれて、

ヨンジュンと遠方の友人たちと会える楽しみが、

日増しに膨らんできています。


・・・が、ヨンジュンのことだけを考えているわけではなく、

同級生の男子とおちゃらけているだけでもなく、

やらねばならないことは、一応ひとつずつこなしています。


夫の三回忌の法事の店の予約も完了。

あとは、お返し物の選択だけです。



私だけではなく、皆さんもお忙しい主婦。

イベント前に片付けておきたい用事もありますよね。

全てを上手にクリアして、清々しい気持ち(?)で、

ヨンジュンに会えますように。


夏バテなど、している暇はアリマセン。

(ついでに、創作も・・・苦しい言い訳)




                              












2011/07/24 06:56
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪さいアリ≫下見。

Photo












目的は、オフ会の会場として予約したレストランの下見。

・・・と、いまだに「ドリ・ハイDVD」購入を迷っているN嬢と会って、

「一緒に行こうよ~」と、誘うこと・・・でした。


電話だけで済ませるより、実際に店の様子を見た方がいいかな・・・と。

昨日は暑くもなくて、外出には好都合なお天気でした。


人間の記憶と言うものは(私だけかも・・・)

実に曖昧で、≪さいアリ≫は数年前に一度行っている(クラシックの写真展)のに、

まずは、電車。

これでいいんだっけ?で、始まりました。


「四月の雪」のイベントに行っていない私が、説明するまでもないことですが。

上野方面から来られる方は、「高崎線」のホームを目指して、

「高崎線」に乗るのがベストです。


「さいたま新都心」で降りたら、徐々に記憶がよみがえってきました。




改札口を抜けると目の前に矢印。



待ち合わせはここがいちばん解りやすいかも・・・。




矢印通りに進み、アーチを抜けると、右手にアリーナ。




9月、ここでヨンジュンに会えるんだ・・・と思うと、

早くも心が高鳴ります。




アリーナの前には、その名の通り「けやき」がたくさんある≪けやき広場≫

レストラン街は、その下にあります。


中華・日本蕎麦・洋食・カフェ・・・と、たくさんのお店がありますが、

イベント当日は相当の混雑が予想されるので、

お友達とお食事を・・・と、お考えの方は、予約をされた方がいいと思います。


私のおすすめは「ロイヤルホスト」

ファミレスなので、予約不可だと思って、私は別の店を予約しましたが、

≪けやき広場≫から、下に降りることもなく、とっても解りやすいです。


ロイヤルホストの予約担当(?)の男性店員(店長かな)、

9月のイベントのことまで把握していなかったようで、

「9月4日はヨン様ですか~!」と、気合が入った様子でした(笑)



昨日のランチメンバーの中で、「四月の雪」のイベント参加経験者は、Nちゃんだけ。

私を含めて残り3名は、涙を飲んだ≪憧れのさいアリ≫

今なら、ネット上を駆け巡って、チケットを手に入れるのに・・・。

あの頃は、おとなしい(かわいい)ファンだったね・・・と、笑いました。










以下は、この場を借りて連絡事項。

☆9月4日≪イベントの余韻を楽しむオフ会≫に参加予定の方。




「けやき広場」中央のグレーの四角で表示された建物の3階がオフ会会場です。

エレベーターの乗り口に↓が



ありますので、解ると思います。


店内入って、右側の席を予約。




店内の写真はこの1枚。(ごめんなさ~い)

ネットで検索していただけると、もっときれいなフォトが見られます。









2011/07/23 07:31
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

クレームばかり・・・。

Photo










今日からまた、暑くなると言っていたのに、

今のところまだ、涼しいです。



世に言う「クレーマー」。

それは、例の「バナナの皮にコバエが~」のおばさんみたいに、

的外れな苦情を言ったり、

言いがかり的なことを言う人のことでしょ。

不良品を「不良品です」と言うことは、

けして、「クレーマー」とは言わないよね。


・・・と、娘たちに確認して、昨日スーパーに電話をした。


昨日買った食パン。

下から1センチくらいのところがうっすらと変色、

極々薄い紅茶に浸したら、こんな色になる・・・?

と、思えるような色。

(外装袋の下の部分が白色なので、まったく気づかなかった)


それが点々とではなく、一直線にすべてのパンが変色。

電話に出た人は、「申し訳ない」と詫びた後、

「返金します」と言った。


それは当然の事だと思いながら、返金すれば済むと言うことよりも、

翌日の朝(今朝)食べられない・・・と言うことを理解してほしい。


手に取った私でさえ気づかなかったから、

並べるだけの人はもっと気づかないかも・・・と、思いながらも、

明日の朝はパンにしようって、

ハムやチーズまで購入してそのつもりになってるんだから・・・

と、心の中で愚痴も出る。




ついでにもうひとつ、こちらもクレームの話し。

次女が「ららぽーと」の某お店で、夏用のかごバッグを購入した。


3900円のものが季節ものと言うことで、

1000円値引きで売られていた。

持ち手の部分には真っ赤な布が巻かれて、

同色の大きなリボンが着いたもの。


そのバッグに緑色のカビが生えていた。

真っ赤なリボンにばかり目を奪われて、裏側のカビに娘は全く気付かなかった。

(私はすぐ分かったけど)


最初は、天然素材のものだから、

「自然の風合い?」と思った。

でも・・・やはり、カビは「自然の風合い」とは違う。


店側は「不良品です」と認めた後、ひたすら平謝りだった。


こちらも、「返金」で、話しは済んだけれど、

バッグを宅配便で店に送る手間と、

今日、そのバッグを持って出かけようと思っていた娘のがっかり感。

そういうことを店側は、解っているのかと思った。


職場の仲間曰く・・・。

「バッグの値段がひとケタ違い(29000円)で、購入先が西武デパートなら、

店員が自宅まで来るわよ」とのコト。(経験談)


信用第一のデパートだものね。

西武なら・・・自宅に詫びに来る以前に、

そう言う不良品は店頭に並べないと思う。



これを機に、娘はバッグを買う時は、

「裏も見ないとダメだね」と言っていた(苦笑)



                            









2011/07/21 20:30
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こう言うのに弱い。

Photo












話しは数日前に遡りますが。

ヨンジュンの「バースデーワイン」

北海道地区で、3分間で完売したと言う話を聞いて(読んで)、

にわかには信じがたく、「ホントかな~」と思いながらもうれしくて。


翌日、職場でその話をしたら、

北海道出身のNさんが、

「北海道の人間は、数量限定と産地限定に弱い」

と、教えてくれた。


それこそ、「ホントかな~」と思える話なんだけれど。

北海道出身の人が言うんだから、本当なんだろう。


私は、「数量~」や「産地~」より、

「未公開」「マル秘」「舞台裏」に弱い。


例えば、50ページある中で、

10ページ程度の「未公開」でも、

このために買った!

このためにお金を払った!と、思えるタイプ。


あとの40ページはオマケ・・・と思える、実に都合のいい客(笑)


DAで放映されてる「韓美旅」の映像は、なかなかいいもので、

「DVDにして発売したらいいのにね」って、

先日も友人と話したばかり。


興味は「ペ・ヨンジュン」のみで、

韓国と言う国は私にとってはサイドメニュー。


それが、DAの映像を観て、

「ヨンジュン抜きの韓国旅行も悪くないかも」と、思ったくらいだから、

今度ブロコリから、発売される(予定)映像を観たら、

本気で韓国旅行をしたくなるかも・・・。


発売がヨンジュンの誕生日と言うのも、ニクイ演出。

そういうことにも弱いってコト・・・ちゃんと知ってる(笑)





                 




ついでに・・・バスタオルの中は、永遠に≪未公開≫






                  




[1] [2] [3] [4]

TODAY 399
TOTAL 3647607
カレンダー

2011年7月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog