2015/11/19 06:41
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

クロスリフォーム。










昨日からクロス貼り替え工事が始まりました。

こんな感じ。











誰か必ず在宅しなくてはいけないので、

金曜日まで休暇を取って家にいます。



写真はリビングです。

ここにはいられないので、昨日は2階で、

ご飯を食べたりしました。



物を移動しての作業になるので、

(生活しながらの工事なので)

物の移動が大変。



リビングが終わったら、台所。

次に和室。

その後、廊下と玄関です。



昨日までに終わった作業は、

リビングのクロス剥がしと、天井。

リビングの天井だけは綺麗になりました。



築19年。

およそ20年です。



下の娘が2歳。

長男もまだ4歳でしたから、

クロスだけでなく、襖も手垢だらけ。

19年の歳月を物語るようなシミもあちこちに・・・。



襖や障子紙は、

やろうと思えば自分でできるんですけどね。

手間とできの悪さを考えると、

かえって材料費の無駄になるかなって。

高額出費覚悟で、

襖も障子紙もすべてお願いすることに決めました。



そんなわけで、

シユンの除隊お迎えツアーも、

後ろ髪引かれる思いですが、諦めました。

日本で(ファンミ 3月)会える日を

楽しみに待つことにします。



ゆづのスケートも、

現地観戦の予定はひとつもなく、

すべてテレビ観戦。

ちょっと淋しいですが、仕方ない。

フィギュアはチケットも取れないし・・・。




さて、今日も間もなく職人さん到着です。

パソコン持って2階に上がります。



















2015/11/15 10:03
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

・゚♡゚・。♥。ドゥグンドゥグン。♥。・゚♡゚・

Photo







タイトルだけで、

今日のブログの内容が分かった方は、

すでにそのドラマをご覧になっている方・・・ですよね?



≪最高の愛~恋はドゥグンドゥグン≫

ドゥグンドゥグン・・・って、

最初なんだろう?って思ったら、

心臓の鼓動でした。



韓ドラを見てみようって思う基準は、

第一に、

主役の男優が私好みのイケメンであること。

第二は、

ヒロインが美人であることです。



ところがこのドラマ、

主役の男優はどう見ても私好みじゃない。

髭はとりあえず嫌いですから。

色が黒いって言うのもNG。



つまり、

ワイルド系はパスしたいところなんですが・・・。

同じく主役のコン・ヒョジン。

この女優さんが好きなんです。



大好きな韓ドラ≪ありがとうございます≫で、

孤島に住むシングルマザーの役を見事に演じた時から、

いい女優さんだな・・・って。



・・・で、見始めたこのドラマ。

A級俳優とB級タレントの恋愛ものなんですけど。

どこかで聞いた実話と似てるでしょ。



どうせならコン・ヒョジンレベルの女優さんと

結婚すればよかったのに~

と、思いながら(いまさら)見てました。

そうすれば、文句のつけようもないのに・・・と(笑)

でも、ヒョジンssiの方からNGが出るわね。



このところ、すっかり「リンロス」(※)状態で、

※≪夜警日誌≫のチョン・イルの役名がイ・リン

ちょうど1週間前の「ひと足早い忘年会」でも、

いつもなら積極的にヨンジュン大好き!発言をする私が、

どうもイマイチ("^ω^)・・・でした。

参加者の方々すみません。


楽しいドラマにも出会えたので、

新年会の頃には、

「リンロス」状態から脱出できると思いま~す。



話しが横道に逸れてしまいましたが、

その≪ドゥグン ドゥグン≫

爽快感を味わえるドラマで私的には秀作でした。



誰かにときめいて、

心(ハート)がドゥグン、ドゥグンって

素敵な感覚。



好みじゃない男優もドラマの流れとともに、

好感が持てるようになるから不思議。

チャ・スンウォンssi、好演でした!



二枚目俳優が、

二枚目イメージをかたくなに守って、

二枚目路線をひた走る時代ではないのね。



どんな役でもできないと生き残れない世界

・・・なんだな。

誰かさんの出番はもうない?・・・と。

ちょっと淋しい空気も混じった韓ドラ観賞でした。


でも、

≪ドゥグン ドゥグン≫は、十分楽しめるドラマなので、

まだの方はぜひ、ご覧になってくださいね~



















2015/11/08 07:52
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

とらのもん。

Photo









ご無沙汰です。

またまた10日ぶりのブログ更新。

このペースで行くと、

次回は11月の18日になります。

・・・な~んて言ってちゃダメですね。



当然のことながら、

シユンの除隊までの日数は【80日】になりました。

ファンミチケットも無事当選して、

(全然心配してませんでしたけど・笑)

気になるのは、座席。

これはいつもドキドキです。





忙しいながらも、

個人的な楽しみの時間はしっかり確保して。

昨日は、青森から上京したヨン友さんを

東京駅でお迎えして、

丸の内でランチしました。




なかなか感じのいいお店で、

パスタもおいしかったです。

(写真、撮り忘れました)



食事のあとは、

地下鉄に乗って「虎ノ門ヒルズ」へ。



私はまったく知らなかったのですが・・・。

(いつのことなのかも知りません)

「ヨンジュンが立ち寄ったはず・・・。」

・・・と、言うので、そのカフェに行ってみました。





こちらもなかなか良い雰囲気。





・・・と、言うか。

「虎ノ門ヒルズ」全体の雰囲気が、

ゴージャスでとってもいいです!

新年会はここにしようと早くも思いました。



今日はこれから、

(あいにく雨ですが・・・)

銀座でひと足早めの「忘年会」です。



はるばる青森から参加のヨン友さんも含めて8人。

ヨンジュンに関する辛口発言はNG、

・・・と言いたいところですが、

さて、どうなりますか・・・。


これは↓虎ノ門駅で見つけたゆづ。

相変わらずのかわいい笑顔。





扉の写真は、虎ノ門ヒルズの

「とらのもん」です。



 


[1]

TODAY 470
TOTAL 3647678
カレンダー

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog