2011/11/27 22:27
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

隠した口元は・・・?

Photo












次女の入学金と、半期の授業料を収めて。

入学関連の書類を送付して。

これで、とりあえずは完了、と思ったら。

学生証用の写真は、(高校の)制服不可だって。


それで、また私服で写真を撮り直して。

日曜日でもやってる郵便局を探して、送付。

何しろ、「配達証明」が必要なので、ポストインでは、ダメだから。


・・・で、そのあと、携帯電話を買いに。

受け取りまで3時間も待たされました。

あ~疲れた。



次女の短大手続きと、携帯電話購入。

ふたつのやるべきことを終えて、

やっと来週から、自分のコトに取り掛かれます。


ソウルは寒いだろうから、着ていく服も迷います。

「足を出したり、胸が露わな服を着たら、見てくれるかなあ」

と、娘に言ったら・・・。

「『どうしたんですか?その恰好・・・』って、顔して見るんじゃない」だって。



今日、ネット上に流れた最新ヨンジュン。

相変わらず、シンプルな装いですね。

それでも、きっと会場では目立ってたんだろうな・・・。





口元を隠しているのは、さっきまで着ていた上着?

サングラスじゃないのが、なんだかうれしい。


隠れてるお口は・・・。

「見つかっちゃった?」の照れ笑いかしら?


こう言う表情、実にかわいくて私好み。

年齢を超越したかわいらしさにうっとりしちゃいます。

元気そうで何より。




                         

                           








2011/11/26 21:17
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ホントは≪A型≫じゃないの・・・?

Photo














「お前さ~自分の仕事場が汚くても気にならないわけ?」

「はぁ・・・別に・・・」

Sさんと入社2年目のK君の職場での会話。


「Sさんって、きっとA型よね」

「きれい好きのA型」

「でも、ウチのだんなもA型だけど、違うなあ」

「A型にもいろいろある?」

「星座も関係したりして」(笑)

・・・とは、私たちの会話。



そんなことがあって、帰宅してPCを開けたら・・・。

「ペ・ヨンジュンは、本当はB型」の事実発覚!!


ホントかなあ?

O型は、元々怪しいと思っていたのよね。

プロフィールに誤りありって、いつか訂正が入るんじゃないかって、

ずっと思ってた。


夫とヨンジュンが同じ血液型なんて、

どうしても思えなかったし。


・・・・・・・・・・・・ねぇ、

ホントのホントは・・・。

≪A型≫じゃない?


だって・・・。

夫は例外として。

ジュリーも

さだまさしも

X-JAPANのTOSHIも・・・。

初恋のあの人も、みんな≪A型≫


第一印象でいいなあ~って感じた人は、

みんな≪A型≫なんだもの







参考までに、

「恋愛症候群~その発病及び傾向と対策に関する一考察~」


最初は笑わせて、最後には泣かせる・・・

さだワールドの決定版



2011/11/25 09:09
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

娘自慢。

Photo













親ばかと思って読んでください。


昨日、長女が職場で優良な成績を上げて表彰されました。


簡単に言えば、預金獲得数がよかった・・・と言うことです。


入行4年目までの行員の中で、3位だったそうで。

金一封も授与されました。


表彰式の後は、某ホテルでフランス料理の懇親会。

なんと席が頭取の隣で。

「〇〇支店の☆☆さんだよね」と言われて、

ナイフを持つ手が震えた・・・と言ってました。


それでなくても、フランス料理のフルコースなんて初めてなのに・・・。



娘は短大卒。

4年大学卒の人とは、一般知識も専門知識も劣ります。

それを誰よりも感じているのは娘本人。


さらに親(私)は、教えてあげられる知識も教養も持ち合わせていないから、

親の知らないところで結構努力していたんだな・・・って、

昨日は感心しきりの1日でした。


「パパがいたら、きっと誰よりも喜んでいたね」

って、昨日は娘と話しました。

こういう時、一緒に喜び合える父親・・・夫がいないことは、

実にさびしいことです。



皆さん・・・ヨンジュンも大切な人で、大好きな人ですが。

何よりもご主人が「いちばん」

そのことを忘れないでくださいね。





                                       


2011/11/24 08:39
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

見たいけど、見せたくない・・・の心境。

Photo
















久しぶりに会った母は、すっかりスリムになっていました。

(母が入院中だというのに、全然見舞いに行かない親不孝な娘)


規則正しい生活と、食事制限はすごいな・・・って、思いました。

肥満は、腰や膝に負担がかかるし、心臓にもよくない。

ダイエットは母にとって大きな課題でした。


今まで果たせずにいたのに、(病院内での)管理された生活のおかげで、

大成功・・・と言った感じでした。


リハビリも結構ハードらしく、

それもダイエットに大きな影響があったみたい。


過剰な塩分も、間食も、現在禁止の母。

時々、「塩味の利いたおにぎりやおいしいラーメン」が無性に食べたくなると・・・

愚痴ってました。


前に夫が、「自己管理のできないヤツは太る」と言っていたけれど。

正に私はその「自己管理ができないヤツ」で・・・。


昨日も、昼はコンビニの「グラタンコロッケバーガー」と「午後の紅茶」

夜は、娘や姪のリクエストにお応えして、

「ケンタッキー」と言う高カロリーな食事。

(鶏肉嫌いの私も、唯一「ケンタッキー」のチキンだけは食べられる)


来月にヨンジュンとのご対面を控えてるというのに、この有様。

≪見たいけど見せたくない。触りたいけど触らせられない≫の心境。



ところで、某サイトにて、

「スペシャルパーティーに参加予定の方は、眠れない夜が続いているのでは・・・?」

と、言う書き込みを見つけましたが・・・。

このところ残業続きと言うこともあって。

(新年を迎える前にトイレやお風呂をリフォームしようってお考えの方が多いのかなあ。ありがたいコトです)

夜はしっかり、寝ています。


当選された当事者ならともかく、同行させていただく身だからか、

実感が湧かず・・・の、ここ数日でしたが。

日程表が届いてやっと、「ホントに行けるんだ・・・」

と、言う気持ちになってきました。




                                                                    



2011/11/20 19:46
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

平日の飲み会に参加する理由。

Photo












飲めない私が、わざわざ・・・。

しかも、平日、仕事を終えてから・・・。

東京での飲み会に参加する理由は・・・。


毎回、マメに企画してくれるKちゃんと、

「今回はどうします?」って、

メールをくれる≪チュンサン≫に会いたいがため。



先週の金曜日。

早くも今年第1号の【忘年会】

メンバーは、中学校の同級生。


会場に到着した時はすでに、8時半を過ぎていて。

それでも・・・気が利くKちゃんは、

ちゃんと≪チュンサン≫の隣の席を空けておいてくれました。


同級生が初恋の人・・・って、

ホントに得した気分。

高校の先輩だったら、

卒業と同時に2度と会うことはなかっただろうなと、思うから。

しかも、みんなの「公認」だし(笑)



話題は、今日来ていない仲間のこと。

それぞれの子供のこと。

初孫が生まれた話・・・。

娘の結婚・・・などなど。


黙っていられなくて、つい「来月、ソウルに行く」と言ったら、

「あ~!それ知ってる!コンビニのアレでしょ?」って、

言うもんだから、「そう、そう。よく知ってるね」と。

すると「グンソク(軍足)に会いに行くのか~」・・・だって。



この会話を潮時に、(終電が気になって)退散宣言。

2時間ちょっとおしゃべりしながら、飲んだモノは、

コーラとホット柚子茶。


つまみはお好み焼きとピザと・・・チーズなんとか。

来月のソウル行きを思うと、摂取してはいけないモノばかり・・・。

でも、いいか・・・今夜だけ。


こういう考えでいる限り、ダイエットは敢行できそうもありません。

予定通り、「Lサイズ」コーナーでの洋服選びになりそう。



                                



[1] [2] [3]

TODAY 482
TOTAL 3647690
カレンダー

2011年11月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブロコリblog