2016/11/30 08:59
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

羽生結弦~恋ダンス~

Photo









NHK杯のエキシビションを見逃してしまったので、

その時のコトかな?

・・・と、最初は思いました。



そうではなく、コレだったのね。






手前右の恥ずかしそうに踊る刑事君に比べて、

「おふたり」のダンスは、

見事(?)ですね~~さすが!



女性がひとり混じっていますが、

宮原さんかしら?



今、放映中のドラマの中で、

出演者が踊っているダンス・・・なのかな?

そう言えばそのドラマ、

娘がおもしろいって毎週観てるような・・・。



韓ドラばかり観て、

日本のドラマは観ない私には、

わかりません。

(´・ω・`))))??))



今回のNHK杯。

同期の田中刑事選手も表彰台に立って。

日野龍樹選手も頑張りました。



試合後、3人のインタビューを聞いたり、

映像を観て、

とってもほほえましく、

いいな~って思いました。



「ヒーローは孤独」

・・・と、言う言葉を時折耳にしますが、

それは戦いに臨む姿勢であって、

戦いの場から離れたら、

けして「孤独」ではないですよね。




身近なところで言えば、家族。

いつも限りない愛情で、

選手を支えてくれていますものね。



話はちょっと逸れますが、

例えばペ・ヨンジュンssi。



韓流スターと呼ばれて、

韓国国内でも突出してしまった存在になって。

人並みに友達づきあいはあるんだろうか・・・と。

ファンとして気がかりな時期もありました。



ですが、今は良き伴侶を得て、

父となって。

「孤独」とは無縁の生活を送っているでしょうから、

もう心配する必要はないですね。



幸せ過ぎて、

日本のファンのことはもう忘れてしまった?

そっちの方が今は心配。

↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓










2016/11/28 23:09
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

久しぶりの再会。

Photo






久しぶりに、総武線に乗りました。



目的は、

四国から心機一転、

都内での生活をスタートさせたCちゃんに会うため

・・・でした。



代々木まではわかりますが、

それから先は、「次はどこ?」状態で。

居眠りしてる場合じゃないと、

次の駅名を見逃さないようにしてました。



久しぶりにお会いしたCちゃんは、

思ったよりもずっと元気そうで、

まずはひと安心。



ずっとおしゃべりしながら(笑)

お手頃フランス料理のランチをして・・・。








その後は、

「新居」にお邪魔させていただきました。



室内の様子、

ここに公開できなくてとっても残念!

素晴らしいマイ・ホームでした。



(韓流に)関心のない方には、

「なんなのコレ?」かもしれませんが、

私は、わかる気がしました。



好きなモノ(Cちゃんの場合は「人」ですが)に

囲まれて過ごすこの空間は、

精神衛生上とってもいい環境かも・・・と、

思いました。



おしゃべりはとめどなく続き・・・。

Cちゃんの笑顔は、

以前と少しも変わっていなかったけれど。



たくさんの試練を乗り越えて、

決断したことの立派さを

改めて感じました。



人生って、

本当に「山あり谷あり」ですね。



私もつらい出来事に出会った時期がありますが、

友人たちの励ましの言葉に、

ずいぶんと救われました。



会って。

おいしいもの食べて。

他愛のないおしゃべりをして。

そういう時間が、必要だったな・・・って、

しみじみと感じます。



さて!Cちゃん!

せっかく東京在住になったのですから、

あなたの人脈を生かして、

東京で大いに楽しみましょう!



ペ・ヨンジュンが≪縁≫となり、

あなたに出会えたことに、

私はとっても感謝しています。


才色兼備な魅力を生かして、

どうぞ人生を謳歌してくださいね~

ファイティ~ン!!!


                             



2016/11/27 08:53
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

優勝おめでとう!

Photo








今まで多くの試合を

心臓に悪いからって、

Twitterとかで結果を知ってから、

映像を見る・・・でした。



・・・が、昨日はなんとなく、

「やってくれそう」な気がして、

リアルタイムでNHK杯を見ました。


フリーの曲を聴くたびに、

なぜかあの日の「タムドク」がよみがえります。

久石さんの曲だからでしょうか。






直前の田中刑事選手の演技が、

素晴らしかったからね。

ますます闘魂に(?)火がついた感じ?



一発勝負の世界ですから、

何が起こるか、本当に解らない。

それが醍醐味って言えば、

その通りなんですけど。



見守る親御さんはどんな心境で・・・と、

いつも思います。

羽生さんのご両親ですから、

その辺は次元を超えた精神をお持ちなんでしょうね。







GPファイナルへの出場権も得て、

気持ちも新たに、

さらなる高みを目指す心意気は、

当然のことと思いますが。

自分自身満足のいく演技ができますように、

心からの声援をおくります。



羽生さん、優勝おめでとう!!

楽しみがまたひとつ増えました。



今日は、これから東京まで行って来ます。

都内でも、ここからはちょっと遠いので、

間もなく家を出ます。


久しぶりの「ご対面」です(笑)。




                         


2016/11/26 09:24
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(今日の出来事)

会場が「うゎ~!」ってなって・・・。

Photo








この寒さに、

我慢していたコタツを2日前に出しました。

コタツに入るとついうとうとしちゃうから、

ダメなんですよね~



昨夜も、

放映中に居眠りしてしまって。

あわてて、

録画中の映像を巻き戻して・・・。

羽生さんのスケート、楽しみました。



相変わらずミーハーなもので。

「衣装変わった~!」

「しかも、パープル」

「初めてかも」

そんなことばっかり(笑)




先ほどヤフーの記事を見たら、

「(衣装が変わったことに)

会場がうゎ~ってなって、うれしかった」

・・・って、本人も言ってるので、

ま・・・いいか、と。



・・・で、終わってみれば、

103.89点!



ショートプログラムトップで、

今夜、フリーの演技です。



ドキドキしそうだから、

結果知ってからの

「後追い観戦」にしようって、

今から決めてます。



今夜もこの笑顔が見られますように。





羽生さん、がんばれ~~!!



                        










2016/11/23 23:05
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ママが好きな人。

Photo










休みで家に居まして。

たまたまテレビの前に居た娘が・・・。

「ママの好きな人が出てるよ」

・・・って、言うもんだから。



「だれ、だれ?」

・・・と、言いつつ。

明日は雪だってことから関連して、

ペ・ヨンジュンでも映ってるのかと、

・・・思いきや。



画面に出てたのは「P P A P」のピコ太郎。

そうなんです、お気にりなんです。



「なんで~?」って聞かれても、

特にこれと言った理由もないんですけどね。



なんか、楽しくなります。

紅白出るのかな~

出るとしたら、紅白見ちゃいますけど。





予報によると、夜中からこちらは、雪。

今は、雨が降っています。

これから本当に降るのかしら?



積もらないことを祈ります。

車出せないと、

ホントに困るので。




                     


[1] [2]

TODAY 331
TOTAL 3647539
カレンダー

2016年11月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブロコリblog