2016/04/30 08:18
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

≪国際市場で逢いましょう≫












パリへの同行は、

奥さんの体を気遣ってのこと・・・、

だったのだと思うことにしよう。



優しい旦那さまやってるのね。



結婚のお知らせも突然!だったけど。

ご懐妊のお知らせも突然。



驚いたけど、

考えれば極々自然の成り行き。



LINEで友人に、

「やることはやってるのね」

と、ジョークを言ったら。

「聖人じゃないんだから」って・・・(笑)

確かにその通り。

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン



この時期の発表。

「おめでとう」よりもむしろ、

「ありがとう」



・・・だって、想像してみてください。

ヨンジュンがいなければ夜も日も明けない。

そんな時期があったんですもの。

大好きMAXの時にこんなお知らせが来たら、

どうなっていたでしょう・・・私。



そう思うと、「今でありがとう」



授かった大切な命。

ハイヒールも露出多めの衣装も控えて、

どうぞお大事に。



結婚したって、

子供ができたって、

父親になったって、

俳優をやめねばならない理由にはなりません。

そっちの方もどうぞご検討を。

m(_ _)m





話しは変わって、昨日から7連休です。

連休初日は、

レンタルして来たDVDを観て過ごしました。



「ヤバそうな作品ばかりで・・・困った」

・・・と、ここに書いたら、

【いっちゃんママさん】から、

おすすめの映画を教えていただいて。





ファン・ジョンミンssi主演の映画。

≪国際市場で逢いましょう≫

素敵な作品に感動しました。



ドラマや映画を観ても、

泣くことってあまりないんですけどね。

この映画には思わず涙が出ました。



東方神起のユンホが、

兵隊役でちょこっと出てるんですけど。

それがまたいい!

作品に「花を添える」ってこう言うことですね。



ドラマや映画って、

(もちろん出演してる俳優さんにも)

「好み」ってものがありますから、

無理におすすめはしませんが、良いです。



こうして韓国の素敵な映画とめぐり合えるのも、

出発時点を考えるとそこにはやはり「ペ・ヨンジュン」

ヨンジュンのおかげと思います。



ペ・ヨンジュン主演の映画で感動させて~~!

・・・は、もはや夢のまた夢なのかしら?




 





2016/04/24 12:33
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

アクシデントカップル。








気に入った韓ドラに出会うと、

言わずにいられない、私。



もう7年も前に作られたドラマだから、

「いまさら?」って言われそうですが。

今、またKBSで放映中。

・・・のところ、たまたま1話を見て。

はまりにはまって・・・。

放映が待ち切れず、YOUTUBEで見続けました。





≪アクシデントカップル≫

ご覧になった方も多いのでは?



豪華なセットがなくても、

ステキなドラマは作れるものなんですね~

郵便局員のク・ドンべクと

韓国一の美人女優ハン・ジスとのラブロマンス。





例によって、

「ありえな~い!」を連発しそうなストーリーなんですが。

ドンべクのセリフがいいんです・・・とっても。



こんないい人、どこ探してもいないと思うけど。

いたらいいなぁ~、

娘にはこう言う人とめぐり合ってほしいなぁ~

そう思いました。



ハン・ジス役のキム・アジュンは、

かわいさを兼ね備えた美人。



ジスの弟役のぺク・ソンヒョンは、

≪インス大妃≫で、

トウォン君と9代目国王の2役を演じたイケメンとして、

私の記憶にしっかりと刻まれてる若き俳優。






そして、

なんと言ってもドンべク役のファン・ジョンミン。

イケてないダサい郵便局員の役を

見事に演じてました。


いいなあと思うと、

プロフィールが気になるのはいつものこと。





わぁ~!

素顔はイケメンなんだ!と思いました(笑)

45歳。

既婚・・・当然。



俳優業に邁進中だったら、

既婚はNG項目ではないです。

.。*゚+.*.。ok!(´∇`☆)゚+..。*゚+


数々の韓ドラを見てきたけれど、

ヨンジュンより年上の俳優をステキと思ったのは、

初めてかも。



ドラマより映画中心の俳優さんなんですね。

演技賞もたくさん受賞してました。

全然、知りませんでした。



出演作見てみたいけど・・・困った。

ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ

なんかヤバそうなのばかり。


暴力、喧嘩、病死。

これのないモノ・・・あるでしょうか?


                          








2016/04/22 08:56
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

顔を見せて。










ご夫婦仲睦まじくは、良いことですが。

「パク・スジンの夫ペ・ヨンジュン」と、

表記されると。

ちょっと・・・う~ん、って思っちゃいます。



奥様を介してじゃないと、

ヨンジュンの情報が入ってこないって・・・。

これも・・・う~ん、です。



結婚当初は、

「結婚しても所帯染みることなく、

カッコいいヨンジュンでいてね」

な~んて思いましたが。



もう多くは望みません。

所帯染みてもなんでもいいから、

俳優業やってよ!・・・って感じです。





ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、

ゆっくりとパソコンに向かう暇・・・。

・・・と、言うより、気持ちに余裕がなくて、

なかなか更新できません。



・・・そう言いながらも、

娘たちとディズニーシーに行って来ました。




娘たちは、何度も行ってますが、

私は15年(周年)にして「初」でした。







娘たちのペースで動くから、

あ~疲れた!

それでも夢の国でのひと時は、楽しい時間でした。





シユンの話題もひとつ。

ドラマの撮影は着々と進んでる様子。




復帰後初のドラマ主演に加えて、

人気バラエティー番組にも出演が決定。

出演を決めた経緯をラジオ番組で語ってました。





その中で、

『たくさんの方が、会いたいと待ってくださった。

いろんな方法で顔を見せたいと思っていた。

それが私にできる恩返しだと思う』

いいコト言ってくれてます。



ドラマ、映画、バラエティー。

どんな形でも、

好きなスターの「今」が見たい。

それが、ファン心理・・・だと、思います。



そこのところ、

ヨンジュンにも解ってほしいな~



                              





2016/04/11 08:59
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

情熱大陸。







TwitterのTLだけじゃなく。

職場でも話題になってましたから。

見逃さず、録画もしました。



昨夜11時から放映された≪情熱大陸≫

羽生結弦・・・でした。



自他ともに認めるミーハーファンの私にとっては、

いずれも美形の羽生結弦で、

大満足の30分でした。





己の身体に故障箇所があっても、

それをケガとも思わず、

ひたすら練習に打ち込む姿は、

「アイドルのよう」の形容詞とは違って。

世界トップクラスを狙うアスリートの姿でした。



純粋なフィギュアスケートファンの方に言ったら、

叱られてしまいますが。

ところどころヨンジュンと重なる部分があったのも、

正直な私の感想。



24時間。

追っかけられて、

見張られてる感・・・あったものね。



ヨンジュンはそれをどうやって自分の中で、

消化して、

対応して、

乗り越えているんだろうって、

いつも思ってました。



≪情熱大陸≫を見る数時間前。

たまたま見た某ブログ。

そこには海外の試合会場での

マナーの悪い日本人の姿が、

書かれていました。



好きな選手を見たい。

できれば近くで。

そう思うことは、

極々自然な気持ちと思います。



しかし、度が過ぎると

ストーカーに近い行為となってしまうことを

忘れてはいけませんね。





国内の遠征でも、

その地の名物料理を楽しむでもなく。

『コンビニか、ルームサービス』

・・・う~ん、そうなのね。



ずっとずっと以前。

「行きたい場所はホテルのロビー」

・・・と、言ったヨンジュンの言葉。

今でもとっても印象深く残ってます。



どんな環境にあっても、

自分を見失わず、マイペースで。

スケートを楽しみつつ、

進化し続けてほしいと思いました。





(つらい時はどう乗り越える?の問いに)

『乗り越えようとしない。

つらいものはつらいと認めちゃう。

つらいからやりたくないなら、やめればいい』

・・・と、言いながら。



つらい時も逃げずに立ち向かう

羽生結弦がそこにいました。







2016/04/07 09:09
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

みんなで一緒に。











外は雨です。

しかもかなりの大降り。

サクラ、散っちゃうかしら?



昨日、日経新聞に掲載されたゆづの写真。




我が家は娘の職業柄、

日経新聞を契約しています。

・・・が、私はほとんど読んだことがないです。



安売りのチラシも少ないし。

パートの求人広告もめったに入らないですから。

でも昨日は、

日経で良かった!と思いました(笑)



添えられた文章を拡大すると・・・これです↓




ラスト3行。

特に、『これからもファンのみなさんと一緒に~』

・・・が、うれしいです。



フィギュアスケートは海外の試合が多くて、

現地まで応援に行くことは、難しいです。

テレビの前で熱く声援を送っているファンの方が、

圧倒的に多いので、

『みなさんと一緒に』・・・は、

自分も仲間入りできたようでうれしいです。



今朝、ブロコリを開く前にYahoo!ニュースを見てびっくり!

「嵐」のチケット、激戦とは知ってましたが、

破格の値段で転売されているんですね。



かつて、ヨンジュンのチケットも高額取引がありましたが、

はるかに上回る金額に驚きです。



純粋に「嵐に会いたいな~」

・・・って、思ってる人に、

チケットが行き届きますようにって。

(特にファンではないですが)思います。



さて、話題は変わって。

シユンが、新作に向けて動き出しました。



昨日、インスタにアップされた韓服姿。

どうです?

≪キム・タック≫の明るさ健在でしょ?



新作情報は、

俳優を応援するファンとしてはすごくうれしいです。

シユンのことも、

みんなで一緒に応援したいです。







[1] [2]

TODAY 279
TOTAL 3647487
カレンダー

2016年4月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロコリblog